りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

5月はこんな事してました。(お仕事編)

30代以上

近年稀に見ないほど忙しかった5月。
普通にGWがある月なので、それでなくても忙しいのに
大物ディスプレイ改装に時間をとられており、残業残業の毎日でした^^;

お仕事は決して嫌いではないのですが、なんせ出勤日数は多いわ残業が多いわとなると
老体にムチを打っても打っても体がいうこと聞きません~><

遅くなるわ疲れきってるわで、ご飯もロクにまともに作れない日なんかも続いちゃって;;

夜は眠くて眠くて眠くて~;;
ご飯食べ終わると、いつの間にかそのまま記憶が飛んでたり(^▽^;)
すっかり寝込んで深夜に目を醒ますという(^_^;)

いやぁ~非常にフラフラしてた1ヶ月でした。

んで、恥ずかしながら私が何を作ってたかと言うと(笑)

外部ブログですが、ちょっぴり載せてるので興味のある方はどうぞw

りおのブログ
http://rio-07.cocolog-nifty.com/blog/


気分のままに練習がてら、どんなもんだろう~と思って登録したココログです(^▽^;)

ほとんど更新なぞしてませんので(笑)使い方もよくわからなくて悪戦苦闘してるという(笑)

色々手を出しては放置するという所業を繰り返している私です。

他にも色々登録はしてるんだけどねーww




他に何してるのか興味ある方は、私を捕まえて白状させてね(笑)




お部屋改装ブログも1つ下にあげてるので、これまた興味ある方は覗いてみてね^^

  • TOM

    TOM

    2012/06/11 00:11:14

    ほぅほぅ、なるにょろ~。
    こんなかんじなのにゃ~~~。(^^)

  • もんもん

    もんもん

    2012/06/10 22:01:54

    行ってきました~^^
    さすが、手先が器用ですな。
    僕には作れそうにないものばかりでした(;´∀`)・・

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/06/10 15:54:49

    見て来たケロ♪
    カワユスな小物がいっぱいだったケロ^^

    カエルもココログ使ってるケロ(*´艸`*)

  • ☒鼻血プー子☒

    ☒鼻血プー子☒

    2012/06/08 23:50:58

    見てきた 見てきた!!
    細かな作業と体力勝負の作業と両方必要だね~(;;;´Д`)
    あと精神力もw
    あの扇子、ちゅてき~❤
    仕事で超~~簡単な飾り的なモノを作ったりするからスゴイ参考になったよ~♪
    アイデア泥棒させてもらう~(* ´艸`*)ムププ

  • シャルトリュー

    シャルトリュー

    2012/06/08 14:47:02

    扇、とっても素敵❤
    私も仕事で作り物をしているので、なんか刺激されちゃうなぁ(◔‿◔。)ニョホ

    夏らしくて…あさがおいいなぁ❤

  • アン

    アン

    2012/06/08 13:43:47

    お仕事ご苦労様です。
    休めるようになったら、今までの分もまとめて、た~~っぷりと休んでくださいね。

  • onpu

    onpu

    2012/06/08 01:12:33

    おつかれさまですー

    ものづくりのお仕事
    すごいですね
    才能がないとできないです

  • YONMARUS

    YONMARUS

    2012/06/07 18:32:02

    りおさん、早速外部ブログを拝見しましたよ。
    なかなか、、いい仕事ですね。扇もいいし、お弁当にも感心しました。
    もう大昔ですが地元の広告代理店で、ディスプレーや装飾の制作部門があったので
    かなりの知識は持ち合わせていますよ。(経験もありますよ)
    りおさんの頑張っておられる様子を想像出来ましたよ・・・。
    ブックマークを付けて、時々見せて頂きますね。よろしくです。

  • 柚羽

    柚羽

    2012/06/07 14:44:19

     外部ブログ見せて頂きました^^

     あの扇すごいですね〜。私もああいうの作るの嫌いじゃないですけど、根性がないから
    途中で『キィ〜!!』ってなってきそうです^^;

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2012/06/07 14:14:17

    わあいろんなものを作られてるんですね。
    ピクニックのお弁当、かわいい♪
    あれ自体が充分商品になると思うわ。

  • コスモス

    コスモス

    2012/06/07 11:34:33

    プログみました。
    すっごいかわいいですね。
    手芸はとっても苦手で、イライラしてしまう私にはとても無理です。
    なので、作れる方がうらやましい^^。

  • ღ 小 雪 ღ

    ღ 小 雪 ღ

    2012/06/07 09:55:56

    責め具は何に弱いですか?

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2012/06/07 00:28:26

    お疲れ様!
    白状させたくても、なかなか捕まらず・・・。
    罠でも仕掛けますかww。

  • つっきー

    つっきー

    2012/06/06 23:56:57

    わざわざ伝言ありがとでしたー♪

    ブログの方覗かせていただきました!なんだか色々作ってらっしゃるんですね!!

    忙しいときの仕事の辛さ、ウチもよ~く分かります^^;

    扇のディスプレイ、凄いですね♪てっきり帆船も作り物かと思っちゃいました(笑

  • r n a o

    r n a o

    2012/06/06 23:27:01

    おお〜〜ヽ(^。^)ノ
    なんかいいなぁ〜ほっこりしてて

    私も、以前西武系のディスプレイの仕事を、手伝ってたことがあって、ほんと、徹夜とかあるよね、、、
    でも、FRPとかが多かったので、、しんどかった、、
    日比野さんの、お仕事とかは、楽しかったな〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

  • さち

    さち

    2012/06/06 23:22:18

    外部ブログ、みせていただきました^^
    工作的なお仕事って楽しいけれど、期限が決まっているとキツイですよね。
    ディスプレイではありませが、私も展示物などを工作する仕事をすることがあり、
    いつも時間との勝負です。
    でも、他人に見てもらえるお仕事は楽しいね^^