まーちゃん

043 初体験 きゃはは♪

日記

昨日は生まれて初めて陶芸を体験してきました(^_^)v

今まで機会が無かったし、興味も無かったけど

おみそ汁を入れる器が欲しくなったのね♪


土を練って→回しながら形を作って→糸で切断!

いま乾燥中ねん

先生に「なかなか上手いですよ」と褒められたお~(^_^)v

わ~い♪


あ!グッピー部屋に飾りました~♪





  • サト

    サト

    2009/06/24 19:21:41

    陶芸いいな♪私もやってみたいなぁ♪

    形の出来上がったやつに、絵を入れた事はあるんだけどね。。。

    今日も、ルーレットで放置っぽいまーちゃんと一緒だったよw

  • ☆★やご★☆

    ☆★やご★☆

    2009/06/24 10:52:53

    すご~い!!
    ちゃんと出来上がった?

  • TOMO

    TOMO

    2009/06/24 08:45:30

    薄くするのが難しいんだよね。
    薄くしないと出来上がったらすごく重たい器になっちゃう。

    出来上がったらどんなのが出来たか
    教えてね。

  • みゆとろ

    みゆとろ

    2009/06/24 02:45:15

    まーちゃん、こんばんは☆
    陶芸を体験されたんですね~。
    お味噌汁を入れる器を作ったんですね(*^▽^*)
    仕上がりが楽しみですねーvv

  • みゃん♪

    みゃん♪

    2009/06/24 02:08:53

    陶芸 私も時々します^^

    土を触ってるだけでも、なんか落ち着くし^^
    いいですよねぇw


  • kazu♪

    kazu♪

    2009/06/24 00:54:31

    陶芸…いいですねぇ(≧▽≦*)
    σ(´∀`●)アタシも興味はあります!!
    自分で作った湯のみで、お茶を飲んでみた~いO(≧∇≦)O

    機会があったら、σ(^0^)アタシもやってみようかな(^mm^)ウフフッ

  • ♪智♪

    ♪智♪

    2009/06/24 00:47:58

    ほぉ。。。いいな!
    陶芸楽しそうだね^^
    僕は全然やったことないです。><

  • ★友梨★

    ★友梨★

    2009/06/24 00:38:39

    まーちゃん、いいなぁ➋~~~~~~( ゚д゚)

    トモにも、世界にひとつしかない器ほしいなぁ(⌒_⌒

  • aki

    aki

    2009/06/24 00:35:11

    こんばんは~。
    陶芸楽しそうですね♪
    今度やってみたいかも・・・
    今日は眠いです・・・おやすみなさ~い

  • ぴあの

    ぴあの

    2009/06/23 23:45:20

    こんばんわ~
    私も陶芸好きです♪

  • 久遠

    久遠

    2009/06/23 23:36:30

    こんばんは~^^
    陶芸いいですねぇ~w
    私は、中学校の修学旅行で体験学習したっきりですねぇw

    陶芸もやり始めると、出来上がるまでとか、すっごく楽しいんですよね♪
    懐かしいなぁ~w

  • ルク

    ルク

    2009/06/23 23:33:23

    まーちゃん^^こんばんわぁ♪
    陶芸いいなぁ(*´艸`)ww
    ドロドロなんか気持ちよさそう~❤
    出来上がり楽しみだね^^

  • こおちゃん

    こおちゃん

    2009/06/23 23:26:31

    陶芸 したことないや。
    近くに教室はあるけどねー
    技が要りそうだ!

  • 香代乃

    香代乃

    2009/06/23 22:57:00

    こんばんわ♪今日はあまりの暑さに車の中はサウナ状態でした゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
    いぃなぁ♫ 陶芸楽しかったみたいだね(◕‿◡ฺ✿)
    香代乃も高校の時にやったことがあるよ。
    爪に入って大変だった(笑)

  • になっち

    になっち

    2009/06/23 21:58:13

    初体験は、やってみると意外と楽しいことだったりするよねー(*^_^*)
    てか、
    掃除後ダウンしてました。ステプしてゆきます♪

  • かなた

    かなた

    2009/06/23 21:44:52

    最高気温30℃超えで、黒コゲになりました★彡いつも訪問感謝してます(*-ω人)
    陶芸、難しそうです…。すごいですねぇ☆
    おいしいお味噌汁になりそうですね♪

  • 紫音♪

    紫音♪

    2009/06/23 21:09:29

    こんばんは❤今夜もステプのお届けで~す☆彡
    出来上がりが楽しみですね^^

  • でっち

    でっち

    2009/06/23 21:03:37

    昔、旅行先の体験教室でコーヒーカップ作ったね~
    先生には褒められなかったYO
    キレイに焼きあがるといいね~♪

  • れっさ-ぱんだ

    れっさ-ぱんだ

    2009/06/23 20:29:26

    うちも遠足で湯呑み作ってきたょ☆

  • 向日葵うさぎ

    向日葵うさぎ

    2009/06/23 20:14:43

    いいなぁ~❤私もそういうの好きだわ~♫
    絵付けもするの?
    筋がいいのか!出来るの楽しみだね♪

  • のりまさ

    のりまさ

    2009/06/23 20:13:04

    陶芸!焼きあがりが楽しみですね

  • jun

    jun

    2009/06/23 20:05:54

    たのしいもんな~^^

    しかし、暑い><

  • tt

    tt

    2009/06/23 19:27:08

    自分で作った器で食べると食事が楽しくなりそうだね。

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/06/23 18:34:20

    訪問ありがとうございます❤
    陶芸ですか^^
    楽しそうですねぇー

  • スピードバード

    スピードバード

    2009/06/23 18:18:40

    陶芸するまーちゃんにみなさんからツッコミの数が多いぉ。

  • フェリシモ

    フェリシモ

    2009/06/23 18:00:01

    ステプ { 印 }

  • ☆ピュア☆

    ☆ピュア☆

    2009/06/23 17:47:14

    ぐっぴー。。
    ぴゅあのいえで
    大量発生したよあれ。。。www

  • 白ここ

    白ここ

    2009/06/23 17:42:59

    こんにちわ(´∀`)ノ 
    あ~・・・お尻ふりふりで外を歩くぽにょ・・・かわゆすww

    汁物ようのお椀が欲しくて陶芸教室へ・・・(教室?)
    行動力がありますね!

  • はてちゃん

    はてちゃん

    2009/06/23 17:41:29

    今日も暑い一日でした(^▽^;アイスが食べたいよ~♪
    陶芸やってみたいな^^

  • 縞之ケンシ

    縞之ケンシ

    2009/06/23 17:20:13

    ぶんぶんぶーん(ω)

    今までに2回体験してます^0^
    結構難しいのにすごいなあ・・

  • ぼすこ

    ぼすこ

    2009/06/23 17:10:52

    こんにちは~☆*駆け足ステプ失礼します;;

  • みぃ~

    みぃ~

    2009/06/23 17:06:40

    ピンポーン・・沖縄のご飯の定番「ちゃんぽん」の宅配です。・・ステプをぽちっと^^ノ

  • ともも

    ともも

    2009/06/23 16:23:20

    難しそうだ(;゚д゚)ァ....

    暑くて干からびちゃうーーーー

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/23 15:50:38

    手作りの物は愛着が沸くよね^^
    出来あがったら、大事に使ってね。

  • §ミルフィーユ§

    §ミルフィーユ§

    2009/06/23 15:50:32

    欲しい→作りたい!って思って作りにいけるのがすごい>w<
    ろくろって難しそうなのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • ☆かふぇ☆

    ☆かふぇ☆

    2009/06/23 15:11:50

    楽しそうだね 
    ☆かふぇ☆もやってみたいぃ すご~~く興味ありゅぅ 

  • 空

    2009/06/23 14:40:59

    陶芸かー
    いいねb

  • †神†-しずき-

    †神†-しずき-

    2009/06/23 14:31:13

    陶芸いいですねでケロ♪

    花瓶作ってみたいケロ♪

    楽しんでるねまーちゃん@ω@♪~

  • 咲々

    咲々

    2009/06/23 13:18:11

    楽しそうだケロ☆

    あたしも一度は経験したい^^

  • ゆりり

    ゆりり

    2009/06/23 12:50:58

    陶芸~?!
    すごい~!まだやったことないけど、私もぐりぐりやってみたい!!(笑)
    楽しそう~っっv

  • mina☆

    mina☆

    2009/06/23 12:42:51

    minaは、自動でくるくるまわってるやつはしたことない!
    してみたいなぁ~♪

  • もんころり

    もんころり

    2009/06/23 12:25:20

    私も一時期陶芸ならってました♪
    けっこう夢中になれて楽しいんだよね!

  • レモン

    レモン

    2009/06/23 11:55:36

    アタシもやったことあります~(●^o^●)
    母の友達に趣味がと陶芸の方がいて、一緒にやりました♪
    「ろくろ」まで買ってしまいしました・・・^^;2つも

  • ルナ

    ルナ

    2009/06/23 11:45:39

    お茶碗作ったことある!!!力の入れかげんがむずかしいんよね~www

    おいしいおみそ汁飲めそうやな。。。@@

  • noel

    noel

    2009/06/23 11:00:57

    とうさん

    かあさんの分も

    作ってくれたわよね~?

    (;¬∀¬)ジ→

  • エル♪

    エル♪

    2009/06/23 10:34:49

    陶芸粘土コネコネしたりして楽しそうだねww
    やってみた~い(;´Д`)ハァハァ

  • ぴころん

    ぴころん

    2009/06/23 10:34:41

    おめ☆(^▽^)

  • ゆか

    ゆか

    2009/06/23 10:15:27

    陶芸って難しそう!
    でもやってみたいです~w

    出来上がりが楽しみですねぇ~w

  • オレンジピール

    オレンジピール

    2009/06/23 09:44:31

    楽しそうですね^^
    へちゃむくれのお茶碗なら作ったことあります
    そのときは嫌々つくったせいかもw

    楽しく作れる教室が近くにあったらやってみたいなぁと思っています
    出来上がるのが楽しみですね~

  • ☆瑠葵☆

    ☆瑠葵☆

    2009/06/23 09:27:45

    陶芸っていいよね^^
    るきも去年初体験したんだけど
    なかなか筋がいいって褒められたよぉ~(つω`*)テヘ
    るきは、お皿と箸置きのセットを作ったんだけどね
    楽しかった~ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
    やっぱり、落ち着いてじっくり向き合う時間って
    とってもいいものだよ(*´・ω-)b ネッ!

    焼きあがって手元に届いてあけた瞬間 わぁ~って
    感動できたよぉ~ とってもいい思い出♪
    楽しみだね まーちゃん( *´艸`)

  • komeX

    komeX

    2009/06/23 09:06:55

     陶芸一度やってみたいと思ってた。

    初めてでもチャンと作品が出来るんだね。

    乾燥中という事は、今度は絵付けとかするの?

    状況叉教えてね。

  • ラブリーtom

    ラブリーtom

    2009/06/23 08:58:21

    陶芸いいですねっ~^^
    心が落ち着いて。。。((φ(・д・。)ホォホォ
    やってみた~い♪

    まーちゃん特製お味噌汁 いただきに行きま~すっ!(^^)!
    ちがうか~っ^^;

  • CHIZU

    CHIZU

    2009/06/23 08:49:13

    おはようございます(・∀・)ノ今日は水道工事の日なので憂鬱です;;すてぷ♪
    お味噌汁入れる器が欲しくなって陶芸って凄過ぎですよw
    でも、陶芸っておもしろいらしいですね~。
    はまる人の気持ちわかりましたか?
    ワタシはめんどくさがりなのでしないだろうなwww

  • ゆーとき

    ゆーとき

    2009/06/23 08:47:59

    おはよーございます^^ぽち♡色々多趣味なんだねー!^^

  • みるく隊長

    みるく隊長

    2009/06/23 08:28:29

    陶芸してみたぃ!!

    人間て土を触ってると気持ちが落ち着くって聞いたことあるけど
    どやった?w

  • えーぽん

    えーぽん

    2009/06/23 08:08:24

    まーちゃん陶芸なんて・・・すごいじゃん!!
    あたしも、もの作り好きです。

    ずーーいぶん前ですが、伊豆高原に行った時にガラス工芸でコップを作りました。
    夏の暑い日でハァハァしながら作ったのを覚えてます!
    そのコップはまだありますよ~。

    陶芸もいいなぁ~♪ まーちゃんに教えてもらうっきゃないねっっ!

  • RENHUA

    RENHUA

    2009/06/23 08:07:10

    良かったですね、完成まで待ち遠しいですね☆
    私は陶芸は未体験ですが、ろくろを回して形を整える段階でぐしゃっ!となりそうで怖いです。

  • ふみた

    ふみた

    2009/06/23 07:51:20

    おはようございます~(=^_^=)

    陶芸して見たい~!中々機会が無いですけど??

    先生に褒められたとは 上出来だったんでしょうねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

  • まろれも

    まろれも

    2009/06/23 07:44:20

    陶芸やってみたいとずっと思ってたけど、なかなかチャンがなくてできないんだぉね;;

    褒めてもらえて良かったね^^

  • トゥレン

    トゥレン

    2009/06/23 07:40:35

    陶芸、私も1度体験したいんです。
    先生に褒められて、まーちゃんセンスあるんですね。
    焼き上がりが楽しみですね!