yumeno

「魔界のチャペル」☆モグラが落とした安全帽

ニコット釣り

「モグラが落とした安全帽」、今週は週末の確率3倍を待たずに釣れてくれました^^

拡大しても、そのまんま「モグラの安全帽」ですww
モグタの隣に置いてみたのですが、モグタの頭にジャストフィットっぽいですね☆
パパモグとママモグには小さそうです><
これはやっぱり来訪してくれていたモグタが、帰る時になぜか釣り堀に安全帽を落としていったということですねw
モグタ…、釣り堀に何の用があったんだろう…^^;


それと、白いマーガレットのコサージュが合成できました☆
今胸につけているのがそうなのですが…、思った以上に小さいですorz
画像を見ると、Pコインの方のコサージュはそれなりに大きいみたいですけどね。
http://www.nicotto.jp/event2012/junegarden

こんなに小さいのであれば尚更、メガ花用の合成レシピがあれば良かったんですけどね~☆


あと、1日も事務局さんのブログにいろいろお知らせがありました。
7日からの「魔界のチャペル」イベントについて。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40769128

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔力を集めて、魔界のキャンドルタワーに火を灯そう♪
──────────────────────────────
 <期間>

  6月7日(木)15:00 ~ 7月4日(水)23:59 ※予定

 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

      ※イベント参加用アイテムは、6月6日(水)15:00頃に
       プレミアムきせかえショップ(有料)とお試しニコッと洋服店(無料)へ
       入荷する予定です。

  【2】 「魔界のチャペル」の魔力を集めるミニゲームで獲得した
     合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。

     <ミニゲームでもらえる主な特典>

       ◆魔界のデビオぬいぐるみ       ※お部屋アイテム
       ◆魔界のキャンドルタワー       ※きせかえアイテム/背景
       ◆お部屋に置けるキャンドルタワー  ※お部屋アイテム
       ◆魔界のデビオ帽            ※きせかえアイテム
       ◆無料コイン

       ※アイテム名称などは、リリース時に変更になる場合があります。

  【3】 みんなが集めた魔力の数に応じて、
      少しずつキャンドルツリーに火が灯っていきます。
      (キャンドルツリーに全て火が灯ると、追加特典も♪)

       ※みんなが集めた魔力の数のカウントは表示いたしませんが、
        数に応じて段階的にキャンドルツリーに火が灯っていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そういえば、タウンの中央広場のモグラの工事現場がどうなっているのか確かめたのですが、
パパモグとママモグはまだ何かを掘っていました。
で、パパモグとママモグに話しかけると、2匹ともしきりに「暑い」と言うんですよね。
パパモグとママモグは、コサージュの種をくれるだけではなく、
「キャンドルタワー」を掘ってプレゼントしてくれるのかもしれません。

それにしても、「魔界のデビオ」って…^^;
デビルの一種だと思うのですが、ニコットの天使や妖精と基本的に顔が同じですねw
デビルでもかわいいです^^

入荷した6月限定のお部屋アイテムの黒バージョンの方を見て思ったのですが、
ウエディングと言っても、今年のウエディングは「魔界の」とあるだけあって、ちょっとハロウィンみたいですね。
昨年の10月に入荷したハロウィンがテーマのお部屋アイテムと似ています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32649883

入荷した6月限定のお洋服も、過去のデザインと比べて毒があって素敵です。
が、ツッコミどころがひとつ。

ウエディングで「魔界のオモリ」というのは…、いくら「魔界」がテーマとはいえないのではないでしょうかw
背中に背負える「せなかの魔界クロス」に、バラが絡みついていてトゲが痛そう、とか他にもいろいろあるのですが、
やはり「魔界のオモリ」に勝るインパクトはないだろうと思います。
面白いのでご覧になっていない方はちょっとPショップを覘いてみてください^^http://www.nicotto.jp/event/june2012/weddingitem.html

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:54:36

    >818さん
    お体大丈夫でしょうか?
    わざわざコメントくださってありがとうございます^^

    ニコットは次から次へとイベントが始まりますよ^^;
    イベントがなくてもつまらないですが、あんまり頻繁だとついていくのが大変ですよね><

    「魔界のオモリ」ははじめは何とも思っていなかったのですが、
    一度ツッコミどころだと気づいてしまうと気になって気になって(笑)
    茨の十字架を背負って、指輪で拘束されて、オモリまでつけられるという…ww
    去年のウエディングは「天空のチャペル」だったみたいですが
    今年は180度違ってブラックな方向できましたね^^

  • 818

    818

    2012/06/03 16:44:16

    ああ~~~!!!またイベントが始まるのですね、うぬぅ~~。
    追いつけない感じで焦るわ(笑)

    重り、、、まあ結婚ってのはやっぱり何かしら新しい重りが付いちまうって事で一応ww

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/03 08:27:02

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    成程。モグタは釣堀にお宝を探しに来ていたわけですね^^
    確かに釣堀では金のシャチホコなんかが釣れますからね。川の真珠貝もお宝と言えそうです。

    マッチングイベントはもう一工夫欲しかったですね><
    せめて教会を魔界っぽくアレンジするとかしてほしかったです。
    乗り物に乗って魔界に行くというのは良いアイデアですね!
    亀に乗って竜宮城に行くというのも素敵ですね~☆
    それは今年もぜひやってほしいです^^

    オモリは最初はツッコミどころだと気付いてなかったのですが、一度気付いてしまうと気になってしまってw
    最近のマンガやアニメではかわいい女の子が鎖で繋がれたりしているんですかΣ@@;;
    私の知らないところで凄いことになっているんですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/03 08:25:16

    >六文銭さん
    モグタはたぶん泳げないでしょうね><
    安全帽もなくしてしまって、無事にパパモグとママモグのところに帰れていたら良いのですけれどw

    成程。メガ花に慣れてしまって、あれを標準サイズだと思ってしまっているのかもしれませんね^^:
    あれ、なんだか小さいなあ、と最初見た時に思ってしまったんですよ。

    ニコットでデビルって、きっと初めてなんじゃないかと思います。
    妖精も天使もデビルもみんな顔が同じで、違うのは髪型とか服装だけですよねw
    あと、王子様とお姫様も基本的に同じ顔ですね。
    このデビルもかわいいですが、運営さんは萌えを狙っているんでしょうか?w
    6月の来訪者はこのデビルだったりして^^

    「魔界のオモリ」、最初は眼中になくてスルーしていたんですが、改めて見るとツッコミどころのツボでしたw
    他にも「背中の魔界クロス」や「おっきな指輪」など、M心をくすぐるアイテムがありますねww
    これはブラックジョークなんでしょうか?w
    茨の十字架を背負って、指輪で締め付けられて、オモリまでつけられるウエディングって…><
    運営さんの私生活が反映されているんでしょうか^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/03 08:23:50

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ニコットの釣り堀では他にもぺろきゃんやら卒業証書やらいろんなものが釣れますからねw
    モグラの安全帽くらい釣れても何の不思議もありませんね^^

    私も最近まであまり事務局のニュースをチェックしていなかったのですが、
    イベントのことをいち早く知るにはここしか情報源がないことに気付きましてw

    「魔界のオモリ」、やっぱり気になってる方たくさんいらっしゃるんですねw
    6月の限定アイテムは「魔界のオモリ」の他にも、「背中の魔界クロス」や「おっきな指輪」など
    ドM心をくすぐるアイテムがありますねww
    背中に茨の十字架を背負って、大きな指輪で体を締め付けられて、オモリを付けられるとはw
    一体どんなウエディングなんでしょう^^;
    茨の道でもあり、拘束の日々でもあるんでしょうね><

  • カズ

    カズ

    2012/06/02 16:41:38

    モグラが落とした安全帽、白マーガレットのコサージュ、ゲットおめでとうございます♪♪
    モグタはですね、釣り堀にも、何かお宝があるんじゃないかと、パパモグとママモグに
    負けずに、お宝を探し出したら、鼻が高いですからね、ボク、ボクとかいってね^^
    たしかに、魔界なんですから、マッチングの会場も、もうすこし、魔界っぽくするとか、魔界の扉もちゃんと用意して
    くれるとか、してほしかったです。扉を開くと乗り物があって、それに乗ると動き出して、魔界に着くとかです。
    今までも、カメに乗って竜宮城に行くとかあったんですよね。
    おもり、最近のマンガやアニメをちょい読みしたりすると、かわいい女の子が、鎖で繋がれたりしているような
    シーンをよく見るのでその延長なんでしょうか^^。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/02 16:34:56

    モグラが落とした安全帽、おめです☆
    うーん、金魚鉢に入ったヘルメットは、非常にシュールですねw


    >これはやっぱり来訪してくれていたモグタが、帰る時になぜか釣り堀に安全帽を落としていったということですねw

    なるほど、これは面白い仮説ですねw
    モグタって多分泳げないので、溺れているときに安全帽がはずれたのでしょうね^^;


    >あと、白いマーガレットのコサージュが合成できました☆

    あらかじめ収穫していただけあって、合成が早いですね。
    コサージュの大きさ、割とちょうどいいサイズだと思いますよ☆
    メガ花などのサイズに、目が慣れてしまったのでは?w


    >デビルの一種だと思うのですが、ニコットの天使や妖精と基本的に顔が同じですねw
    >デビルでもかわいいです^^

    ですね☆
    とうとう、デビルでも萌えを狙ってきましたか。
    まぁこの路線は合っていると思います^^
    悪魔にも萌えれるようにしてしまう日本人って、やっぱり凄いですねw


    >ウエディングで「魔界のオモリ」というのは…、いくら「魔界」がテーマとはいえないのではないでしょうかw

    これは爆笑しましたw
    見事なブラックジョークですね。
    ニコタの中の人で、結婚生活で苦労している人がいるんでしょうかね?w

  • おの

    おの

    2012/06/02 06:25:59

    レア、おめでとうございます。私はまだです><
    ニコタの釣堀は不思議がいっぱいですねw

    あまり事務局のニュースを見ていないので、いつも参考になります^^;
    またイベントが始まるのですね。楽しみです。

    魔界のオモリは今までに無かったアイテムだ、とお友達も言っていましたw
    魔界の結婚は、茨の道か、拘束の日々か、大変そうに思えますねw