Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「好きなゲーム」

ゲーム

ゲームならば、離脱が容易なもの、がイイです。
のめり込みやすい私としては重要なポイントですw
「あともうちょっとだけ」欲求をいたく刺激するもの、
リアルの世界を超えた「真実」を信じさせようとするもの、
それだけではなくて人生放棄を余儀なくさせるものetc
そんなゲームはまっぴらご免ですwww

そんな私は囲碁が一番です。
2局も打てばくたびれて自動離脱しますw

  • 福助

    福助

    2012/06/09 07:18:30

    >ebuさん

     かなりのゲーマーだったようですね☆
     どんなタイトルをやってたんでしょうね???
     私はアクション系は二次元マップの「北斗の拳」がせいぜいで、
    割と早いうちからRPGでまったりしてましたwww

  • ebu

    ebu

    2012/06/07 20:16:02

    そうですね。私も昔コントローラーで親指の腹が皮剥けるんじゃないかって
    思える程やりまくってたことも…。
    今のゲームはもう指と目が追いつけないので、諦めてます。
    カノンくらいで十分です。

  • 福助

    福助

    2012/06/07 19:44:16

    >jueさん

     ご紹介ありがとうございます。
     味わいがありそうな感じ、見てみたいものですね〜☆

  • jue

    jue

    2012/06/07 04:56:40

    そうですねー
    ボードゲームならモノポリーとかでしょうか。
    ご当地モノのがいろいろ出てて、古いモノだと地価がやたら安かったりして面白いです。

  • 福助

    福助

    2012/06/04 19:01:54

    >jueさん

     そういえば離脱が容易ならば麻雀もありかなと思います。
     ・・・やり出すと長くなる方が多いようですがw
     そちらではどんなゲームが主流なんでしょうね?

  • jue

    jue

    2012/06/04 02:33:52

    同感ですー
    囲碁は全然ダメですが。

  • 福助

    福助

    2012/06/02 18:23:46

    >シシルさん

     そうなんですよね〜w
     私もはまると・・・大人げないと反省するのですがwww

  • シシル

    シシル

    2012/06/02 17:53:21

    そうなのですよねー^^;
    わたしものめり込み易いので
    楽しいゲームがあると夢中で時間がすぎて「あれっ?」^^;ということがありますw