リリアン

学生の会話!

日記

学校の帰り、電車のホームでの男子高校生の会話。

「おっ!今日(AKB)総選挙やで。見なあかんな~(^^♪」

やっぱり、興味あるんだな~(^^♪


自転車で帰宅中、コンビニの前を通ったときの男子中学生の会話。

「おっ!家政婦のミタやっ\(゜o゜) 」 

えっ?!何っ?! 

視線は完璧私に向いてる…(・o・)

それって私のことかいっっ?! (-_-;) 
 
確かに、よく見たらちょっと似ていた帽子をかぶっていたかもしれんっっ!!
(でも、しょっちゅうかぶってるけど、そんなん言われたことないわっ!!)

だから別にいいねんけど、まったく知らない人のこと言うときは、もうちょっとちっちゃい声で言おうよっっ(^^;

丸聞こえやし、ってか聞こえてもいいのかもしれないけど…。

勉強で疲れてたのに、さらにどっと疲れが押し寄せ、

そして頭の中では、あのBGMが流れ出したっっ!(家政婦のミタのBGMがっ!)

勘弁してくれっっ(>_<) 

帰って母に 「さっき、そこのコンビニで『家政婦のミタや~っ!! 』 って言われたわ(-_-;)」

とゆったら、母、あ~、その帽子ね~っ!!」 と大爆笑(>w<) ゲラゲラッ♪ 

笑いすぎだからっっっ(^^;

どうせなら、自転車停めて、その子らの方向いて

「家政婦のミタですっっ(・o・)/ 」 って言ってやりゃよかったっ!! (大人げない?)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 22:02:33

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      違うもんっ!! ミタさんとの接点で似てそうなの、そこしかなかったからだってっ!!
      気にせず、被っちゃうぞ~っっ(^^;

  • かずま

    かずま

    2012/06/09 21:46:10

    こんばんは!
    母親が帽子を見て感づくなら余程似ていたのかも^^;
    今度、その帽子を被って外出するときは、メッチャ気になりそうです^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:24:19

    ◎翠くん
      ありがとう!
      言ってない言ってない(T_T)
      帽子で顔見えてないしっ。
      
      ミタグッズ、大人気だったみたいだね~。私は買ってないよ(^^;
      偶然似てた?のか…。似てないと思うねんけどな~。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:20:38

    ◎タニシさん
      ありがとう!
      そんなスタイルだったらどんなにいいかっっ!!
      たぶん、学生は帽子一点しか見てないからっ(^^;
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:19:16

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      どこをどうとっても似てないから(x_x) 残念っ!!(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:17:40

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!  
      よしっ!次に向けて練習しとこうかっ(^^♪
      『そんなことは、あなたが決める事で、承知いたしません』(^_^) バッチリ! (…たぶん次はない)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:15:52

    ◎さっちゃん
      ありがとう!  
      うんうん、ほんとに思ったこと、何も気にせずぱっと言っちゃう感じ。
      
      さっちゃん、前向きだね~(^^♪ そうだな~。宴会芸で使えそう?( ´艸`)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:13:05

    ◎韓紅✖宵闇月さん
      ありがとう!
      どうせ言うならひそっとゆってほしいわっ(^^;
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:10:41

    ◎よださん
      ありがとう!
      個性的とちゃうよっ!!
      ふつーの帽子だよっ!!学生がおかしいんだっっ!!

  • 翠

    2012/06/08 00:15:08

    いいじゃん^^美人って言ってるんだし♪

    言ってやれ~!!「家政婦のミタです」
    喜ぶよ、きっと^^

    あの、帽子とジャケット凄い売れたみたいですよね。
    リリアンさんも、買ったんだ^^

  • タニシ

    タニシ

    2012/06/07 23:00:59

    主演女優並みのスタイルなのですねー!
    モデルだったのか。。

  • onpu

    onpu

    2012/06/07 02:42:10

    ( *´艸`)

    あ、松嶋菜々子さんに似てるのかな

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/07 00:35:40

    ははは...中学生は、ホント遠慮をしらんからねぇ~

    そんな時は
    『そんなことは、あなたが決める事で、承知いたしません』って言っちゃえ^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/07 00:01:39

    あはは、男子中学生って思ったままのことを発言しちゃうんだね^^

    でも、その帽子、何かの機会に活用できそうな気がするよ。

    はずさない一発芸とか(笑)

  • 韓紅✖宵闇月

    韓紅✖宵闇月

    2012/06/06 23:37:46

    帽子が似てたんですね。
    私は大きな声で言われるとなんか
    泣きそうになりますww

  • よだ

    よだ

    2012/06/06 23:37:15

    家政婦のミタってそんな個性的な帽子かぶってたっけ…?w

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/06 22:00:30

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      う~ん…どうなんだろ?でも言われたの初めてだよ~(^^; 
      松嶋菜々子に似てると言われたのなら嬉しいけど、そうじゃないしさ~。
      帽子かぶってるミタさん、ほとんど顔見えてないし…(^^;
      
      やっぱ、一言ゆってやるべきだった??特別サービスで♪
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/06 21:54:24

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      あれっ?たまちゃんもゆったらよかったのに派?
      なんだか、そのまま帰ってきたのが悔やまれてきたぞっ(^^;
      
      吉本新喜劇の「家政婦ネタ」知らないな~。新喜劇でもやってるんや、そのネタ(^^♪
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/06 21:47:16

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!  
      そう?ゆったらよかったか~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
      で、
      「うぉ~~~~!!\(◎o◎)/!wwwwww」
      って、ゆってもらったらよかったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 凛花

    凛花

    2012/06/06 19:57:48

    こんばんは~

    そんな感じの帽子なんですか^^
    ミタさんに似て美人とういうことですよ~

    だけど一セリフ言って去って行くのも良かったかもです^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/06 19:08:32

    「家政婦のミタですっっ(・o・)/ 」
    言うべきだったよ!!!

    (。-`ω´-)ぅぃ


    いまでは吉本の辻本のイメージの方が強くなっちゃったのは、我が家だけだろうか?
    知ってる?吉本新喜劇の「家政婦ネタ」

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/06 19:00:15

    言ってあげれば良かったかも~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
    で、・・・きっと
    「うぉ~~~~!!\(◎o◎)/!wwwwww」
    ってな反応が返ってきたかもしれませんね