薄荷

ちょっと心配

日記

うちの近くには24時間のスーパーとディスカウントストアがあります。


仕事帰りとか買い物できて便利なんですけど、どうやら3店舗めができるらしいです。
しかもディスカウントストアの道路はさんだはす向かいに…。

スーパーは「MARUI」でディスカウントストアは「DIO」です。
で、「DIO」の向かいに「ハローズ」ができるとか…。

買い物行く側としてはいろいろと便利ですけど、
お客さんの取り合いになって、どこかがつぶれそうな気もします…。

そんなケンカを売っているような配置にしなくてもなーと思うんですけど
用地とかの関係で仕方ないのかなとも思います。

今度「ハローズ」ができるという場所はもともと「天満屋ハッピータウン」がありました。
つぶれちゃって今は更地です。
そこへ来るらしい。
ちなみにそんなに離れてない場所にスーパーの「マルナカ」と「わたなべ生鮮館」が
あります…。
地元の町そんなに大きくないはずなんですが、こんなにスーパー乱立して
どうなるんだろうとちょっと心配。