leaf

梅雨入りカウントダウンだって…。

日記

週末も雨が降りやすいようで、
このまま、梅雨入りしそうな気配だそうな。

最近、夕方に急に雷がなって、夕立のような雨が降ったり、
これって、普通は梅雨明けに多いですが。
今年は先に梅雨明け儀式やってから、
梅雨に入るのかな。

日本の美しい四季と、季節折々の情緒が、変わってしまうではないですか…。
入道雲が春にでてきたり、赤とんぼが初夏に飛んだりしたら、
季節の移り変わりの表現が変わってしまいますね。


  • sala

    sala

    2012/06/01 22:53:15

    そうだねぇ。
    季節って感じたいよね。
    スコールみたいな雨にびっくりするよね。

  • あけぼの

    あけぼの

    2012/06/01 19:57:52

    日本の四季が季節通り運行してほしいですね。

    少しずつ変化しているように感じられますね。