リリアン

スントゥブ☆

グルメ

韓国料理  「スントゥブ」 

を食べに行きました♪ 食べるの初めてっっ(^^♪ ワクワクドキドキッ♪

「スントゥブ」 とは、韓国の 『純豆腐』 料理 のことだそうで、

行ったお店は、その「スントゥブ」の専門店!

メニューは キムチ・牛とろ・海鮮・鶏コラーゲン などなど、種類がいっぱいで悩む~(^^♪

その、メインのスントゥブに、石釜ごはん、おかず3品とゆず茶がセットになったランチ!

3品のおかずは、おかわ自由♪(^^♪ 

私は、あんまり辛いのが得意ではないんだけど、

ここは、辛さも5段階で選べるのがうれしい☆ (私はあまり辛いのが得意でない人用 1辛。)

注文して出てきた「スントゥブ」は熱々で、モーレツにグツグツしていた!!超熱そうっ!!

でも、そのグツグツに、生卵投入~♪ で、かきまぜるっっ♪  マゼマゼッ♪

混ぜてると中からお豆腐が出てきたっ♪

ハフハフ食べると……超おいし~っ(〃^▽^〃) 

1辛はほんとにやさしい辛さで、これなら2辛でもイケるかもっ♪ 

石釜ご飯は、器にとっておかずと食べたり、スントゥブをかけたりして食べ、

少し残しといて、おこげの上にトウモロコシのお茶をかけて、お茶漬けとして食べるっ☆

これも、ウマッ♪( ^∇^ )

満腹になって大満足したところで、ゆず茶でしめて ご馳走様~♪

あ~おいしかった♪\(^o^)/

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 17:00:06

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      たまに食べるからいいんですよね♫
      ずっと、ってなるとちょっと困っちゃうな~(^^;
      

  • かずま

    かずま

    2012/06/09 21:48:14

    こんばんは!
    韓国料理、タマに食べると美味しいです(^^♪
    ただ一週間、韓国出張に行ったときは辛いものばかりで泣きそうになりました(/_;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/08 23:02:28

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      おいしいもの食べると幸せになるよね~♪
      えへっ!!幸せ者でしたっ!!!(●^□^●)ハハ

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/08 06:09:37

    わあ♥♥(o→ܫ←o)♫ღおいしそう^^

    いろんな食べ方できて、そんでもっておいしかったのね^^この!!幸せ者!!!(●^□^●)ハハ

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/08 00:18:16

    ◎翠くん
      ありがとう!
      うんっ!初だった~♪美味しかった~♪(^^♪
      3辛はちょっと味見させてもらったけど、後からくる辛さだった(^^;
      4辛はたぶん一口で無理だと思う…(x_x)
      
      ゆず茶、私は好きだよ♪ ゆずの皮も入ってんの♪ 
      柑橘系きらいじゃないなら、冬はあったまる飲み物だよ♪ 夏も冷やして飲んでもおいしいけど♪
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/08 00:14:33

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      おいしかったですよ~♪
      そっか、そっちにはないんだ。ではこっちに来たときにはぜひっ(^^♪
      でも、そちらにもこっちにない、おいしいものたくさんありますもんね~(^^♪

  • 翠

    2012/06/07 23:58:12

    え~「スントゥブ」初なの?
    俺も、好き~俺はだいたい3~4辛で食べます^^
    美味いですよね♪

    ゆず茶は、飲んだ事ない美味い?

  • 凛花

    凛花

    2012/06/07 23:38:37

    こんばんは^^

    美味しそう~
    いいなぁ・・・・
    そういう店、こちらにはないので(T_T)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/07 23:29:54

    ◎虹さん
      ありがとう!
      おっ!!辛いの苦手~?
      そうそう、辛さ選べないと、どのくらい辛いのかっ?!と不安になって入りたくても入れない(^^;
      でも、ここは大丈夫だよ~♪
      まったく辛くない0辛もあって、子供でも大丈夫だったりする~♪
      行ってみてほしいわ~♪
      

  • 虹

    2012/06/07 23:25:40

    わたしも辛いの苦手。。
    だけどスンドゥブおいしいよねー♪
    辛さを選べるお店って良心的~
    選べないお店だと「辛すぎて食べれんかったらどうしよう。。」って躊躇しちゃうもんね。。
    わたしも行ってみたいなぁ。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/07 22:49:06

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      そのお店はなくなってしまったんですか?
      結構流行っているみたいだから、またどっかにありますよ♪
      そのときは食べてみてください(^^♪

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/07 22:32:35

    うんうん・・・美味しそう
    会社の近くに、スントゥブ専門店があって
    昼食のときに、何度も入ろうかと迷って
    結局、入らずじまいになったので後悔しています。

    食べにいっときゃ良かった。ザンネンです。