リリアン

ツバメ♪

ペット/動物

今日は用事があって、いつもと違う駅から電車に乗りました!

ホームに上がると、鳥がチュビチュビ♪ と鳴きながら飛びまくっている!!

ツバメだ~っっ♪♪\(^o^)/♪♪

よく見るとあちこちに巣があるよ(^^♪

お~っっ!! ツバメの巣って久しぶりに見たな~♪

昔、ばぁちゃん家の軒下に巣があった覚えが…☆ 懐かしいっ♪

親鳥がたくさん、元気良さそうに飛んでいた( ^∇^ )

黒くてスリムなボディがカッコいいですっ☆

産卵時期は4月から7月らしいけど、巣の中には卵あんのかな??

そのうち、ヒナがピヨピヨとエサをほしがって鳴くのかな?(^^♪

う~ん、楽しみだなっ♪♪

ただ、バクダンにだけは気をつけないとっっ(>_<) 

「ウンだけに 運がついた~っ!!」 とは、さすがに喜べないからね~っ(x_x)

 

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 21:26:42

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうなんですよ~(^^♪そんな季節ですよ~♪
      たまちゃんとこもそろそろ?飛んでくるんじゃない?(^^♪
      カラスは、ほんと多いよね~。たまにこわいっっ(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 21:24:26

    ◎翠くん
      ありがとう!  
      コンビニにもありますか(^^♪ 
      それは、入るときドキドキですね~。ってか、もうくらっちゃいましたか?
      双子ちゃんは爆弾受けても平気そうですね~。わかってない?(^^;
      二度もらわないよう、コンビニ行くとき気をつけないとね(^^♪
      
      

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/02 15:43:11

    そっかあ、そんな季節になったんでだ。。。
    ん?でも私の家の近所、まだ飛んでるの見てないなあ。。。
    ほんとに減ってるのかなあ。。。ツバメ。。。
    カラスはやたら飛んでるのになあ

  • 翠

    2012/06/02 13:21:22

    近所の、コンビににもあります。
    知らずに、下を通ってしまって双子の片方に爆弾くらって∑(・Д・;)!?
    双子は、ぴぃ~ぴ?(・。・(・。・)?
    爆弾気をつけないと・・・


  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 11:01:22

    ◎よださん
      ありがとう!  
      昔たくさんあったものが、最近見かけなくなったってもの、多いですよね(^^;
      なんだか残念だな。
      新聞紙があるってことは…、って感じで見上げてしまいますね(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 10:58:35

    ◎onpuさん
      ありがとう!  
      しょっちゅういてるスズメとか見ても、季節感は感じないからね~(^^♪ かわいいけど。
      そっか、減ってきているんだ。ではここのツバメ、大切にしないとね♪

  • よだ

    よだ

    2012/06/02 10:33:46

    小学生の頃は鬱陶しいくらいにそこら中に燕の巣がありましたよね~
    軒先に新聞紙が敷いてあると要注意でした(笑)

  • onpu

    onpu

    2012/06/02 01:59:32

    季節を感じますねえ^^

    ツバメ、減ってるみたいですね

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/02 00:45:05

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      ホトトギスっ?! そっちのがすごいよっ☆

  • かずま

    かずま

    2012/06/01 23:02:31

    こんばんは!
    うちの近所はツバメってそういえば全然観ないなあ。。。ホトトギスはいっぱいいるのに^^;