yumeno

ブルーギル4位☆本日からのイベントのことなど

ニコット釣り

先週はブルーギルが4位で、他2種でランクインしていました☆

ブルーギル     4位   24.72cm
カニジマス     46位  67.95cm
長靴(ピンク)    57位  24.64cm

合計600コインゲットです^^
苦戦した「柏餅メダカ」は最終的に16匹釣れました☆
同じく苦戦している「音符じゃくし」は現在4匹です^^;

次のレア魚は、「モグラが落とした安全帽だそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40693873

<本日より登場したレア魚>

  モグラが落とした安全帽

 <釣れる期間>

 5月29日(火)12:00 ~ 6月12日(火)11:59 ※2週間限定

これは…、なぜヘルメットを釣って水槽で持って帰るのか、というツッコミを誰しもせずにはいられないでしょうw
うーん、運営さんやっつけ仕事だな、と思ってしまいましたよ^^;
まぁ、「柏餅メダカ」「音符じゃくし」と2週連続でかわいいレア魚が続いたし、
今週は新しいイベントの準備がたくさんあってレア魚にまで手が回らなかったのかもw


あと、29日も事務局さんのブログにたくさんお知らせがありました。

まず、本日の10~13時は限定メンテナンス。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40695203

それと、本日からマッチングイベントが始まります。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40693927

あと、6月限定のお部屋アイテムとお洋服の限定アイテム第2弾が本日入荷するそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40695150

この6月限定のお部屋アイテムのお知らせブログの写真、
なんだかゲームでラスボスを倒す時に辿り着く最終場面みたいですね…。
『カリ◯ストロの城』でクラ◯スと伯爵が結婚する場面の式場にもちょっと似ているような。(伏字に何の意味がw)

あ、それとモグタがいるのは本日の15時までです。


昨日のブログに「モグラのお宝探し」で使われている曲名を知りたいと書いたところ、
まるじゃんさんが事務局に問い合わせると教えていただけるという情報をくださいましたので
事務局に「急ぎませんので」と書き添えてメールをしてみました。
すると早速29日の夜に事務局からメールをいただけました。

ニコッとタウン事務局です。

いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。

まず、ゲームやイベントなどのBGMについては、
その内容にあった楽曲を選択しております。

しかしながら、著作権などの関係上、
その曲名などについては、ご案内が難しい状況となっておりますこと、
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

折角お問い合わせをいただきましたのにも関わらず、
このようなご返答となり誠に申し訳ございません。

今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。


ということです。

いつの間にか運営さんの方針が変わったのかもしれません。
でも、まるじゃんさん、貴重な情報をくださいましてありがとうございましたm(__)m

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/02 08:02:38

    >アラクネさん
    ありがとうございます^^
    でも、お立ち台と4位との壁は結構大きいようです><

    コサージュは私は6月19日までの限定品だと思っていました^^;
    これから長く作れるのであればのんびり合成したいですね☆
    レア種は私はなかなか拾えないのですが、レアカラーもコサージュも合成してみたいです^^

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/06/01 14:38:55

    惜しい!お立ち台に一歩届かずでしたね。
    でもお見事です。

    コサージュはこれから長く楽しめるようなので、
    レアカラー含めて全種類作りたいなと思ってます^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/31 09:51:54

    >ぷ~さん
    コサージュが作れるイベント楽しみですね^^
    何本でコサージュが作れるのか、メガ花の扱いがどうなるのか気になります。

    マッチングは私はまだ参加していないんですよ><
    2月のマッチングイベントは気付かないうちに終わってしまっていたので初参加です。
    あっけなかったんですか。とりあえず教会に行けばいいんですよね。
    モグタは15時を過ぎてもマイページを開けている間はいてくれましたよ^^
    でもずっと開けておくわけにはいかなくて、違うページに飛んで戻ると消えていました><

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/31 09:51:20

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    そうなんですよ☆惜しかったです><
    なんだか私、前も4位だったことがあるような…^^;
    やはりお立ち台と4位の間にはちょっとした壁があるのかもしれません。

    >あぁ、それは僕がツッコミたかったwww

    すみませんww
    ツッコミは専門家の六文銭さんにお任せするべきでした≧≦
    確かに釣堀で釣ったヘルメットはかぶりたくないかもw
    でも、個人的には釣ったものは魚でもきせかえアイテムにできたら良いなあと思います。
    (金魚すくいで金魚を持ち帰る時の袋みたいなのに入れて持てるようにするとか)
    シャチホコを手持ちにできたりしたら面白そうじゃないですかw

    何の意味もないと分かっていてもついつい伏字にしてしまいますよねw

    >JA○R○Cあたりから、何か言われたのかもしれませんねw

    ↑これもチラリズムなのでしょうかw
    曲名がわからなかったのは残念です><
    方針が変わったか、担当者によって対応が違うかどちらかでしょうね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/31 09:50:21

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    200コインでお部屋アイテムに変えるイベントじゃなくても、
    普段釣れたレア魚も水槽じゃなくて普通に持ち帰れるようになれば良いですよね^^
    もっと希望を言えば、お部屋アイテムにするかきせかえアイテムにするか選べたら良いなあ、と思います。

    6月限定のお部屋アイテム、白も黒も良い感じに使えそうですね☆
    あのカズさんのところのドラゴンたちはどちらのお部屋にも映えそうです^^
    白と黒に分かれていて、ピンクと青に分かれていた2月の限定アイテムを思い出しますね。

    私もモグタがいなくなって寂しいです><
    カパタロウとモグタに続いて、6月もかわいい不法侵入者が来てくれると良いんですけどね^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/30 23:35:58

    こんばんは。
    明日からのイベント楽しみですね。
    どんなコサージュができるんでしょうね。
    マッチングは今日から始まっていたんですね。
    気がつかずに、訪問先の背景がイベント品になっているのを見て???
    で、確認したら今日から始まっていたので、さっそく行ってきました。
    ただ、マッチングはあっけなくて、モグライベントの方が楽しかったですね。
    今日モグタが帰ってしまうのを忘れていて、メンテ明けにいなくて泣きました。
    う~ん。今回もマヌケでした (>_<)

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/30 18:10:45

    ランクインおめです☆
    4位ですか、惜しかったですね~。
    あと少しで、お立ち台の可能性もあったのに…。


    >なぜヘルメットを釣って水槽で持って帰るのか、というツッコミを誰しもせずにはいられないでしょうw

    あぁ、それは僕がツッコミたかったwww
    まぁ逆に、着せ替えアイテムになっても微妙ですよね^^;
    釣り堀で釣ったヘルメットをかぶりたくはないですしw


    >『カリ◯ストロの城』でクラ◯スと伯爵が結婚する場面の式場にもちょっと似ているような。(伏字に何の意味がw)

    まぁなんとなくこういうのって、伏字にしたくなりますよねw
    チラリズムというやつですかね(それ違うw)


    事務局さん、曲名教えてくれなかったんですね><
    運営方針が変わったのでしょうね。
    JA○R○Cあたりから、何か言われたのかもしれませんねw

  • カズ

    カズ

    2012/05/30 17:54:38

    ブルーギル、カニジマス、長靴(ピンク)ランクイン、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    特殊合成しなくてもいいから、水槽に入れないでそのままお持ち帰りというのもあっていいと思いますね。
    お部屋アイテム、今、黒白どちらにしようかと、迷っています。でも限定アイテムは、両方買っておいたほうが
    あとで利用価値が出るかもですね。
    モグタいなくなっていました、さびしいです。
    事務局さんにもいろいろ悩みがあるんですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 14:23:36

    >まるじゃんさん
    いえいえ、とんでもないです。
    貴重な情報を教えていただけて大変ありがたかったです。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    今回教えていただけなかったのは、運営さんの方針が変わったのかもしれませんし、
    担当者によって対応が違うのかもしれません。

    今後も情報交換しあっていけましたら、とても嬉しく思います。
    これからもどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/30 14:16:37

    >おのさん
    ありがとうございます☆お立ち台まであと一歩届かずでした^^

    おぉ、「音符じゃくし」がもう10匹とは素晴らしいですね!
    おのさんも結構釣りを良くされているんですね^^
    今週のレアはやっぱり手抜きに見えますよね^^;
    お部屋アイテムはRPGっぽいですw

    ニコタの事務局さんは迅速でした☆でも結局曲名はわからなくて残念です><
    著作権で何か問題が起こったか、念のため、ということでしょうか…。
    でもちゃんと許可をとって使っているのでしょうし、
    曲名を教えるくらいで問題が起こるとは思えないんですけどね…^^;

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/05/30 13:22:35

    まるじゃんです。今はもう教えてくれないんですね。すみません。
    自分が教えてもらったことがあったもので、問い合わせれば教えてもらえるんだと思っていました。
    ごめんなさい。

  • おの

    おの

    2012/05/30 05:08:35

    ランクインおめでとうございます!
    4位とはなかなかの成績でしたね^^

    私はメダカは3匹でした>< 音符じゃくしはもう10匹ほどなのですけど^^;
    今週のレアは手抜きっぽいですねw
    お部屋アイテムはRPGっぽいですねw

    ニコタの事務局さん、問い合わせに対して丁寧で早いのですね^^
    でも曲名は判らずで残念でしたね>< 著作権は面倒そうなので何かあったのでしょうか^^;;