リリアン

早い早いっ!!!

日記

通勤にバスを使っているんだけど、

バスってほんとに時間通りに来ないっ!!

ま、仕方ないことと思ってるし、わかった上で早めのに乗るようにしてんだけど…。

今日も予想を裏切ることなく、5分以上の遅れでブブーっ!! とやってきましたっ(^^;

バス停に待つは、私一人なり…。

プッシューっ…☆ (ドアが開きましたよ。お乗りください!!)

待っておりましたよ☆ っと、乗り込もうとして、

「???」 違和感に気づく……!!

あれあれっっ???ドアが少しずつ左へ移動してるよ??(゜o゜)??

おやおやおやおや……???(・_・;)

まだ乗ってないのに、前進してる~っ!! ってか、停まってないしっっ!! (゜ロ゜!!

じわじわとだったから乗れたけど…。

運転手さん、遅れてて急いでんのわかるけど、

すぐ乗り込むんだから、ちょっとくらいは停まろうよっっ(-_-;)


…で、次の停留所では、おばぁさんが立っていて

「えっ?! どうするんかな?動いてたらおばぁさん、乗れへんのとちゃう?」って思ったら…

ちゃんと停まってました!! (^^; 

「よかったっ」 って思ったけど、運転手さん、人選ぶんかいっっ?!(-_-;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 21:28:05

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      選ばれたくなーいっ(>_<)
      でも、乗ってやったぜぃ(。-`ω´-)
      

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/02 15:47:23

    選ばれましたねえ(。-`ω´-)ぅぃ

    リリアンさんなら、乗ってくれる!!と運転手も判断したか(。-`ω´-)ぅぃ

    いや!やっぱ、よくない。。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 11:25:31

    ◎虹さん
      ありがとう!
      おもしろいっちゃおもしろいんだけどさ~(^^; ちょっと困るよ~っ!
      ま、じりじり…となんで、「?!」程度だけどね。あんまり動かれると乗れないし…。
      降りるときは、さすがにね~。終点でみんな降りてたし。
      終点で動いてたら、「ドコ行きたいねんっ?!」って感じっしょ(^^;

  • 虹

    2012/06/02 11:12:47

    えー!おもしろいー!
    日本っぽくないね。
    降りる時も動いてなかった?

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 00:48:35

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      一時間に二本?!それは乗っとかな…
      でもそんな混んだバス、乗りたくないな~(x_x)

  • かずま

    かずま

    2012/06/01 23:00:11

    こんばんは!
    バスといえば今日は滋賀でバスに乗りました。
    中途半端な昼間やったけれど大学生満載のバスで、1時間に2本やし階段のところにギリギリ乗車、、、
    あれだけ混んだバスは初めて(/_;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/01 22:19:52

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      確かに、普段いつも遅れてるのに、ごくたまに時間通りに来たらビックリするっ!!
      間違えてんのかな~??って思ってしまう。
      
      知らない土地で乗り間違えると、あせりますよね(>_<)
      凛花さんだから、いい人に会えるんですよ♪ 親切な方がいてよかったですね♪
      
      バスは普通にゆっくり乗車したいよ~っ(x_x)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/01 22:15:05

    ◎翠さん
      ありがとう!
      私もバスに乗り出したのって、ここ1年くらいかな?
      バスって不便だわ~(>_<) 

      いやいや、バスにそんなチャレンジ望んでないしっっ!! 
      私も普通に落ち着いて乗りたい…(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/01 22:10:51

    ◎よださん
      ありがとう!
      いやいや、関西でもこんなん普通と違うよっ!!
      
      あ~、しまった!カメラ回してもらったらよかったな~っ(笑)
      ハリウッドハリウッド!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/01 22:06:13

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      危険ですので乗車中に前進さすのはおやめください!
      
      って感じですよ~っ(^^;

  • 凛花

    凛花

    2012/06/01 16:28:23

    こんにちは^^

    バスって時間どり来ないですよね~
    話は、それますが・・・
    熊本にいったとき、時間通り来たので、確認せずに乗ったら
    行先違ってて・・・
    親切な人がいて無事帰れました^^

    リリアンさんなら乗れると思ったんでしょうね~
    だけど・・・危ないよね。

  • 翠

    2012/06/01 07:50:24

    俺は、バスってほぼ乗らない・・・(無かったが正解)からよく分からないけど・・・

    きっと運転手さんはリリアンさんなら、飛び乗ってくれると信じでたんでしょう♪
    おばちゃんに、「飛び乗れ!」ってのは無理だろうし^^;

  • よだ

    よだ

    2012/06/01 02:12:52

    関西はバスに乗るにも命がけですなぁ…
    ハリウッド映画みたいな乗車だ(笑)

  • onpu

    onpu

    2012/06/01 01:07:25

    危険ですので駆け込み乗車はおやめください!

    って、走ってるのはバスのほうですかぁ ( *´艸`)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/01 00:22:34

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      急ぐあまり…ってことでしょうかね(・_・;)
      まぁ、おばぁちゃんにやらんかっただけ、許してやるっ!!
      でも、こんなの初めてだった!
      怒ってくれてありがとうね(^^♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/01 00:19:43

    危ない運転手さんだね~!
    人を選ぶのもけしからんよヽ(`Д´)ノ

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/31 23:04:52

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      若いから…と思ってくれたのか……だったら我慢しようかな~、とかって(^_^;
      訴えてやるぅ~?!(^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/31 22:32:20

    ひどい運転手ですね・・・
    私なら、"訴えてやるぅ~"・・・となっていたでしょうね。