薄荷

理想の結婚式

恋愛

ブログネタを拾ってきました

ふむ、理想の結婚式。
最近いろんな形の結婚式があるそうな。
ウェディングっていうと教会でってイメージがありますが。
兄の結婚式は参列者身内のみの神前結婚式(神社)のでしたしね。
結婚式場の中の神社ですけど。
それで披露パーティをやった。

最近は人前っていって、イベントの会場でやるのもあるそうな。
地元だとゴールデンウィークの商店街でやったのを見たことがあります。
商店街なので神様の前じゃありませんが、道行く人もおめでたく見守ってましたね。

お寺でも結婚式あるそうです。
あまり見かけませんけど。

一般的なのはドレス着てのウェディングですよね。
月並みですけど、それかな~と漠然と思ってます。
近所に結婚式場あるんですよね。
高い塀があるので中は見えませんけど、式がある日はまわりに植えられてる木まで
ライトアップされてるのでわかります。
きれいだな~と眺めてたりします。
できたらそこでやってみたいなと思ってますね(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2012/06/09 05:15:18

    >グリンさん
    おお、「人前結婚式」実践されていたとは。
    結婚式にも流行り廃りがあるみたいですけど、そういうのでやると思い出深いかもしれないですね。

    商店街のGWのイベントで、目玉の一つだったみたいですよ。
    4月あたりに結婚式される方を募集してました。
    限定1組さま(笑)
    結婚式やるのを知ってるので、通る人たちもお祝いムードw

  • グリン

    グリン

    2012/06/09 02:36:04

    うちの親は「人前結婚式」でした。
    相当昔むかしの話ですが
    その頃にも流行っていたみたいです。(^^)

    商店街っていうのは面白いですね!
    その方達は商店街の関係者さんだったのかしら。
    文字通り、多くの人に祝福されて、イイですね♪うふふ♪