オーロラ

いや~~怖かったぁ~(||゚Д゚)ヒィィィ!

日記




キャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!

怖かったの何のって…
今日、3時半過ぎにお買い物に出ていて…
4時半ころお家に着いたら…中学生の娘が一言…
YouTubeで歌を聞いていたら変なものが出てきた…って???
中3の娘は、YouTubeで【BENI heavens door】を聞いていたそうな。。。


見てみると…工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

アダルトサイトにご登録ありがとうございます。】

Σ(- -:)えっ…Σ(- -:)えっ…
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

登録ID(××××××××)
登録日時(2012/06/01  16:06:34)
支払期限(2012/06/08   16:06:34) 
だって書いてある。

勿論、金額なんて書いてないし…
とにかくクリックしたらアウトだと思った。。。
あとは、電話番号だけ…社名もサイト名も何もなし><

絶対に怪しいですよね~~

それで、☓マークで閉じても閉じても自動で立ちあがってきて><

とにかくお金を払わないとこのダイアログは消えないと…書いている;;

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

これはきっと、詐欺だ…詐欺だーーーーー
海外のプロバイダーなんかを通ってきたらいくら請求されるんだ~~とグルグル思いつつ…
頭が真っ白になりながら…回るだけ回して辿り着いたのが消費者センター

すぐに電話番号調べて電話しました。
事情を話して対応を聞いて…とにかく何もせず
システムの復元をするように勧められました。

もしかしたら操作の途中で広告みたいなものに
ミスタッチしたのかもとの事でしたが…それにしても怖すぎる><

取りあえずシステムの復元で、今は、ダイアログは消えました。

もし、また同じものが立ちあがってきたらリカバリーするしかないそうです。
でも、リカバリーですむのならOKですよね^^

あ~~このまま何事も起こりませんように~祈ります^^;


皆さんもお気を付け下さいね。。。それにしても、怖すぎる。。。

ゥア──。゚(゚´Д`゚)゚。─ン!!



  • みかん君

    みかん君

    2012/06/03 12:14:25

    最初はびっくりしますよね。
    復元できてなによりです。

  • みよ

    みよ

    2012/06/03 08:40:45

    スパイウェアーでの貰ったのかなぁ?大丈夫?

  • けんた

    けんた

    2012/06/02 23:34:50

    よくある話です^^w
    法的にも支払い義務ないし問題ないですよ^^;
    リカバリする前に
    ワンクリックウェア駆除ツール Versionがよいと思います。
    http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html

  • らき

    らき

    2012/06/02 22:05:39

    怖いですねぇ><
    気をつけねば…

  • pleiades

    pleiades

    2012/06/02 13:50:43

    えーっ!
    それはw( ▼o▼ )w オオォォ!!だぁ~!!!
    上の子がよくアクセスしてるから、注意しておきましたー!
    教えてくれて、有難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ
    こういう情報は本当にたすかる~ん^^bb

  • koron

    koron

    2012/06/02 13:39:53

    見に覚えのない請求書が来ても黙殺で大丈夫です。が,なんか気持ち悪いですよね。
    遅くなりましたが,バッグどうもありがとうございました!
    そしておめでとうございます♬♪

  • 猫ニ

    猫ニ

    2012/06/02 06:43:39

    なむなむ;;
    何事もなくて良かったですね;;

  • イガ

    イガ

    2012/06/02 01:22:19

    僕もありましたよ7年前('・д・`)@すぐにメーカーに連絡して削除しました。

    請求書は来ませんでした?

  • アッシュ

    アッシュ

    2012/06/02 01:20:57

    俺も経験あるですよw
    とりあえず、ググッたら警視庁のサイトの対応方法があったんで、事なきを得ましたけどね。
    子供とかお年寄りとかだと、あわてて支払ったりするみたいですよお。
    確か被害額が数億規模だったはず。
    こあいですねえ。

  • ねむ

    ねむ

    2012/06/01 23:40:48

    何と怖ろしい話…。パソコンにうといから気をつけなくては(T_T)

    事件が未然に防げて何よりでした。

  • ろむ

    ろむ

    2012/06/01 23:35:25

    まーーーったくっ!!
    超・ムかッつくやり方ですよねえ~~><
    ともかく、慎重に冷静に賢く対応されて、なによりです^^
    お互いに、これからも気をつけましょうね~(^^ゞ

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2012/06/01 23:30:25

    うわーーーーっ;@@;
    本当にネット社会はそう言う事があるから怖いですねぇ><;
    システムの復元で消えて良かったですねぇーー
    気を付けないとですね!

  • みーにゃ

    みーにゃ

    2012/06/01 22:25:33

    わー。
    私もケイタイで一度騙されたことあります。(;^_^A
    サッカーの応援サイトっていうから行ってみたら、
    「ご登録ありがとうございます。入会金ウン万円です。」って!!
    それは放っておけば済む問題でしたが、
    スパムメールが異様に大量に送られて!!
    結局メールを受診許可設定しました。(;^_^A

    焦りますよね〜〜。
    何事もなく、何よりでした!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2012/06/01 22:08:56

    こわーーーーーい。
    ちょっとしたミスタッチでそんな罠が待ち受けているなんて…
    なんとかこのまま何事もおこりませんように

  • foochan

    foochan

    2012/06/01 21:05:37

    それは怖かったですね!
    私も同じ状況に陥ったらワタワタして、オロオロしてしまうと思います。
    消費者センター、頼りになりますね。
    でもYou Tube 見ていただけでそんなことになるなんて怖すぎます。
    うちも家族でよく見るので気をつけなければ・・・・

  • るる

    るる

    2012/06/01 20:45:39

    おお><恐いですね~

    YouTubeちょいちょい見てるんで
    気軽にクリックは危ないんですね><;
    気をつけます・・・

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/06/01 20:38:45

    モノスゴク怖いです(>_<)
    YouTube…よく見るんで、ドキドキして来ましたー(´;ω;`)

    でも次ぎ立ち上げた時、何も出ないとイイですね!!

  • ゆきやメロン恋者

    ゆきやメロン恋者

    2012/06/01 20:36:42

    わぁ~こわい
    わたしも、PC、ネット詳しく無し・・消費者センターに、連絡ですね。
    友達が、フェイスブックから、登録してないのに、連絡が来て怖いと言ってましたが。。
    何処で情報が漏れてるのか。。。
    広告も、クリックできませんね。。こわいよぉ~