deri

パン焼きお菓子焼き

日記

5年前には全く考えられなかったことだ。
なにせトースターでクッキーを焼けるか
なんてぐだぐだ考えてたから。

トースターでクッキーを焼き
3年前、オーブンもどき(オーブンだと思ってたら
ピザ&トースターだった)を買い、
そして徳永久美子さんのレシピに出会い
パンを焼くようになってしまった!

クッキーやパウンドケーキばかりだったが
手でこねるパンも、ようやくコツをつかみ
たまに無性にこねたくなることがある(秋冬限定)

TVで再放送なぞみながら、こねこねして、
うまーくふくらんだときはとってもうれしい。

だがしかし、温度設定なぞできないので、
一晩かかったことも・・・。

それにしてもなー小麦粉もバターも高くなったなー・・・

問題は・・・・・・・太る!

  • deri

    deri

    2008/12/06 15:57:45

    そう、うちもオーブンレンジなのだけど、
    オーブン使ったらゴムくさいにおいがしたので
    レンジのみ使用です
    だから別に買ったら・・・・バーゲンだったからとびついたら
    ピザ&トースト。
    ケーキも焼けるけど、タイマーが最高7分なのよー
    手間かかるわ

  • genzo

    genzo

    2008/12/06 14:48:12

    小麦粉もバターも高いよね!
    我が家もオーブンレンジなんだけど、パンを焼いたことも
    グラタンを焼いたことも無いです。
    焦げ目をつけるならトースターでOKかな~

  • deri

    deri

    2008/12/05 15:19:25

    そうだねえ、壊れたら考えるかな・・・。
    スチーム式とかあるもんねぇ。

  • kiku

    kiku

    2008/12/04 18:05:04

    粉とバターは高いけど、
    オーブンレンジはすご~く安くなったよ。
    昔は高級品だったけど、
    昔レベルだと何万かで買えるから。