いちごうさぎ

一番頑張った事?

人生

んーーー。。。  やっぱり出産かなぁ?

娘を産んだのは4年9ヶ月前。

骨盤がデカイ(広い?)ので、自分は安産だと昔から言い聞かせて(?)いた私。

娘がお腹にいる間も毎日のように「生まれてきたらいっぱい抱っこするから、つるぅ~んって生まれてきてね^^」と話しかけていました。

そのお陰か!? 安産だったと思います。

でも、やっぱり出産は大変でしたね><

妊娠中も何事もなくのほほ~んと過ごしてきたので、大変な部類には入らないと思いますが、他の出来事と比べたらやっぱり一番大変で、一番頑張った事なんじゃないかなぁ~。。。と思います。

  • りん

    りん

    2009/07/01 20:55:25

    やさしいいちごうさぎたん、ありがたう。

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/06/30 18:51:06

    ☆りんさん☆
    でもその通りかもしれませんw
    じゃなかったら何人も産めないですよね^^(って私はまだ一人ですが^^;)
    産む時の激痛も産まれた瞬間嘘のようになくなりますし、赤ちゃんの愛らしさに勝るものはないです♪
    きっとりんさんにもそういう日が来ますよ^^
    夢は叶いマスカラ~♪

  • りん

    りん

    2009/06/27 22:41:40

    幸せが大きくて、苦痛を忘れたんじゃない?
    なーんて、安易に思ってしまう自分がいかにも未経験者。

    私にはどんな感じかわからないです。
    出産のこと、育児のこと、夫婦の事、家族付き合いの事・・・。
    いつか経験できたらいいな♪

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/06/25 13:49:32

    ☆AMIKumaさん☆
    がんばったよねぇ~。。。  母ってすごいんだね~。。。

  • いちごうさぎ

    いちごうさぎ

    2009/06/25 13:45:17

    ☆マ~ミ♪さん☆
    ですよね~^^
    でも私はまだ一人しか産んでないので、たくさんお子さんを育てていらっしゃる方は尊敬します><

  • AMIkuma

    AMIkuma

    2009/06/25 13:24:18

    うんうん^^ たいへんだよねぇ。。がんばったよねえ。。 シミジミ

  • マ~ミ♪

    マ~ミ♪

    2009/06/23 14:04:20

    出産はやっぱり一番の大仕事。
    堂々と頑張ったと言って良いと思います。