yumeno

「モグラのお宝探し」☆合計金額2540コイン

イベント

「モグラのお宝探し」は今日全部掘り終わりました☆
Cコインのタオルで毎日掘っていた人はほとんどの人が今日全部掘り終わったと思います。

最終的なマップです。
左上からスタートで、が開けた「赤の宝箱」、が開けた「青の宝箱」、
が1000コイン貰えたところ、◎が200コイン貰えたところ、◆が岩、▽が掘ったところです。

スタート  
▽▽▽◆◆▽▽
▽▽◎▽▽▽◆◆
◆▽▽◆▽▽◎
◆▽▽▽◎◆▽▽
▽▽◆▽▽◆▽  
▽◆▽◎◆◎▽
▽◆▽◆▽▽◆▽
◆▽◆▽◆



合計で貰えた金額は、(1000×1)+(200×5)+(30×18)=2540コイン、でした。
もしこれよりたくさん貰えた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
なんだか、4000コイン貰えたという人がいるという情報がありまして…。
もしかして、サブのアバターが貰えた分も含めた金額なのかもしれませんが(と、ちょっと思いました)。

で、メカモグラ叩きができるようになったのでもう一度やってみました☆
結果は20:35でしたorz
一度だけ出せた記録の15秒台は幻だったようですww
何回か繰り返したらまた慣れてくるかもしれませんけどね^^;

このメカモグラ、何度出てきても言うことがヘナチョコですw
モグラ叩きという勝負でどうしても負けてしまうキャラなので仕方ないとは思いますが。
(見た目はあんなに強面なのにw)

ところで、この「モグラのお宝探し」で使用されている音楽の曲名が分かる方はいらっしゃいますか?
通常掘っている部分ではコミカルな音楽で、メカモグラ叩きの時はアップテンポな曲に変わりますよね。
ニコットのゲームのBGMは基本的にクラシックを使っているみたいなので、これもクラシックかな、と思うのですが…。
(私に分かったのは、7ならべの音楽がショパンのエチュードの『蝶々』だということだけなんですけどねorz)
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 04:06:59

    >六文銭さん
    Cコインのタオルで毎日参加していた人は、6回のメカモグラ叩きのうち、
    4回以上20秒を切っていなければみんな29日に終わる計算でした。

    「モグラのお宝探し」はマップをずっと記録していたので合計額を出してみようと思いまして。
    たぶんこの合計金額がスタンダードなのではないかと思います。

    モグラ叩きは難しかったですね!
    でも、20秒切れたら嬉しいですけれど、結局終わる日にちはそう変わらなかったわけで
    メカモグラ叩きのタイムは自己満足ですよね^^;
    確かに30回くらい練習できたら何とかなるかもしれませんw

    メカモグラのセリフ、仰る通りツンデレだと私も思いましたww
    なかなか面白かったのでまた時間がある時にまとめてみるかもしれません^^

    「モグラのお宝探し」の曲は事務局に問い合わせたのですが答えていただけませんでしたorz
    何だか気になってしまって…^^;
    本当に曲名が出てくるソフトがあれば良いんですけれどw

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 04:06:10

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    カズさんもPアイテムの「モグラのおひげ」で参加されて同じ2540コインでしたよね。
    もっと多く貰えた方もいらっしゃるのかもしれませんが、
    たぶんこの金額がスタンダードなのではないかと思います。
    モグラ叩きはとりあえずもう一度くらいはやってみてメカモグラが何と言うのか聞いてみたいと思いますw

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 04:05:52

    >ぷ~さん
    そうですか。その方はサブアバは持っていらっしゃらない方なんですね。
    Pアイテムの「モグラのおひげ」を使った人も、
    私が知っている限り貰えたコインの合計は2540コインで同じだったんですよ。
    では、もしかして違うプログラムがあるのかもしれませんね。
    でも2540コインでも結構貰えたと思いますし、なかなか楽しいイベントでしたね^^

    それと、3000来場記念品ありがとうございましたm(__)m
    素敵なものをいただいてしまって恐縮です。
    私はまだフリマ未経験で、今年の1月以前のアイテムは全く持ってないのでとても嬉しかったです。
    大切に使わせていただきますね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 04:04:27

    >まるじゃんさん
    コメントありがとうございます^^
    まるじゃんさんから情報をいただいてから、すぐに事務局に問い合わせると
    昨日の夜のうちに返事のメールをいただくことができました。

    いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。

    まず、ゲームやイベントなどのBGMについては、
    その内容にあった楽曲を選択しております。

    しかしながら、著作権などの関係上、
    その曲名などについては、ご案内が難しい状況となっておりますこと、
    何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    折角お問い合わせをいただきましたのにも関わらず、
    このようなご返答となり誠に申し訳ございません。

    今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。

    上記のような文章でした。
    まるじゃんさんが問い合わせをされた後に、運営さんの方針が変わったのかもしれません。
    でも貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 04:03:31

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    そうなんですよね。
    4000コイン貰えたとなると1000コインのところが2回くらいあったのかなあ、と思います。

    モグラ叩きはメカモグラが何と言うのか聞きたくてやってみましたw
    うーん、これでランクインは相当頑張らないと難しそうです^^;

    メカモグラはなかなか愛すべきヘナチョコキャラでしたねw
    セリフ、長くなりますがまとめてみようかと思います。
    いつになるかわかりませんが気長にお待ちください^^;

    曲は私も分からなくて知りたいんです^^; なんだか気になってしまって…。
    7ならべの曲だけクラシックだと分かったのでその他のもそうなのではないかと思いまして。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/29 19:46:02

    >Cコインのタオルで毎日掘っていた人はほとんどの人が今日全部掘り終わったと思います。

    これに該当しています、本日掘り終わりました☆


    >合計で貰えた金額は、(1000×1)+(200×5)+(30×18)=2540コイン、でした。

    凄い!ちゃんと計算されている。
    「コイン貰った!わーい♪」で終わらせていた僕は一体…^^;
    正確には数えていませんが、多分上記の計算式と同じだと思います。
    (なんとなく、感覚です。)

    モグラ叩き、結局20秒切れませんでしたorz
    やっぱり難しいです。
    30回くらいやったら、なんとかなるかもしれませんが…^^;


    >このメカモグラ、何度出てきても言うことがヘナチョコですw

    ですよねw
    まぁどこか憎めない、愛すべきやられ役でしょう。
    というか、あれはツンデレの部類に入ると思いますw

    モグラのお宝探しの曲、気になりますよね。
    これについては、僕もブログで言及しましたし…。
    結構いい曲ですよね♪

  • カズ

    カズ

    2012/05/29 15:03:07

    全部の掘り起こし完成おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    2540コインで間違いないと思います。
    モグラたたきは今までは、メカモグラの挑戦を受けるときだけでしたが、
    これからは何度もできるから、うまくなるんじゃないかと思います^^
    音楽聴きそこなってしまいました^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/29 10:58:19

    う~ん。音楽は気にしてなかったな~
    まあ、クラシックは全然ダメなんで、どのみちわからないけど。
    そうでしたか。集計はしてないですが、1000Cはやはり1回のみでした。
    2回というのはモグラの鼻アイテムの景品かな?
    そして4000Cが合計金額なんじゃないですかね。(サブアバは持っていない方だと思いますので)
    まあ、なかなか楽しめましたね。

    先ほどしょぼい3000来場記念品を送りました。
    しかも、なんでこのタイミング?みたいな ^m^
    なにかないかな~と漠然と考えていたんですが、
    お気に入りアイテムなので、フリマで多めにGETしてまして
    たぶんお持ちになっていらっしゃらないかな?と。
    好みに合うかどうかわかりませんが、笑納ください。

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/05/29 08:46:06

    BGMの曲名について、事務局に問い合わせると、迅速に答えて頂けますよ。
    私以前、とある曲名について、全く急ぎませんから良かったら教えて下さいと図々しくもメールしたら、
    あっという間に返事がきて恐縮したことがあります。

  • おの

    おの

    2012/05/29 05:19:29

    お宝探しのコンプおめでとうございます!
    私は集計はしていませんが、同じ程度だと思います。
    4000Cなら1000が2回ほどでないと無理そうです^^;;

    モグラたたきもやれたのですね^^
    最短目指して・・・これもランクがあれば頑張れそうですけどね^^;

    メカモグラは見た目と違って可愛かったですねw
    あまりモグラたたきをする気は無かったですが、台詞は見てみたくなりました。

    曲はすみませんが、さっぱり判りません。
    クラシックの曲が使われていることもしりませんでした^^;;