ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

日曜じゃんけん戦争

アニメ

小さな女の子がいる板金屋の友達から、ある事を頼まれました。
「スマイルプリキュア!」というアニメのDVDを作って欲しい。

スマイルプリキュア!・・・

知らん。
どのようなアニメなのか、ちょっと見てみました。
夜中に、酒を飲みながら、スマイルスマイルスマイル♪プリキュ~ア♪

40過ぎたおっさんが、何ゆえ夜中に酒を飲みながらコレを見るのか・・・。
しかし、頼まれたものだから仕方がありません。

しかしながらこういうのは、見出すと続きってのが気になりますよね。
1話、2話と見ているうちに、すっかり全部見てしまうのであります。
赤い子はハッピーで、オレンジがサニー。
黄色がピース、緑がマーチ、青がビューティ。
あーあ覚えちまった。。。

そしてちょっと調べてみたところ、ネット上でちょっとした話題になっている事があるようなのです。
それが

じゃんけんぽんで日曜日


プリキュアのメンバーである、キュアピースが変身する時、必ず「ぴかりんじゃんけん」なる行為に及ぶのです。
当初は「キュアピース」という名前から、毎回チョキなのかと思いきや、毎回ランダムに変わるのであります。

そして皆さんご存知の、日曜夕方に行われるサザエさんの予告編じゃんけん。
キュアピースVSサザエさんのじゃんけんが、いったいどっちが勝つのか?
そしてその中である疑惑が持ち上がります。
プリキュアの敵の中に、マジョリーナという魔女がおります。
その声をやっているのが、カツオの声と同じ声優さんなのです。
マジョリーナはサザエさんのスパイなのではないか?
つまり、サザエさんはカツオをスパイとして雇い、小遣いなどを与えて勝率を上げているのではないか?
確かに、マジョリーナが登場する週はサザエさんの勝率が高い気がいたします。

現在は7勝5敗4分でピースが2ポイントリード。
今後の展開が気になる・・・私は病気でしょうか?

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/22 18:54:24

    会長様
    4つじゃちょうどいい年齢ですねぇ。
    私は44ですから^^;

  • Puっちょ会長

    Puっちょ会長

    2012/06/15 07:11:20

    うふふw
    2号は4歳半だすw

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/11 07:52:48

    会長さん
    ええ~6歳で卒業しちゃったんですか~。
    ジャストな年齢層だと思うんですが・・・
    2歳で見始め~
    それは早いなぁ。
    おませさんなのね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/11 07:51:11

    かんちゃん
    まだ生きとるわっ!
    虫の息かも知れんが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/11 07:50:16

    おんぷさん
    高校生ではもう興味は無いでしょうねぇ・・・。
    うちの子が女の子なら、スマイルパクトを買ってあげたのに・・・。
    でも、中にはオタク男子も見ているようなので、ちょっとコワイです。

    のめりこみたくは無かった世界なんですけどね。。。
    でもまぁ、せっかくなので最終回までは見ようかと♪

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/11 07:46:55

    夢中姫さん
    そうそう、これからは朝はEテレを見るようになりますよ。
    「いないいないばぁ!」から「おかあさんといっしょ」。
    ピタゴラスイッチとか、にほんごであそぼ。。。
    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募するようになったら
    立派なお母さんであります。
    当然のように、付いて行く事になるんですよ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/11 07:41:43

    たまこさん
    色々な事を考える人がいるもんですねぇ。
    こういう楽しみ方もあうのか・・・と、妙に感心しました。

    そうですねぇ、セーラームーンのパクリって部分もあるかもです。
    主人公は女子中学生ですが、やはり凄い制服を着ております。

    見すぎてハマらないように・・・
    遅いかも。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/06/11 07:36:21

    にんさん
    ええ、前にお話しましたねぇ~。
    カツオの声は富永みーなさんが担当してます。
    写真を拝見したところ、結構お綺麗な方でびっくりしました。。。

    う~ん、でも色々と考えて楽しむ人なのです。。。
    しかも、斜めから見て。

  • Puっちょ会長

    Puっちょ会長

    2012/06/10 23:07:45

    1号は6歳でプリキュア卒業…
    カードコミューンホルダーなんぞミシンでかたかた自作いたしましたわww
    現在2号がちょろちょろ見始めたところです。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2012/06/08 18:10:57

    病んでる・・・(*☍‿⁰*) 猫さん、いい人だったのに・・・惜しい人をなくし・・・・た?ん?

  • おんぷ

    おんぷ

    2012/06/08 14:27:12

    さすがに高校生の娘はプリキュアは観てないですが、
    隣のお宅の小さなお嬢さん方は 大好きだそうです^^

    あはは^^
    猫サン。病気じゃないけど、
    のめり込んじゃったのね^^
    プリキュアワールドに・・・(*^。^*)

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2012/06/08 08:30:15

    プリキュア・・・名前だけは聞いた事があります^^;
    うちのチビちゃんも大きくなったらそういうのが好きになるのかしら~とオモチャ屋さんで旦那と話してますよ・・・ついていけるかしら^^;

  • たまこ

    たまこ

    2012/06/07 23:37:17

    そんな戦争があるのですか~@@;(笑)

    プリキュアって、見たことはありませんが~
    現代のセーラームーンっぽい感じですよね~♪
    セーラームーン大好きだったので、見ると楽しいんでしょうね~☆

    見すぎてはまらないようにしてくださいね☆

  • にん

    にん

    2012/06/07 21:19:24

    こんばんは^^

    以前言ってましたもんね
    カツオ スパイ疑惑ですね;

    でも色々考えてたら~
    楽しめなくなるかもよ?♪