ⒶⓍⒾ@熊猫

ぎゃ~(*_*)

日記

今日、仕事場での事

「熊猫さん、熊猫さん。ちょっと来て下さい」と呼ばれて

行ってみると、そこにいたのは、なんと


   ムカデ!!

ひさしぶりじゃのぅ~。お前と出会うのは何年ぶりかいのぅ~。

と、ムカデと余裕の会話ができるはずもなく

さて、どうするよ?熊猫。。。と自問自答していると

「熊猫さん。退治して下さい(>_<)」とお願いの声が。

その間にもムカデは動き回っているし・・・

掃除機で吸ってやろうか?とも考えたのですが

廊下にあったスリッパ片手にパコーン・パコーン・パコ――――ン!!!

奴が動かなくなるのをしっかりと見届けてから

ティッシュにくるんで丁重に葬ってやりました。ごみ箱へ。

いや~、熊猫って強い?

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/03 07:59:50

    >霹靂火さんへ

     お褒めの言葉、ありがとうございます^^
     へっきーが褒めるなんて、明日は雨かしら?ん

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/06/02 22:56:53

    熊猫さん、ムカデ退治もさることながら、
    こんなにたくさんのRe:コメもお見事です♪(笑)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 22:16:42

    >ヒロシくんへ

     漢らしい~って読めた?
     ピロシくんならムカデの1匹や2匹
     なんとでもするよね?!

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 22:15:12

    >山鳥さんへ

     漢らしいぃ~をなんて読むのか
     ひとしきり悩みましたw

  • ステッキのヒロシ

    ステッキのヒロシ

    2012/06/02 21:09:10

    ↓の山鳥さんのコメント見て吹きました、失礼w ホント漢らしいですねw

  • 山鳥

    山鳥

    2012/06/02 19:04:40

    漢らしいぃ~

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:29:24

    >おゆりさんへ

     ゴキはたまに飛んでくるので
     それを思えばムカデは飛んでくる心配はないので
     思いっきりパコーンといけましたw

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:28:12

    >みらいさんへ

     殺虫スプレーもなかったし
     屋内なので火をつけるわけにもいかず・・・
     苦慮しました><

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:27:15

    >ちょこちゃんへ
      
     そうだよ~。百本の足と書いて百足(ムカデ)と読みますw
     ちょこっと小さいサイズで「やすで」もおりますw

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:25:31

    >パールさんへ

     赤いのは見たことないです~
     昨日のは全体黒くて、さきっちょだけが赤くって・・・
     あ~~、思い出しただけでもぞっとします(>_<)

  • おゆり

    おゆり

    2012/06/02 17:24:28

    熊猫さん強い(´⊙д⊙屮)屮
    スリッパでスパコーンって叩くのはいいけど、なんというか・・・何かいろいろでてきそうというか・・w
    ゴキブリでも蜘蛛でもあとの処理が一番嫌いです!

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:24:05

    >ふうたさんへ

     はい。たくましくないとちょいと田舎では
     生きていけませぬ(笑)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:23:28

    >のえさんへ

     そうです。あの同時に動くさまを見ていたら
     それだけで、オゾっとします(>_<)
     いつか、やっつけてみますか?

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:22:05

    >てんさんへ
     
     はい。潰すのは勇気いります。
     でも、つぶさないと安心してつかめないし・・・
     どうやって摘まもうか、悩みましたw

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/02 17:20:55

    >たちかぜさんへ
     
     その昔、リビングの床にごろんと寝ころんでいた時
     首に何かがいるな、と思ってひょいっとつかんで見たら
     ムカデだった!!という恐ろしい経験が自分にもあります><

  • みらい

    みらい

    2012/06/02 14:24:15

    ムカデなんてイヤ~~><
    スプレー殺虫剤とライターで〇あぶりの刑だぁ><

    (o´∀`o)ニコッ

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/06/02 14:02:21

    さすが頼りになるわー! ムカデって脚がいっぱいのやつだよね?@@

  • パール

    パール

    2012/06/02 12:54:04

    私もムカデ苦手です。実家には今の季節けっこういると思うな~。

    特に赤いムカデ!こいつに刺されるとすんごーく痛い><
    人里にこないでーって思います^^;

  • ふうた

    ふうた

    2012/06/02 12:24:11

    ひどいwww

    まぁたくましいねー^^

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2012/06/02 12:00:30

    ムカデのあの複数の脚・・・
    アレが同時に動くさまは・・・!∑(゚Д゚)
    昔はよく庭で見たけど、最近見かけなくなりました。。。^^;
    彼らをやっつけた事は、まだ無いですw
    熊猫さん、お強いwww

  • てん

    てん

    2012/06/02 10:55:41

    おぉ~
    熊猫さんたくましいです^^
    潰すのって勇気いりますよね~

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2012/06/02 08:46:15

    さすがですね。。(≡^∇^≡;)強い強い。うん、つよい。

    ・・・ムカデは生命力が強いので、
    冷凍殺虫スプレーとか
    頭部をチョンと飛ばすとかしたうえでなければ
    安心できないタチカゼなのです。。

    ・・・なんといっても、夜中に胸の上を左から右へ
    這われた経験がありますので。。。
    ・・当然、そのムカデ君の頭には、カナヅチをプレゼントしました。