薄荷

扇風機。

日記

昨日のお昼、寝ていたんですが暑さで起きました。
どっちかというと湿度も高くて蒸し蒸ししていたからでしょうね。

そういう事情もあって、今年はさっそく扇風機が物置から出てきました。

今朝は涼しいし、まだいらないでしょうけど。あると強い味方です。
ついでに寝巻も、冬用から春とか秋とかに着る薄手のに変更しました。
これで多少は大丈夫なはず。

ただいまだに冬布団なので、いつ片付けるか、タイミングを計っています。

  • 雪路

    雪路

    2012/06/03 05:07:11

    >グリンさん
    私も起きたら布団はありません。
    片方に押し寄せて、半分で寝てますw

    夏蒲団にするのはいつでしょうねw

  • グリン

    グリン

    2012/06/03 03:27:29

    暑いのか寒いのかまだまだ微妙な時期ですね。
    私も冬布団のままですが、いつも盛大に蹴飛ばして寝てます。。。
    (暑いし、寝相悪いし。。。笑)

  • 雪路

    雪路

    2012/06/02 15:07:48

    >Mt.かめさん
    ホットカーペットは敷きっぱなしでも困りませんしね。
    扇風機は使わないとちょっと邪魔かな?
    でも、あんまり場所とるものでもないですしね。
    困らないならOKでw


    >妖刀 さゆきさん
    うーん、日本は湿度高いですからね。
    本格的に夏になると、風を送るだけでは暑いでしょう。
    でも、節電とか叫ばれてますしね。
    クーラーと設定温度高めでちょっと冷やして、あとは扇風機で風を送る
    ていうのが、ちょっとましらしいです。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/06/02 09:58:10

    冷風扇っていうのを買ったのですが日本ではあまり有効ではないようです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/06/02 09:09:46

    扇風機もヒーターもホットカーペットも
    一年中出しっぱなしな私です(^◇^;)