けめこ

お星様が綺麗です♥

日記

昨日妖精さんがお願いしてくれたお陰で

夜空の星が綺麗に見えますよ♥

北国の七夕は八月七日ですが

他の地方は七月ですね♪

しかも、七夕飾りは柳の木に飾るんですよ(@_@;)

ウサギさんも綺麗なお星様をみて

一足早く飛び跳ねてますね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/07 23:14:39

    さわさん♪
    道南地方くらいまでしか竹は生えないようですよ(@_@;)
    私もこちらに引っ越した時はもう大人でしたが、
    びっくりしましたよ!!
    ロウソクを貰いに行く時の歌もぜんぜん違うので
    所変われば・・・ですね(✿◕‿◡)♬ 

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/06/07 23:14:14

    8月の七夕も

    なんかそれはそれでいいかもしれませんね?イェヾ(*´∀`)ノ イェ

  • さわ

    さわ

    2012/06/07 22:35:24

    柳の木に七夕飾りを?!
    初めて知りました。(@_@;)
    そちらは竹が生えないのかな・・・?

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/07 22:02:44

    りんりんさん♪
    私が生まれた函館は、本州(こちらではこう呼びます)と同じに
    七月が、七夕とお盆なんですよ!
    こちらに来たときはビックリしましたよ\(@0@)/

  • けめこ

    けめこ

    2012/06/07 21:58:37

    じりじりさん♪
    まだまだ調べたら八月の七夕、きっとありますよね!
    だってあの有名な仙台の七夕祭りだって、八月ですよね~~(*^-^)v

  • りんりん

    りんりん

    2012/06/07 21:32:46

    じりじりさん地方だけじゃないんですね^^

    けめこさん地方もそうなんですね。柳ですか。φ(..)メモメモ

    八月七日の七夕さんが、二ヶ所あるので、もう変わってる!とは言いませんよね。

    でも珍しい!と言えますね。ニコタの七夕イベントと2回楽しめていいですよね。

  • じりじり

    じりじり

    2012/06/07 21:08:56

    うちの地元も8月7日が七夕です☆ミ
    去年その事ニコタに載せたら、変わってるって言われまくりました^。^;