kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

話題の塩麹

日記

ここんところブームの塩麹。

例にもれずにハマっております。

サーモンを漬け込んで塩焼きに。
粒コショウを足してムニエルに。
ポークやチキンのソテーやカツ。
野菜を漬けて浅漬もどき。

身体に良くって美味しい〜♥

本日は豚ロースを漬け込んでおります。
フライパンで焼いて
ハチミツ、にんにく、醤油、粒コショウ、柚子
で仕上げようと思います。

おすすめレシピ教えて下さいね。

  • kan

    kan

    2012/06/05 18:50:14

    いしころんちゃん>
    麹を買って塩で作ると安上がりだし
    添加物もないので安心。
    ちょっと邪魔臭いけどね・・・・

  • いしころん

    いしころん

    2012/06/05 18:46:35

    塩麹 流行ってますよね~~>w<
    スーパーでもよく見かけるようになりましたね^^

    気になっているのですが、なかなか手にとれずw
    もうちょっと安くなって欲しいなぁ❤

  • kan

    kan

    2012/06/05 09:23:36

    まなかさん>
    難しく考えないで塩の代わりに使う感じです。
    ただ焦げやすいので温度だけ気をつければ簡単ですよ。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/06/04 23:43:02

    塩麹、気になっていたのですが手を出せず~。
    やっぱり美味しいのでございますね!
    うちはお魚料理が多いので、色々楽しめそうな気がするんだけどな~。
    生活費に余裕が出来たら、ちょっと色々試してみたいです♪

  • kan

    kan

    2012/06/04 17:08:10

    bonoちゃん>
    意外と簡単だし日本人の味覚には合うみたい。
    是非おためしあれ。

  • St.bono

    St.bono

    2012/06/04 17:06:18

    お〜〜〜
    そんなに美味しいんだ!

    今度試してみようかな・・・・