ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

メガマンドラ【ラッキーレッド】までの道のり

ニコットガーデン

今、こうして手にしています ニコットマンドラ【ラッキーレッド】

いいなぁ~ ウットリ(*´ω`*)
羨ましい... |・_・`。)チラッ
私も欲しいわー(*´-`*)♡
自分も持ってるよ!( ̄^ ̄)えっへん
何それ? それの何が難しいの?(´・ω・`)?

思いは様々かと思いますが…。

決して運だけで手に入れられる訳ではありません。
毎日毎日 せっせと植え続け
来る日も来る日もお世話をし、
皆様の温かい支援のお水をいただいて
ようやく完成した いわば汗と涙と愛の結晶なのです。

努力なくして、出費なくして、根性なくしては 決して手にできない花だと思っています。


ニコットマンドラの種の発売も、いよいよ明後日
5月31日(木)の24:00で終了となります。
今後、イベントなどにあわせて再入荷することもある とは書いてありますが
早くても来年のこの時期になるかと思われます。
再入荷が無いことも予想されますので、できればこのシーズン中に
なんとしててもメガ花 マジックブルー or
ハッピーピンク or ラッキーレッドの合成を完了させておきたいところですよね。
あと1本!!と言う方は、種の買い置きをお勧めします。


マジックブルーに関しては、ゆこたんの経験上
20本植えたら そのうちの1本はメガ化するように思います。

マジックブルーは比較的メガ化しやすい花ですから
20本植えたら 同時に3本メガ化した ということも何度もありました。

ニコットマンドラ 【マジックブルー】の場合

・総出荷数439個
・合成使用数138個
・獲得コイン数16395コイン
・最大サイズ28.62cm
・特殊進化収穫数28
・特殊進化最大サイズ85.38cm
・花レベル免許皆伝

■称号:青マンドラの錬金術師

ゆこたんのケースですが
全部で605個のニコットマンドラの種を植えて
そのうちの28本がメガ化しましたので
メガ化の確立は 28/605 約5%の確立でした。

ちなみに 他のサブアバもメガマンドラ【ラッキーレッド】が出来ていますが
そちらのデータも参考までに載せますと

総出荷数 557個
合成使用数 144個
獲得コイン数 17996コイン
最大サイズ 29.79cm
特殊進化収穫数 44
特殊進化最大サイズ 85.47cm
花レベル 免許皆伝

メガ化の確立は 44/701 約6%でした。

つまり、マジックブルーを100個植えれば 
5~6個がメガ化する
、といえるかと思います。


次に レアカラーの種に関してですが

ニコットマンドラ【ラッキーレッド】の場合

・総出荷数28個
・合成使用数14個
・獲得コイン数1484コイン
・最大サイズ28.82cm
・特殊進化収穫数2
・特殊進化最大サイズ79.05cm
・花レベル5級
■称号:赤マンドラ専攻

つまり605本収穫して レア種が拾えた数は42個

うちメガ化したものは 2個のみでした。

レア種が拾える確立は 42/605で 約7%の確立でした。

サブアバの場合は

ラッキーレッド
総出荷数 34個
合成使用数 16個
特殊進化収穫数 2 で

レア種が拾える確立は 50/701で 約7%とほぼ同じでした。

100本収穫すれば レア種が7個拾える
50本収穫すれば レア種が 3.5個拾える




ニコットマンドラ【ハッピーピンク】の場合

ミラクルモードのハッピーピンクは 偶然と幸運以外の何ものでもないのでしょうが
ゆこたんの場合 メガマンドラを7本合成して たった1本のミラクル発動でした。
サブアバの場合は メガマンドラを11本合成して ミラクルは2回発動しました。

おおよそですが・・・メガマンドラを5本合成につき 1回くらいの確立で
ミラクルモードが発動するようです。

メガマンドラを5本合成すれば ハッピーピンクがもう1つおまけについてくる。(かも)


最後に ラッキーレッドが2本メガ化する確立は

ゆこたんの場合 2/647  0.3%(0.31%)
サブアバの場合 2/751  0.3%(0.27%)

ニコットマンドラの種を650~750個植えれば
ニコットマンドラ【ラッキーレッド】ができる
・・・・かも(´Д`A;)アセアセ

かなりアバウトな数値で申し訳ございません。
なんせ調査対象が2つしかないものですから(^_^;)
あくまでも ゆこたんの場合とご理解ください。

みなさんのデータでは いかがでしたでしょうか?
メガマンドラ【ラッキーレッド】が完成したと仰る方々の
貴重なデータとご報告をお待ちいたしております。

まだ完成していない方へ
どうか諦めずに最後まで頑張ってください!!
植えなければ メガ化しません!
諦めたら、それで終わりです。
きっとメガる!!
そう信じて お世話をしましょう。そして 祈りましょう。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


  • みすと

    みすと

    2012/06/25 18:53:23

    こんばんは^^

    ラッキーレッドが完成しましたので、報告に参りました!

    ゆこたんのご指導ご鞭撻なければ、成しえなかったことです!

    本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございました!!!

  • みすと

    みすと

    2012/06/03 08:19:16

    おはようございます!

    ハッピーピンクが完成しましたので、ご報告に参りました^^

    ありがとうございます!

    種、通常のが残479個、ラッキーレッドの種が残10個です。

    15個貯まれば、種をまく予定です。

  • SZ

    SZ

    2012/06/02 08:07:12

    なるほど~参考になりました。


    たらいも気になる@@

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2012/05/31 06:52:44

    昨日はコメント残せず読み逃げしました^^;
    昨夜やっと2つ目のメガ化で
    ようやくメガマンドラ、ラッキーレッドを手にすることが出来ました^^
    倉庫とアイテムボックスにあるラッキーレッドを数えてみたら
    種があと4つ、瓶詰めが1つ、鉢植え6こ(うち1回ミラクルで金だらい)
    出荷も合成もしてないものが19こでした
    時間があったらあとで計算してみますw

    ハッピーピンクが欲しくて
    もう少し頑張るので
    種は買いだめしなくては・・・(T_T)
    後悔したくないですから、
    出費と戦いますwww

  • 雅+*

    雅+*

    2012/05/30 16:21:40

    巡回中です♪

    ゆこたんさんは凄いですね~!!
    なんかニコタ攻略本とか書いたらきっと大ヒットしますよ、ぃゃ 絶対bb(笑

    流石はゆこたんさんです♪
    stpおいておきます(uωu。

  • ぽこ

    ぽこ

    2012/05/30 01:58:12

    凄いな~頭が下がる思いでいっぱいです^^
    本当にレアカラーとミラクルだけは、せっせと植えないと手にできないですよね。
    頑張って植えた分だけ、その見返りも大きくなっていくという。

    約20本でメガが1本…それくらいでしょうね。
    無料花だと、約30本に1本くらいでメガって感じだったかな?
    有料のほうが若干ではあるけど、メガになる確率は高いような気がしますね。

    マジックブルー 総出荷数331、合成使用数114、特殊進化回数21(庭にいるのも含む)
    ラッキーレッド 総出荷数2、合成使用数28、特殊進化回数2
    自分の場合は、こんな感じでした^^

  • 幻夢

    幻夢

    2012/05/29 20:31:15

    発売時からほぼ毎日植え続け、青マンはだいたい5パックでメガ手持ち一本
    ミラクルも、2回来て、それだけ見ればかなり運が良いと思うのですが

    ゆこたんさんのデータの通り、なんせレア種が出ない出ない・・・www
    1パックに1個拾えればラッキーくらいで思ってます。
    そして、無駄に1本レアメガなるからやめれなくなる・・・

    最終日に何パックストックするか悩み中です。
    もちろんそれに合わせる形で、レア種植えますがwwww

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2012/05/29 18:25:11

    1000本超えの植付け、あぁ~情熱の嵐!!

    うんうん、ゆこたんの情熱のたまものです!!

    私が自力でメガらせたものと言えば実はマンドラ2本のみ、
    その内1本がミラクル発動でピンクマンドラをもらったのですが、
    あとのメガ花はいただいたり、フリマでGETしたりしています。

    いつか、私もフリマでメガマンドララッキーレッドをGETしたいと
    思ってまぁ~~す。さて、腹黒倉庫でもあさってくるかなぁ~~。

  • よしはは

    よしはは

    2012/05/29 18:05:47

    メガマンドラ(ブルー)のミラクル率に関しては納得です。
    それにしても合わせて1000本超えですか~~~
    レアのメガ合成はお財布に痛すぎです><;

  • ♣・みるく・♣

    ♣・みるく・♣

    2012/05/29 17:52:59

    おおおおおおおおおおおおおこれは!!スゴイ情報です(o>ロ<)o
    (;一_一)諦めがつくw

  • 小桜

    小桜

    2012/05/29 17:49:29

    きゃーこんなに苦労するとは思ってもいませんでしたア

    大変なんですね

  • みすと

    みすと

    2012/05/29 17:34:25

    大変参考になりました^^

    300個しか種を買っていない私・・・買い足さなければ^^;

    6~7%という確率が、すごく役に立ちます!

    ありがとうです★ うちも頑張ります!!!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2012/05/29 17:11:41

    aihaさん 大変なのよ~ヾ(;´▽`A`` アセアセ

    その一言で片付けられても悲しいけどww

  • aiha

    aiha

    2012/05/29 17:05:12

    大変ですね…