変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

ディズニーでする質問

日記

以前、ディズニーランドに関する書籍を読んでいたときに、

ディズニーランドの掃除をしているスタッフの方に、「何をしているんですか?」 と聞くと、なんと答えてもらえるか?・・・というお話が載っていました。

かなり有名なお話なので、皆さんご存知かと思いますが、決して!「パーク内のゴミを拾っています」とは言いません。 スタッフから返ってくる言葉は、

「夢のかけらを集めています」

という言葉。

 

ほとんどのスタッフがバイトであるにも関わらず、「ディズニーのスタッフはどうあるべきか」をしっかり理解し、それに基づいた行動ができるのは、オリエンタルランドの企業ミッションがスタッフ一人一人にしっかり浸透しているからですよね。

  • モン君

    モン君

    2012/06/02 00:36:35

    みいにゃんりん

    夢のかけら~ で 昼寝しちゃうな きっと w

  • モン君

    モン君

    2012/06/02 00:35:43

    夢りん

    ケツメイシの曲に

    出会いのかけら って曲あります(ホント)

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/06/01 19:38:47

    家で掃除のときに、そうつぶやいてみる!じゃ、掃除楽しくなるかなぁ。。

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/06/01 19:38:16

    ステキステキ~~
    ディズニーで笑顔のない人みたことない~~
    ゴミないし、ゴミの拾い方も爽やか~~~
    まさに夢の国よ~~  毎日いきたいのだ
    てか、住みたい!

  • 夢芽

    夢芽

    2012/05/30 09:58:14

    いいね~
    「夢のかけらを集めてます」・・・言ってもらいたいわ~ww