KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

穴掘りバイトが遺跡発掘バイトになりました(笑)

イベント

宝箱を全部開けましたから、残りを掘っています。
あと2か所で完了ですが、今回1000Cコインを手に入れました(笑)

ふと、気になりましたが、宝箱とコインの場所は他の方とは違うのかな?同じかな?
もし、ネタバレ対策のつもりで場所をいくつかのパターンで異なっていたら、そこまで考えていたのか!と感心できますが・・・

ちなみに、こちらのは以下の通りです。

赤宝箱
・右上隅
・右下隅
・左下隅

青宝箱
・上から3個目左から1個目
・上から5個目左から6個目
・上から6個目左から3個目

1000Cコイン
・上から5個目左から2個目

今回のアバターは、穴掘り中に遺跡を発掘したためそれからシャベルで慎重に掘り進めることになった・・・というパターンです。
遺跡の表面を露わにするために使う刷毛があれば完璧ですけどねー。

Over

  • KZ

    KZ

    2012/05/30 02:28:11

    >マムさんへ

    やはり違いましたか!
    そのまま終わるのがもったいないですよー。

    調整についてはやはり一番気が使いますねー。
    こちらの場合だと、データ検索結果までのレスポンスが一番気が使いますから、尚更です。

    >kokoさんへ

    1000コインは、どこにありました?

  • koko

    koko

    2012/05/29 23:31:09

    1000コイン( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪
    私は無い見たいです。明日完了しますがw

  • マム

    マム

    2012/05/29 17:53:15

    宝場所の位置は みんな同じですが、コインと岩の出現箇所はみんなちがいますね

    私が感心するのは かならず 宝箱の周りに行きつく道を残して岩が出現すること
    たとえ 宝箱のまわり7か所がふさがっても ラスト1か所にはつながるようになっている

    おもわず そうやって 岩を発生させるプログラムを書いて遊んでしまいましたよw
    (もぐらプログラマーいい仕事してるわ~(笑) その発想とプログラム力に拍手!)

    ただまあ 時には 岩の発生率が高すぎて ゲーマーの遊び心をそぐのが難点
    でもそのへんの調整が 実はゲームプログラミングで一番気を使うところだと思いませんか?^^