ぶーくん

お題「好きなゲーム」

ゲーム

最近、好きなのは
P4ですが、

もともと、
わたしはセガラーでしたw

メガドライブからセガサターンという流れで
ハードを使用していたのですが、

この時好きだったのが
シャイニングフォース
最近のシャイニングフォースシリーズは
アクションRPGとかなのですが、
メガドラ、サターンの時代は
シュミレーションRPGと言われるもので
ゲーム中の戦闘はチェスのようなゲーム性で
相手陣地に入る際、
布陣を失敗すると大変なことになる、
なので、キャラの機動性などを考えてうごかしていくのが
すごく面白かったw

PSPやVitaとかで、
リメイクされないかな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/06/05 22:16:21

    あさゆきさんへ
    サターンって、内臓メモリがあったのがすごかったですよねw
    でも、内臓メモリにセーブしてたら、
    電池切れのときにメモリが消えて悲しい思いをしましたww

    ゲーム・・・
    アマゾンでVitaを注文してしまいましたw

  • あさゆき

    あさゆき

    2012/06/04 22:25:41

    セガサターンうちにもありましたよ~☆
    懐かしいなあ☆

    今はゲームはスマホでするのみ・・・。
    DSはお勉強用になりましたw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/06/04 12:38:12

    みぃちゃんへ
    なつかしいですよね~
    一応、とってあるんですよw
    ハードとソフトと攻略本ww

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2012/06/03 02:14:10

    セガサターン^^懐かしい(*^。^*)