ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

何を考えているのか。

日記

http://www.news-postseven.com/archives/20120607_115247.html


都知事の言い分は、完全におかしい。

何故、今の日本国憲法を破棄しなけりゃいけないのか。
占領下の時代に押し付けられた憲法だから、よくない。
それが、それだけが理由ですか。
たとえそうだとしても、世界でも稀な平和堅持の憲法です。
戦後の日本の復興と、まがりなりにも戦争のない平和を享受できたのは、この憲法あってこそです。
こうして自由にものが言えるのも、自由を謳歌できるのも。
私が朝からこうして自由にブログが書けるのも。
今の憲法あってこそです。

核武装しないまでも、核開発の研究を続け、いつでも核爆弾を持てる様にするべきですか。

冗談じゃない!
何十万、何百万の血を流し、核の業火を二度も受け。
戦後も核爆弾実験の被災者を生み、ついには二度と人の住めない地までできているのに。
よくもまあ、そんなことがいえますね、今の日本で。
で、わが市の市長が、命がけの仕事をしている?
何処を見て、そんな科白がはけるんですか。
七色の舌を使い分けて、自分は間違ってないと主張するのを、命がけの仕事だとでも?

こんな人たちに舵取りされる。
その可能性がある…。


こっちのほうが死んでも嫌です。

  • ラト

    ラト

    2012/06/08 07:58:06

    沙羅さん
    「民意が再稼動をのぞんでいる。だから僕は容認した」
    「黙れ」

    とか、良いそうな気がするなあ><
    どっちも人の意見は聞かないから。
    市長にいたっては、その変わり身の早さに七色のクルクル王子と呼んでる人もいる><

  • ラト

    ラト

    2012/06/08 07:54:55

    Yureさん
    覚えている人が多いほど、大きな抑止力になりますよね。
    そうなってほしいなあ、でないと、日本はとても嫌な方向へ歩き出しそう。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/06/07 15:31:37

    都知事はんに、大阪市長はん、そういうアホな事を言うんやったら
    何か被害に遭っても、あんた達への天罰やから、とばっちりを食った
    あんた達以外の人にだけ、手を差し伸べさせて貰います。
    まさか、自分も助けろって戯言を言わへんよねぇ~~

    って言いたいんやけど☆

  • Yure

    Yure

    2012/06/07 14:43:40

    『天罰』を一生忘れないひとたちがいる限り、それは阻止しますとも。