モコ

6月6日の絵描き歌

日記

今日は6月6日 雨

何故か頭の中に 絵描き歌が・・・♪

知っている人 いるかしら?^^



ぼーがいっぽんあったとさ

はっぱかな? 

はっぱじゃないよ

かえるだよ

かえるじゃないよ

あひるだよ

6がつ6かに あめざーざーふってきて

さんかくぼうしに まめみっつ

こっぺばん ふたつ くださいな

あっというまに

かわいい こっくーさん♪ 


(●^o^●)

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/06/17 16:44:53

    【 翠さん 】
    お~ 聞いた事がありましたか^^
    私が小さいころ母に教わりました
    私の娘にも教えたので 娘は知っていますが
    息子は知らないと言ってます
    あれっ? 息子には教えなかったっけ?^^;

  • 翠

    2012/06/11 18:51:27

    知ってる・・・。でもなぜ知ってるのかわからないや。頭の中にメロディーが流れてる・・・・

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/06/09 00:12:12

    【 男だろマサ吉さん 】
    でしょ?^^


    【 Koshiさん 】
    ご存知でしたか^^
    なんだか嬉しいです^^



    【 まじかるさん 】
    少し違いますか?
    どんな歌なのでしよう?
    今度教えてくださいね♪



    【 hiromiさん 】
    ・・・あっち行って こっち行って 落っこちて~・・・・
    す~ずをつけたら ♪♪ どらえ~もん~♪^^

  • hiromi

    hiromi

    2012/06/08 13:06:15

    丸描いて、チョン、丸描いてチョン、
    お豆に目がでて、植木鉢、植木鉢、
    六月六日にユーフォー(UFO)が、
    、、、、、
    この唄が懐かしいです、

  • まじかる

    まじかる

    2012/06/06 22:24:18

    こんばんは☆
    知ってますよ^^
    でも
    小さい頃歌ってたのとちょっと違うかな^^;
    地方で少し違ったりするのかもね^^

  • koshi

    koshi

    2012/06/06 21:21:39

    今晩は。
    勿論知っていますとも・・・。
    諳んじています・・・

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/06/06 21:04:35

    懐かしいww