変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

ダース・ベイダーがまじめに子育てをしたら

日記

映画史上最も有名な父子である『スター・ウォーズ』のあの二人がもしも普通の父子だったら……という設定の下で描かれた
絵本「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」

が発売されている。もちろん、ルーカスフィルム公認の一冊だ。

  本書は、『スター・ウォーズ』父子がはるか銀河のかなたで繰り広げる、笑って泣ける日常ストーリー。シスの暗黒卿である父親は、反乱同盟軍の英雄たちと戦 うため、銀河帝国軍を率いる存在。だが、その前にまずは4歳の息子ルーク・スカイウォーカーと遊んであげる必要がある……という現実ではよくある、けれど も映画の中では決して観ることのできない姿を描いている。

 「赤ちゃんはどこからくるの?」というルークの質問に言葉が詰まったり、「父と 息子として 共に銀河を支配するのだ」と将来の夢を語ってもルークからは「そしたらおやつくれる?」という返事しか来なかったり。お父さんならではの悲喜こもごもを 『スター・ウォーズ』風のパロディーに仕立て上げており、そのクオリティーはルーカスフィルム公認というのもうなずける。

 

http://www.tg-net.co.jp/nyujo/search/search.php?mode=detail&keyword=4777810313

 

 

  • モン君

    モン君

    2012/06/02 01:26:10

    みいにゃんりん

    スターウオーズ ごっこしてみる?

    .... どんなやねんっ w

  • モン君

    モン君

    2012/06/02 00:39:20

    夢りん

    ジョージルーカス認可なんだぜっ

    ワイルドだろ~ w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/06/01 19:34:24

    ええ!
    そんな絵本あるんだ!!!

    。。。でも、スター・ウォーズ観たことないの。。。(-_-;)

  • 夢芽

    夢芽

    2012/06/01 18:44:38

    なんか面白そう^^
    ブラックユーモア?