yumeno

マッチングイベント☆ガーデンレベル29に

イベント

マッチングイベントに参加した時の教会の写真…、と言いたいのですが、
自分のペアが成立した時はいきなりすぎて撮り損ねましたorz

これは、このハートが出たところを撮っておこうと思って、あとから教会に行って撮った写真です^^;

教会の部屋に入った途端にハートが出て、知らないうちにペアが成立w
何かゲームをするとか、他のアバターに話しかけるとか、
もっと何か作業(?)をしてからペアが成立するのかと思っていたのですが
同じアイテムを持った人が部屋に一人でもいれば即成立だったのですね^^
誰と成立したのかももちろんわかりませんでしたw

しかも、この写真のお部屋にはかろうじて一人男性アバターが写っていますが、
私が入ったお部屋は女性アバターしかいませんでした。

確かにマッチングイベントの注意事項を読むと、

男女のペアだけでなく、女性同士・男性同士でも、ペアが成立します。
http://www.nicotto.jp/event/june2012/matchingevent.html

とあります。

調べてみると、ニコッとタウンの男女比は約3:7みたいなので、
男女のペアでしかマッチングが成立しないとなると一気にハードルが高くなりますね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35763113(←ニコッとタウンのユーザーデータが書いてあります)
その辺りを考慮してのことなのでしょう。

それにしても、何かもう一工夫欲しいイベントでした^^;


あと、本日6月3日、ガーデンレベルが29になりました。
ガーデンレベル26になったのが5月4日のことでしたから約一月でレベルが3上がったことになります。

ここのところ、コサージュ作成のためにマーガレットばかり植えていたのですが、
白いマーガレットのコサージュを1つ合成できたこともあって
倉庫に貯めていた他の色のマーガレットを全部出荷しましたw
それだけではなく、今までもったいなくて貯めていたメガ花やレア種のお花も
マンドラを除いて全部出荷してしまいましたww

コサージュの合成が期間限定のものではないと分かったので、
レベルアップを優先し、これからはまたストックをどんどん出荷していきたいです^^


あと、ニコットとは関係ないのですが、超絶技巧のニコニコ動画です。

「オーケストラに勝るハーモニカ」(4:26) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6900723
「神演奏 ヴァイオリン」(5:41)(ハイフェッツの演奏です) http://www.nicovideo.jp/watch/sm138610

ニコ動をご覧になられる方で時間がある方はどうぞ☆面白いです^^
上が4分26秒、下が5分41秒ほどありますので、お忙しい方はスルーしてください^^;
(おのさん、また新しくて面白いのを見つけたらご紹介しますね^^)

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:45:16

    >おのさん
    ニコットでマッチングイベントは結構頻繁にあるのでしょうかね??
    ヴァレンタインの2月とウエディングの6月と、あと考えられるのは12月のクリスマスでしょうか?
    おのさんはいつもお部屋でマッチングイベントをされているんですね☆
    もし私でよければお部屋にうかがいますよ^^
    おのさんは早寝早起きでいらっしゃるので、夜行性の私とは時間が合わないかもしれませんが^^;

    ありがとうございます☆ガーデンはやっとレベル29です^^
    嬉しいですが、これからの道のりを考えると気が遠くなりそうです><

    動画、楽しんでいただけたようで私も大変嬉しいです☆
    ネット上の動画は超人みたいな人をたくさん見ることができて楽しいですね。
    ハーモニカの方はとてもハーモニカ1本での演奏とは思えないですよねw
    ヴァイオリンの方はハイフェッツの演奏が無料で見られるなんて初めて見た時は感激しました^^
    こうした超絶技巧動画が大好きなんです。
    もし楽器の演奏でなくてもよろしければ、他にも2・3思い浮かびます☆
    おのさん、フィギュアスケートにご興味は…(←って、無理やり見せようとしていますね^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:43:02

    >nanaさん
    ニコットにはいろいろ裏技があるみたいですね☆
    私もまだまだ勉強中ですが、今後も情報交換していけたら良いなあと思います^^

    マッチングイベントはちょっと拍子抜けでしたね><
    どうやら毎回こんな感じのようです^^;

    ガーデンレベルはやっと29になることができました☆
    4か月、結構長く感じましたが、これからがさらに長いんですよね^^;
    気長にやっていこうと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:41:47

    >六文銭さん
    そうなんです☆マッチングイベントではあんな文字とハートマークが出てたんですよ☆
    でも、私も自分がペアになった時は気付いていませんでした><
    教会のお部屋に入ってしばらくぼぉっとしていると、次々と上にハートマークが出てきたので
    ペアが成立するとあんな文字とハートが出てくるんだと気付いた次第ですw

    ありがとうございます☆やっとレベル29になりました^^
    「レベル30の壁」のことが気になっていて、とにかく早くレベル30は超えたいんですよ。
    ランクインできるようになったら嬉しいです^^

    動画、わざわざ見てくださってありがとうございます☆
    ニコ動は凄い人をたくさん見ることができますね^^
    こういう動画を見ると興奮しますし、なんだかわくわくするんです。

    ハーモニカの方は凄いですよね! これ、カーネギーホールでの演奏なんですよ。
    ハーモニカの独奏でカーネギーホール満員の聴衆がスタンディングオベーションというのは本当に凄い。

    ヴァイオリンの動画の方はハイフェッツという伝説的なヴァイオリニストの演奏です。
    私が名前を知っている数少ないヴァイオリニストの一人なのですが、
    初めてこの動画を見た時は、ハイフェッツの演奏が無料で見られるなんて
    ネットって偉大だなぁ、と感激しました^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:35:17

    >ぷ~さん
    とりあえず麦わら帽子は夏前にゲットしておきたいですよね☆
    私もお水遣りをして、微力ながら、ぷ~さんの夏前麦わら帽ゲットに協力させていただきます^^
    ガーデンアイテムでは、レベル40でいただける「ガーデン島のウッドフレーム」というのも楽しみです。
    でもレベル30から40までの道のりは相当長いですよね…、いつになることやら^^;
    コサージュはいつでも合成できるとなると「6月のイベント」という感じではありませんよね。
    これからはストックを育ててじゃんじゃん出荷していきたいと思います☆

    課金は今回が初めてではなくて、髪型やマンドラの種や天女衣装などを少しだけ買ったことがあります。
    今回の6月限定のお洋服は結構ツボなので購入してしまいました。
    でもガチャはまだやったことないんですよ。
    あれは、Cコインでなら構いませんが、理不尽なシステムですよね^^;
    Pコインを使って、どういう風にお買い物をするのが一番良いのか考え中です。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:33:03

    >カズさん
    私も背景がいただけるのは嬉しいですね^^

    ありがとうございます☆やっとレベル29になりました^^
    ガーデンレベルを上げるのは気が遠くなるような道のりなので、
    コサージュもメガ花鉢植合成もとりあえずなしで、しばらくどんどん出荷する方針に決めましたw

    ご紹介したニコニコ動画は、たぶんどなたがご覧になっても楽しめると思います☆
    もしパスワードが見つかりましたら、お時間のある時にでもご覧になってみてください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/04 12:32:24

    >悠さん
    私はマッチングイベントは初めての参加でしたが、いつもこんな感じみたいですね^^;
    時間が合えばお部屋でのマッチングも面白いかもしれません☆
    確かにペアになるハードルをあまりに上げてしまうと難しいところもあるでしょうね><
    マッチングだとこれくらいゆるい方が良いのかもしれませんが、
    あとは思い切ってマッチングイベントをやめて何かほかの企画を考えるかですね^^

    悠さんのコーデ、新旧のアイテムをうまく組み合わされていて素敵だと思いました^^
    私は今は新しく入荷されたものの中からしか選べない状態なので、選択肢が少なくて不便です><
    時間をかけていろんなアイテムがたまっていくのを待つしかないですね^^;

  • おの

    おの

    2012/06/04 04:55:18

    マッチングイベントは既に何回かめかのイベントですけど、
    教会でイベントを完了するのは悲しいので、
    誰かいつも訪問してくれる方にお願いをするようにしていますw
    でも今回は誰とも会えていません orz

    ガーデンLv29おめでとうございます^^
    順調ですね。Lv30にも早くなりますように^^

    動画の紹介、ありがとうございました。
    あの口または指の動きは信じられないですねw
    音楽も素晴らしいです^^
    楽器はまったくダメですけど弾きたくなります。
    そしたらまた凄さが分かって凹みそうですけどw
    またよろしくお願いします^^



  • nana

    nana

    2012/06/04 01:01:29

    こんはんは。

    コメントありがとうございました。
    ニコットもいろいろな技を知っているとずっと効率が上がるのですね。

    相手が誰かも分からないうちにマッチングというのは、ちょっと残念でしたね。


    ガーデンレベル29、おめでとうございます。
    1月で3レベアップ、凄いです!!!

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/03 17:57:47

    えっ、マッチングイベントって、あんな文字が上に出てたんですか?w
    全然気が付きませんでした^^;
    (教会に入ったとたんに、「アイテム貰いました」みたいなウィンドウが開いたような…。)


    >本日6月3日、ガーデンレベルが29になりました。

    おお、おめでとうございます☆
    もうレベル30が射程圏内に入りましたね。
    レベル30を超えると、ランクインしやすくなるかもしれません。(当社調べw)


    ニコニコ動画は、(いい意味で)人間やめた方が多いですよね^^;
    何をどうすると、こんなことができるんだろうって思うことが多々あります…。
    その中でも、このお二方は凄まじいですね!

    ハーモニカの動画は、「僕の知っているハーモニカと違う」状態ですし、
    ヴァイオリンの動画は、ヴァイオリンは全くの素人の僕でも、
    異常なうまさだというのが分かりました…。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/06/03 17:43:05

    こんばんは。着々とレベルアップ中ですね。
    ぷ~は先に登録しているのに、やっと21になって栽培スポットが増やせたところです。
    次はオーバーオールですが、それより早く麦わら帽が欲しい。
    夏までに間に合うように、メガよりレベルアップ優先で水じゃんじゃんまきまくりです。
    今回のイベントは期限がないようなので、あまりコサージュにこだわる必要がなくなりましたね。
    他の花育てた方が、ランキングの確率が上がりそうですね。
    ところで初課金でしょうか?あでやかになりましたね。

  • カズ

    カズ

    2012/06/03 15:22:29

    マッチングイベント、第1回は、ドキドキしましたけど、そのあとは、ちょっと今一かもですね。
    プレゼントがいただけるんで、とりあえず良しでしょうか。
    ガーデンレベル29アップ、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    全部一気に、コサージュ作ろうとすると、ぜんぜん経験値が上がりませんから、やっぱり一休み
    が必要かもですね。
    ニコ動いま、パスワードが行方不明なので、捜しますね^^;

  • 悠

    2012/06/03 08:46:18

    ニコタのマッチングイベントはいつも
    教会だと相手が誰と分からずに終わってしまいますね~
    記念に特定の誰かとイベントしたい場合は
    友達や誰かと約束してお部屋でマッチングした方が良さそうです♪
    教会だと自動なのは売れ残りになる悲しさを無くす為でしょうか?

    コーデを褒めて戴きありがとうございました^^