yumeno

【改装】モグタと迷路☆

マイホーム

5月30日はモグタがいなくなってしまう日でした。
てっきり6月26日までいてくれるものと思ってのんびりしていたので、急いでお部屋を改装して撮った写真です。
間に合わないかと思いました~^^;

これ、家具を重ねて置き過ぎたせいか、
モグタも自分のアバターも消えてしまってなかなかうまく現れてくれず、写真を撮る時に苦労しました。
モグタはちゃんと本棚の上に足が乗るように配置しているのですが、
比較的うまく撮れたこの写真でも足元は消えてしまっていますorz
これはみんなこうなるのでしょうか…、家具を重ねるのは良くないのかな??

個人的に4月限定お部屋アイテムが気に入ったので結構買い込みました。
4月限定のアイテムはお洋服も家具も6月1日(金)15:00で終了だそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40695094
みなさんも買い忘れのないように気をつけてください^^

家具は昨日、30日に予定通り6月限定のお部屋アイテムが入荷しましたね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40718995
今年の1月からの家具の限定アイテムを見ていると、
偶数月の限定アイテムが大物(文字通り大きな家具)が多くて種類もたくさんあるみたいですね。
毎月大物アイテムばかりだとみんなCコインが大変だから、運営さんがちゃんと考えてくれてるのでしょうかw

モグタの喋ったセリフを記録しておきます(^^)ノシ

こんにちは。
あなたの家の地下にお宝があるみたいなので
お邪魔しています。
もしよかったら一緒に掘ってほしいんです。
お宝探しに行きますか?

「いいえ」を選択すると、

お宝探しに行きたくなったら
また声をかけてくださいね。

でした。

4月のカパタロウ、5月のモグタのような萌えキャラが6月にも現れてくれるか期待ですw


30日もニコット事務局さんのブログにいろいろとお知らせがありました。

【予定】31日~/110万人突破記念アイテム配布
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40717739
累計登録110万IDを突破したということで、本日の15時頃より「感謝のホットケーキ帽」(ホットケーキの被り物ですww)が配布されるようです。

【開始】お部屋とタウンの教会でマッチングイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40718934
私はマッチングイベントは初めての参加です。
今年の2月のマッチングイベントは、そんなイベントがあったというのを後になってから知りましたorz
もったいないことをしました~><
もう参加された方も結構いらっしゃるようですね^^

で、本日31日からコサージュが作れるガーデンイベントが始まりますね!
コサージュ1つ合成するのに何本お花が必要なのか、詳細が分かるのは今日です。
メガ花の扱いがどうなるのかも気になりますね(大きなコサージュが合成できるのでしょうか??)
楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/02 08:05:54

    >アラクネさん
    ありがとうございます☆
    本棚を使って立体的な空間を作ろうと思い、いろいろ考えながら改装しました^^

    ブログ、これからも楽しんでいただけると嬉しいです^^
    私も楽しく書いていこうと思います☆

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/06/01 14:30:59

    家具の使い方スゴイですね。
    毎度楽しく読ませていただいてます♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/01 09:37:36

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    「ダンジョンマップ」というのがわからなくてググってしまいました^^;
    いろんなゲームのマップが出てきましたが、見てるだけで面白いですね!
    私はゲームはしませんが、地下迷宮とか大好きです^^

    この部屋にある本棚の数は29個です。
    30個使っていたんですが他のアイテムを配置していると置けなくなってしまいました><
    アイテムを48個しか置けないというのは結構少なく感じますね。
    家具の値段を下げて、もっと置けるようにしてほしいです。

    えーと、一応モグタのための改装なのですが、
    本棚を使ったのにはそれほど深い意味があるわけではありません^^;
    モグタとの写真を撮るために改装をしたいというのと、
    4月の限定アイテムを買い込みたいという2つの条件が重なって本棚を使うのがベストだったんです。
    4月の限定お部屋アイテムを買い込むと、他のお部屋アイテムを買い込むコインはありませんからw
    でも、モグタが本好きで、本棚の中でお宝探しをしているという設定は良いですね!
    その設定いただきたいと思います(笑)
    本が宝の山というのは同意です^^
    ただ、本は毒にも薬にもなるので扱い方を間違えると危険ですけどね。

    マッチングイベントは教会に行って人がたくさんいるお部屋に入るとすぐ成立しますよ。
    もっと何かすると思っていたので拍子抜けでした^^;

    コサージュは20本だと予想していたんですが25本でしたね。
    コサージュイベントのことは、本日6月1日のブログに書いていますのでどうぞそちらをご覧ください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/01 09:30:10

    >カズさん
    本棚は配置している途中からどんどん数が増えていって、こんな感じになりました^^;
    そうなんですよね。
    限定物、もっとたくさん買い込みたいんですがひとつ300コインだとかなりの出費です><
    やはり、家具を重ねるとモグタやアバターは家具の後ろに隠れてしまうんですね。
    これは結構苦労しますね^^;
    アバターとモグタが本棚に生き埋めになったまま点滅(?)してなかなか出てきてくれませんでした><

    ホットケーキの被り物、またまたネタアイテムですがおいしそうだし結構かわいいです^^
    モモミちゃんスーツ、カニットの被り物に続いてお気に入りになるかもしれませんw

    コサージュは合成された方によるとかなり小さいみたいですね。
    それなら尚更、メガ花のレシピがあれば良かったんですけどね…。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/01 09:29:37

    >nanaさん
    ありがとうございます♪
    モグタにはちょっと試練を与えて、複雑なお宝探しをしてもらおうとw
    「かわいい子には旅をさせろ」というやつですww

    コサージュレシピはなんだかこれからずっとあるみたいなので急いで合成しなくても良いかもしれません。
    まだ確認中ですが、もうちょっとはっきりアナウンスしてほしいですね。。。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/01 09:29:04

    >ぷ~さん
    最初は迷路にするつもりはなかったのですが、弄っているうちに迷路っぽくなりました☆
    立体造形とかだまし絵とかが好きなんですよ^^
    いろいろ考えながら改装するのが楽しいです。
    ぷ~さんのお部屋も雰囲気があって素敵ですよね^^
    わんちゃんのキラキラがきれいに撮れた写真、かわいかったです☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/01 09:28:22

    >ぽぷらさん
    ありがとうございます♪
    立体感が出るように考えながら改装しました^^
    やっていも楽しかったですね☆

    気のせいじゃなくモグタは2匹いますw
    せっかくもらったお部屋アイテムだし登場させたくて^^
    モグタが魔法を会得して分身の術を使ったということにしておきましょうw

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/01 09:26:59

    >おのさん
    最初は迷路にするつもりはなかったのですが、いろいろ弄っているうちに迷路っぽくなりました☆
    平面で立体的な感じを表現できるのが、やっていてもすごく楽しいです。
    家具を2方向にしか変えられず、48個しか置けないという制限があって、
    その中でやっていくというのがちょっとパズルみたいです。
    平面→立体(建築とか工作の類)、立体→平面(絵)、どちらも面白いですね^^
    どうも家具を重ねすぎるとアバターが出てこないようですw
    本棚の中にモグタと一緒に生き埋めになりましたww
    本当に撮影には苦労しました><

    次々とイベントが始まりますね。
    110万IDって、すごいですよね☆たぶんサブアバを作っている人が多いのもあるとは思いますが。
    マッチングイベントはもっと何かしてからペアが成立するのかと思っていたのにあっけなくて驚きました^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/31 18:12:10

    これは凄い!w
    雑多なようで、どことなく整然としていなくもない…。
    なんかRPGのダンジョンマップのようですw
    このお部屋、本棚をいくつ使われたのですか?


    >5月30日はモグタがいなくなってしまう日でした。
    >てっきり6月26日までいてくれるものと思ってのんびりしていたので、急いでお部屋を改装して撮った写真です。

    なるほど、んっ?
    つまりこれは、モグタのための改装…。
    モグタと本棚に、どのような繋がりがあるのか気になりますw
    モグタは実はインテリということでしょうか??w
    それとも、これはお宝探しをイメージした部屋なのでしょうか…それならなんとなくわかります。
    (本は宝の山ですからw)

    マッチングイベント、そういえば僕もやったことないです><
    まだ仕組みも良く分かっていないので、ちょっと説明文を読んでみます。

    コサージュは合成のハードル結構高いです…。
    レア色の説明はありましたが、メガ花の説明はどうだったかな…。
    (もしかしたら、見落としているだけかもしれませんが…。)

  • カズ

    カズ

    2012/05/31 16:36:07

    本棚、これだけあれば、あとでこまることはないですねヽ(^◇^)/ ワーイ
    ボクも買い込んでおきたいけど、300コインだから、大変ですよね~^^;
    モグタ、ちゃんと残りましたね。たしかに、モグタが消えないようにすると、いったん、本棚を一番後ろに
    しないといけなくて、そうすると、他の本棚も・・という具合に、いつも苦労しています^^;
    今回のはかなりの大部屋だから、8000コインくらい駆りそうです、トホホ
    「ホットケーキ」はいただきました、昼ごはんのレギュラーアイテム、甘党だから大好きなんです^^
    マッチングは、誰かと親しくなるというのは、無理っぽいですけど、アイテムがありがたいです♪♪
    コサージュ、やっぱり、普通の大きさですみましたね、でも蓄えてはおきませんでした^^

  • nana

    nana

    2012/05/31 15:04:07

    こんにちは。

    凝ったお部屋ですね!
    モグラくん、発掘のしがいがありそう♪

    コサージュが作れるガーデンイベント、行ってみます(^^)

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/31 10:07:28

    おはようございます。
    スゴイですね~
    立体迷路?
    ユニークな感性をしてらっしゃるのね~
    ぷ~にはちょっと思いつかない。
    みなさんいろいろ工夫されてますね。
    ウチはふつうの部屋だな。

  • ぽぷら

    ぽぷら

    2012/05/31 09:49:29

    うわぁ~、すごい!
    ハリー・ポッターとかに出てきそうなイメージですw
    気のせいか、モグタが2匹いるような……(笑)

  • おの

    おの

    2012/05/31 05:16:11

    お部屋は本棚の迷路ですか!
    これは面白い。立体感がすごいです^^
    重なりはなかなか難しいですね^^;
    でもすごく良い写真になっていますよ。
    モグタくんも嬉しいと思います^^

    また色々とありますね。
    もう110万IDですか。早いです。
    マッチングイベントは少し苦手です。教会だと誰とマッチしたか解りませんしw