きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

Emeth行きたい

日記

けど、まとまったバイト代が入る日が間に合わないから我慢だ。むう。

でも10月に福島でやるドールアート展は行く予定。今から楽しみ。

ついでにタイバニの映画も見ちゃおうという素敵な計画ですことよ。うへへ。



ちょっとね、バイトにはありついたけど依然焦燥に駆られている自分の、

脈絡があるようでないような欲望を書き出してみようかと舞い戻ったのよ。

えーと。

合気道がやってみたい。(内田先生の影響)

ボカロPになってみたい。(作曲・動画作成の経験ゼロ。パソも古い)

球体関節人形を作りたい。(粧順さんの教室で和紙貼りの技法が学びたい)

和紙・紙布・染織を学んでみたい。(上の和紙への興味から発展)

漆の扱いを学んでみたい。(漆塗りの人形ってどうだろう)

翻訳の仕事に興味がある。(物語のお仕事。しかし英語は高校卒業と同時に忘れた)

大卒の経歴も欲しいような。(今の肩書きがすごく心細い)

……うむ。

なんで私は食べていくのが難しそうな仕事にばかり惹かれてしまうのか。

20代も半ばになって夢ばっか見てんなよ、とセルフ突っ込み。

マジで目指すなら、翻訳と大卒はまだ現実的かなあ……?