yumeno

「魔界のチャペル」本日15時スタート☆

イベント

本日から6月のイベントの「魔界のチャペル」がスタートします☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40910905

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔力を集めて、魔界のキャンドルタワーに火を灯そう♪
──────────────────────────────
 <期間>
  6月7日(木)15:00 ~ 7月4日(水)23:59 ※予定

 <イベントの流れ>
  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

      ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
       お試しニコッと洋服店(無料)に本日(6/6)より事前入荷いたします。

  【2】 「魔界のチャペル」の魔力を集めるミニゲーム「デビオの魔力キャッチ」
      獲得した合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。

     <ミニゲームでもらえる主な特典>

       ◆魔界のデビオぬいぐるみ       ※お部屋アイテム
       ◆魔界のキャンドルタワー       ※きせかえアイテム/背景
       ◆お部屋に置けるキャンドルタワー  ※お部屋アイテム
       ◆魔界のデビオ帽            ※きせかえアイテム
       ◆無料コイン

       ※アイテム名称などは、リリース時に変更になる場合があります。

  【3】 みんなが集めた魔力の数に応じて、
      少しずつキャンドルツリーに火が灯っていきます。
      (キャンドルツリーに全て火が灯ると、追加特典も♪)

       ※みんなが集めた魔力の数のカウントは表示いたしませんが、
        数に応じて段階的にキャンドルツリーに火が灯っていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント参加用アイテムについて
──────────────────────────────

 ミニゲーム「デビオの魔力キャッチ」を楽しむには、
 イベント参加用アイテム(きせかえアイテム)の着用が必要となります。

  ◆無料のイベント参加用アイテム

    魔界のデビオネックレス

     ⇒ミニゲームで遊べる1日の上限回数 : 5回まで

    「魔界のデビオネックレス」は、下記のお試しニコッと洋服店(無料)に
    本日(6/6)より事前入荷いたします。

    ▼お試しニコッと洋服店(無料)は、こちら
    http://www.nicotto.jp/index/fashiontop

  ◆有料のイベント参加用アイテム

    魔界チャペルの教典

     ⇒ミニゲームで遊べる1日の上限回数 : 10回まで

    「魔界チャペルの教典」は、下記のプレミアムきせかえショップ(有料)に
    本日(6/6)より事前入荷いたします。

    ▼プレミアムきせかえショップ(有料)は、こちら

    http://www.nicotto.jp/index/premierfashontop

 ※無料と有料のイベント参加用アイテムを着用し直して参加しても、
   ミニゲームで遊べる1日の上限回数は、最大で10回までとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
今回は「魔界チャペルの教典」というのがなかなか好みなので初めて有料アイテムで参加するかもしれません。
手前持ちの本、欲しかったんですよね^^
過去アイテムを検索すると「恋の百科事典」という手前持ちの本が出てくるのですが、
それより「魔界チャペルの教典」の方がずいぶん大きいですね。
まだ購入していなくて迷い中なのですが…^^;

それにしても、デビオかわいいですね≧‿≦
天使や妖精と同じ顔なのに、天使や妖精よりデビルの方がかわいいって、どういうことでしょう??w

これは「魔界のデビオのぬいぐるみ」も、「魔界のデビオ帽」も貰うのが楽しみです^^


昨日の「金星の太陽面経過」は見ることができませんでしたorz
テレビでは見ましたが、金環日食と比べるとやはり地味でしたね><
見られるのは今世紀最後ということで貴重だったとは思いますが、
金環日食が結構ドラマチックだったので比べてしまいます^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 08:24:15

    >nanaさん
    デビオはかわいいですよ≧‿≦
    ニコットの運営さんは毎月のイベント毎に新しい萌えキャラを送り込んでくるようですw
    まんまと乗せられて萌えてしまっています←

    金星の太陽面通過は、名古屋から西は良く見えたようですが、
    全国的にお天気が悪かったところが多くて残念でしたね。

    水星は小さいですが、金星は地球と同じくらいの大きさなんですよね。
    宇宙のことを考えると、本当にいろんなことが小さく感じられます。
    次の金星の太陽面通過は105年後だと言われただけで、
    人間の人生って短いんだなぁ、と改めて感慨深かったです。

  • nana

    nana

    2012/06/08 16:29:18

    デビオ見に行ってきます♪

    金星の太陽面通過、見られませんでした。
    もう、雨降ってました。

    新聞に拡大写真が載っていましたが、宇宙を感じられるのがいいですね。
    金星って地球と同じくらいの大きさなんですよね。
    太陽に比べると、地球ってこんなに小さいんだって、でもこうして存在しているんだってしみじみ思いました。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/08 06:15:48

    >カズさん
    ニコタの裏技がいろいろと載っている教典であれば私もぜひ読んでみたいです^^
    デビオのぬいぐるみはまたお部屋の改装でいろいろと活躍してくれるでしょうね。
    カズさんのお部屋の改装、いつも楽しみにしています^^

    金星の太陽面通過は見ることができず残念でしたが、私もカズさんと同じことを思いましたw
    希少性は金星の太陽面通過の方があるみたいですが(次は105年後だとか)、
    金環日食を見ることができたので2012年の天体ショーは一応満足です^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/08 06:14:19

    >六文銭さん
    手持ちアイテムで本って今まであまりなかったみたいですね☆私もLECのしか持っていませんでした。
    奥手持ちはこの前の4月限定で「まほう辞典」が出ていたのですが、
    手前持ちの本は過去アイテムでも「恋の百科事典」「思い出ディクショナリー」と絵本しか
    見つけられませんでした。
    フリマで頑張ってみようかと思っていたのですが、ちょうど良いタイミングでこれが出たので
    サイズが大きすぎて迷ったにもかかわらず、結局購入してしまいました^^;

    デビオに萌えるとは自分でも思いませんでした≧ ≦
    マジカルツアーの時の妖精や、過去のニコットの天使なんかには全然萌えませんからね…。
    顔が同じなのに不思議です。
    萌えを感じるのは顔だけじゃないんですね、自分でも発見でした@@
    確かにギャップ萌えもあるかもしれませんw
    キリスト教圏だと、悪魔はおろか、天使に萌えるというのも不謹慎かもしれませんね^^;

    今年のウエディングは何でもアリなんじゃないでしょうかw
    「魔界のチャペル」に行ってみましたが、なかなか雰囲気があって凄いですよ。
    とても通常イメージされるようなウエディングの感じではありません(私は好きですが)w
    昨日入荷された打掛にも赤と黒がありますし、とにかく普通じゃないですね^^;

    金星の太陽面通過はお天気が残念でしたね。
    でも、六文銭さんのブログの方にも書きましたが、
    金環日食と反対じゃなくて良かった、と思ったり^^
    希少性という意味では金星の太陽面通過の方が珍しいみたいですが(次は105年後みたいですね)。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/08 03:04:10

    >おのさん
    「魔界のチャペル」、参加してみましたがデビオが思い通りに動いてくれません><
    キーボードの矢印を押しても動いてくれないことがあるんですが、何か間違ってるのかなorz
    デビオのお部屋アイテムは早速いただきました☆本日のブログに拡大しています^^

    金星はおのさんはご覧になれたんですよね^^
    私はテレビで見ただけですが、小さかったですね^^;
    金環日食と逆じゃなくて良かったと思ってしまいましたw

  • カズ

    カズ

    2012/06/07 13:04:25

    教典には、きっといろいろニコタでの、テクニックや、マニュアルが書いてあるんでしょうね♪♪
    ぜひ読んでみたいです^^
    またぬいぐるみ仲間が増えるから楽しみ^^
    ボクも金星の通過見れませんでしたけど、金環日食が見れたので、一応満足です。
    せっかくのサングラスも使えましたし。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/07 10:37:41

    >今回は「魔界チャペルの教典」というのがなかなか好みなので初めて有料アイテムで参加するかもしれません。

    本ってあまりないですよね。
    僕が持ってる本は、LECのやつだけですし。
    (しかもこれは、手前持ちの本ではないですね^^;)


    デビオに萌えているようでなによりです^^
    キャラ萌え路線は、かなり成功といっていいのではないでしょうか。


    >天使や妖精と同じ顔なのに、天使や妖精よりデビルの方がかわいいって、どういうことでしょう??w

    悪魔なのにかわいい、ギャップ萌えですねw
    天使や妖精は(日本人なら)可愛いのが普通という価値観ですから。


    >これは「魔界のデビオのぬいぐるみ」も、「魔界のデビオ帽」も貰うのが楽しみです^^

    ウェディングなのに、魔界コスが流行るのか…いいんでしょうかね?w


    金星の太陽面通過、僕も見れませんでしたorz
    金環日食は、誰が見てもハッキリとわかるくらいの変化だったので、
    それと比べると地味に感じてしまうのは、仕方のないことでしょう。

  • おの

    おの

    2012/06/07 05:34:12

    今回はアクション要素がありそうですね^^;
    これは苦戦しそうですが、楽しみですw
    デビオもまた可愛いのでアイテムが楽しみですね!^^

    金星の通過は残念でしたね><
    でも確かに小さすぎますね^^; 私は見ましたが合っていたかのか不明です><
    確かに金環日食が見れれば良かったかもw