タカ

1歳馬

レジャー/旅行

北海道静内に行って、サラブレッドの1歳馬を見てきました。
一口出資する馬を選ぶために。
人懐っこいのや、うるさい、落ち着かない、興奮しているとか様々かわいいです。

ちょうど当日、3歳になる一口出資している馬が、札幌競馬場の未勝利戦に出走。
1番人気になるも、結果5着・・・
そろそろ未勝利戦の期間も残り少なくなってきてしまったし、早く勝ち上がって欲しいのですが。

  • タカ

    タカ

    2009/06/26 00:15:36

    >kamekoさん
    馬券はあまり買わないんですよ。
    少しは買いますが、馬券ではずれるくらいなら、
    kamekoさんにその分ごちそうしたいです^^

  • kameko

    kameko

    2009/06/25 20:10:05

    タカさんは馬券を買ってるだけじゃなくって
    出資してるんですよね~
    競馬の楽しみ方や馬の成長など いろいろな楽しみ方があるんだなぁ~って感じてます。

  • タカ

    タカ

    2009/06/25 00:03:18

    1歳馬は、人間でいうと小学1年生くらいでしょうか。
    体は成長中で400キロ近くあると思います。
    大人のサラブレッドで450~500キロくらいなので、
    ちょっと小ぶりですが、人間と比べるとかなり大きいです。
    好みの馬を探し、どんな競走馬になっていくのかが楽しみです。

  • タカ

    タカ

    2009/06/24 23:50:38

    >亀吉さん
    はい!現時点では期待で一杯です。
    私、闘鶏のことは何も知らないのですが、似たところもあるのではと思います。
    一口の価格は、募集口数や馬の値段によって、一口1万円くらいから数百万まで。
    馬の出資額の他、飼葉(エサ)代等維持費がかかるので、かなり賞金を稼いでくれないとプラスにはなりません。
    馬の成長や活躍を楽しむのものなので、お金ではないのですが。

  • ◆◇弥生◇◆

    ◆◇弥生◇◆

    2009/06/24 22:28:55

    1歳の馬はまだ小さいのかな?
    子馬?よりは大きいのかしら?
    馬好きなタカさんの目に止まった
    幸運な子はいましたか?^^

  • 亀吉

    亀吉

    2009/06/24 01:48:02

    キュ~ンとくる馬に、出会えましたか?
    でも、1口って・・・・ イクラなんだろう?