LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

蒸しパンの日・・・

日記

今日(6月4日)は
虫歯の日・・・と昔から言われてましたが・・・

蒸しパンの日でもあるらしいです^^;
やはり語呂合わせなのですが、
まぁ、いろいろありますね・・・^^;

つい、この間
「こんにゃくの日」について
書いたばかりなのに・・・^^;

※コーデは虫歯・・・?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:49:01

    たまごさん
    確かに蒸しパンの日のほうが
    うれしいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:47:19

    pisaさん
    私も蒸しパンの日であることは
    つい最近知りました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:46:15

    zoko*さん
    なるほど・・・
    6月6日はケロケロの日ですか^^;
    私はある絵描き歌の影響で
    6月6日は
    雨ザーザー降る日と思ってました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:43:53

    うさSさん
    虫歯の日は結構昔から
    あったような気がしますが、
    やはり蒸しパンの日のほうが
    おいしそうで好ましいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:41:09

    リラックマニアさん
    ○○の日のほとんどが
    語呂合わせですよね・・・
    いろいろ思いつくものなのですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:39:53

    おのさん
    チーズ蒸しパン、おいしそうですね^^
    虫歯菌はいやですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:38:37

    くりんさん
    ほんと、いろいろありますね。
    虫、虫、蒸し・・・
    ろし・・・濾紙とかもありますかね・・・?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:35:57

    takaseiさん
    蒸しパンはケーキみたいな
    食感がいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:33:36

    に~なさん
    蒸しパンの日なら
    おいしそうですよね^^
    虫歯の日は怖そう・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/06 00:32:24

    はーぷさん
    ツノのコーデが
    虫歯菌みたいに見えるかな・・・と
    思ったので・・・^^;

    確かに語呂合わせは覚えやすいですね^^

  • たまご

    たまご

    2012/06/05 23:10:03

    虫歯より蒸しパンのほうが嬉しい感じがします♪。
    6月4日は、これからは蒸しパンの日と記憶しておきます^^。

  • pisa

    pisa

    2012/06/05 19:53:40

    蒸しパンの日でもあるんですね^^

  • zoko*

    zoko*

    2012/06/05 19:47:06

    語呂合わせって いろいろあるんです ((b´▽`))ネ

    蒸しパンの日は 知らなかったです~☆

    で…明日は 「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせで かえるの日~(´艸`o)゚.+:

  • うさS

    うさS

    2012/06/05 16:24:33

    虫歯の日のイメージが強いけど、どちらかというと
    やっぱり食べ物の方がいいかな^^
    蒸しパンは黒糖の茶色い蒸しパンが好きですぅ♥

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/06/05 06:43:47

    6/4が蒸しパンの日というのは初めて知りましたが、
    語呂合わせで色々と思いつくのは凄いですよね。

  • おの

    おの

    2012/06/05 05:33:56

    語呂で色々な日になるのですねw
    チーズ蒸しパンは昔、よく食べました^^

    虫歯菌は怖いです><

  • くりん

    くりん

    2012/06/05 05:20:28

    虫の日、虫歯の日、蒸しパンの日…
    6月4日はゴロが良いのでいろいろとありますね♪ (*´∇`*)

    蒸しパンは、干しブドウの入ったものがちょっと好きです❤ (◕‿◡ฺ✿)


  • takasei

    takasei

    2012/06/05 01:06:37

    こんばんは、
    えーー!虫歯菌ですかーー!
    トンテンカントンテンカンって歯に穴をあけるやつですかー
    蒸しパン大好きですよー!
    最近、もちっと蒸しパンって増えてきたよねー
    小豆が入ってるの好きです。(甘いものばかり食べてるので、虫歯が、恐いなー)


  • に~な

    に~な

    2012/06/05 00:30:57

    虫歯の日より 蒸しパンの日の方が 好きですw ✿(*´∀`*)

    虫歯コーデ  強そうですね…(( ´;゚;ё;゚;)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/06/05 00:09:54

    今日はツノが多いですね~
    それはさておき・・やはり語呂合わせの日は覚えやすいですね^m^

    コーデの虫歯がわからず、教えて下さい~(>_<)