みかくとう

金星の太陽面通過は見れませんでした

日記

朝は雨天
午前中は曇空
午後晴れ
車内のメガネも
職場携行せず



  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/11 03:05:16

    8月14日は「金星食」があります
    (月の裏側を金星が通過します)

  • ユキ@繭ごもり

    ユキ@繭ごもり

    2012/06/10 17:18:16

    はい、ホント感謝してますよ。

    8月14日はなにがあるんですか?

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/09 20:41:15

    友人に感謝しないとね

    望遠鏡があると、8月14日も見やすいでしょうが、
    学生には夜は無理かもね~


  • ユキ@繭ごもり

    ユキ@繭ごもり

    2012/06/09 19:42:44

    あれは凄かったですね。
    最初興味なくて見る気無かったんですが、友達に誘われて見て感動しました。
    結果的に友達より私の方が騒いでましたしねwww

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/09 16:50:04

    両方見れて良かったですね~

    私は、金環日食は見られましたよ
    とても感動しました

  • ユキ@繭ごもり

    ユキ@繭ごもり

    2012/06/09 11:28:14

    私は見れました。
    私はまだ学生なのですが、先生が太陽も見れる結構大きい望遠鏡を出してくれたのではっきり見えました。
    でも、五月にあった金環日食のほうが感動しましたよ。

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/08 08:53:29

    ☆ENTEN☆様

    それでもうらやましいです

    8月14日はさらに見にくそうですよね~





  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/08 08:51:02

    るる様

    今回のイベントは落ちゲーですね
    壷に当たりまくりでした


  • ☆ENTEN☆

    ☆ENTEN☆

    2012/06/08 06:11:39

    自分は見ましたが

    肉眼では小さすぎてほとんど

    分かりませんでしたw

  • るる

    るる

    2012/06/07 19:19:14

    支援感謝です。今日からイベントモリモリで楽しいです(^^♪
    残念ながら私も観測できず…