けめこ

YOSAKOI♪

日記

明日から、北国の初夏を彩るYOSAKOIが始まりますよ(✿◕‿◡)♬ 

今では道内ばかりか、全国からチームが集まって

大通公園は、色とりどりの衣装の踊り手であふれます!!

妖精さんも、飛び入り参加で、ソーラン♪ソーラン♪の音楽に

合わせて踊るようですね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/05 22:05:20

    クマゴウさん♪
    [ど真ん中祭り」とは名古屋が日本のほぼ中間にあるから
    付いたんでしょうかね(*^-^)?
    YOSAKOIも学生さん(特に北大の赤分踊り)が有名ですよ♪
    若いときしか出来ませんよね\(@0@)/

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/06/05 21:31:51

    名古屋でも8月末に「ど真ん中祭り」というのがあって、

    私の勤め先の町内でもイベントに参加しているんですよ!^0^

    若い人の一所懸命な姿、みていて清々しいです^q^

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/05 21:25:15

    灰猫君☆
    「よさこい」は土佐の高知が発祥ですが、今では
    よさこいソーラン祭りが全国的に有名になってきたみたいですね♪
    観ていても楽しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • 灰猫.

    灰猫.

    2012/06/05 21:16:09

    こんばんは stpと水の宅配デス
    よさこい… 北海道発祥でしたね^^
    楽しそう^^

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/05 21:05:07

    りんりんさん♪
    大通公園の10丁目まで両サイドの南北の道を交通止めにして
    パレードするんですよ♪
    公園の中には大きな舞台が出来て、そこでも踊りますよ♪
    札幌の街中何箇所かでも踊りを見れて、踊り手の方達は地下鉄や
    車で移動するので、華やか衣装とお化粧をした方達で日曜日まで
    大変なことになります(@_@;)
    審査もするので、みなさん大賞を狙って力の入った踊りで
    すばらしいですよ\(@0@)/
    TVで観てもらえたらうれしいな~~♪

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/05 20:55:22

    じりじりさん♪
    又手術するのはカンベンなので、おとなし~くTV見て
    ガマンしますね(笑)

  • りんりん

    りんりん

    2012/06/05 20:30:12

    けめこさんが、昨日寄った大通り公園あたりで開催されるんですか(・・?

    TVのニュースやドキュメント映像で、観れると思いますので、
    楽しみにしてますよ。ワクワク (^-^)/ソーラン~♪

  • じりじり

    じりじり

    2012/06/05 20:29:00

    踊る前には、準備運動を~(^.^)/~~~
    楽しんでくださいね☆ミ