ぽむ

「ほかにすることはないのですか?」

ゲーム

思い出した。
私の数少ないシュミレーションゲーム史のひとつ。
「○○志」やってた時に、はじめたばかりで軍資金ないし兵糧足りないしなにより弱いし、
戦争できないから地道に開墾したり「へいをきたえる」を指示していたら、
何度目かの「へいをきたえる」で軍師に

「ほかにすることはないのですか?」

って言われた!
ムキー!!
うっっせえよ!軍師なら文句つけるよりアドバイスしろよ!

  • ぽむ

    ぽむ

    2012/06/05 10:55:28

    コメントありがとうございます。
    ずいぶん昔のことですが。
    シミュレーションはこれとシムシティしかやってません。
    それだけで「性に合わん」とわかってやめました。その後RPGのみ。

    あれは好きな人はとことん楽しめる性質のものでしょうね。でも私の性格では無理でしたww

  • あさゆき

    あさゆき

    2012/06/04 22:46:55

    うふふふ☆
    わかりますよ~、ゲームに注意されるとちょっとムッとしますよねw
    私も今拡散性ミリオンアーサーというのをやっていますが
    アタックポイントがないので帰ろうとすると
    「帰るのか?」
    というような冷たい言葉がふってきます・・・。

  • ☆ HIRO ☆

    ☆ HIRO ☆

    2012/06/04 21:34:15

    ぽむさんの「キレぶり」は筋が通っていると思いますョ・・・w。

  • 丼上

    丼上

    2012/06/03 23:50:11

    こんばんわ、コサージュのお祝いに来ました~
    おめでとうございます!
    小さくても可憐です^^b

    >ほかに
    単に、同じ事ばっかりやってたら
    台詞が出ると言うプログラムでわ…とも思うけど
    ゲームでイラッ☆とすることありますよねw

  • Mr.まっくす

    Mr.まっくす

    2012/06/03 17:25:25

    (*≧m≦*)プププw

    ヒントなんじゃない?

    うっせいよ!・・・・・・ キライじゃないね

  • 紅葉

    紅葉

    2012/06/03 15:15:34

     わかってても言われると腹立ちますね~。
     ゲーム投げそうですw