yumeno

デビオぬいぐるみ☆花ごとの級に応じてメガ率UP

イベント

6月7日より、「魔界のチャペル」が始まりました☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40935797

パパモグとママモグが掘っていたものはやはり「魔界のチャペル」でしたね☆
予想通りでしたw

「デビオの魔力キャッチ」をして思ったこと。

デビオ歩くの遅いよ><

端から端まで歩くのに何秒かかっていることやら^^;
モグラ叩きとはまた違った意味で、なかなか難しいですね><

私は今回初めて1日10回できるPアイテムでの参加ですが、1日目の合計点は1174点でした。
2日目の今日は最高点が254点(30点×5、5点×15、1点×29)で、現在の合計点は3169点です。
2日目でなんとか3000点に到達できたのでこの背景をいただくことができました^^

このゲームのコツは、とにかく落ちてくる壺に当たらないことだと思います。
1ゲーム30秒しかないのに一度壺に当たってしまうと結構長い間動けませんorz
一度壺に当たっただけで、私の場合200点越えは難しいです><
壺に当たった時、デビオの頭から星が出るのに萌えまくってはいますけれど←

あと、赤色の炎(魔力らしいですが)をどれだけとれるかが鍵です。
赤が30点、青が5点、黄色が1点ですから、正直なところ黄色はあまり得点には関係ありませんね。

それと、「裏技」というほどではないのですが、ひとつ気付いたことがありますので書いておきます。
壺に当たってしまったりして得点が伸びずやり直したい場合、
時間が無くなってしまう前にF5を押すと最初からやり直すことができますよ。
マジカルツアーの時と同じですね^^

モグラ叩きと違って、このゲームでは毎日点数のランキングが出るみたいですね。
上位の人がどれくらいの得点なのか楽しみです^^
ニコットにはゲームの達人がたくさんいるので500点くらいかなぁ…。


昨日事務局さんからあったお知らせで重要なものがもうひとつ。

【予定】ガーデン/花ごとの級に応じてメガ率UP
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40934765
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 追加内容 (予定)
──────────────────────────────
<追加予定日>

 6月中旬 (予定)

 ※日程が決まり次第、こちらのブログにてご案内いたします。

<追加内容>

 お花ごとの「級」が上がるにつれて、そのお花が咲いた時の「メガ化確率」
 少しずつアップします。

 << 詳細は後日、こちらのブログにてご案内いたします >>
 ------------------------------------------------
これはまた興味深いですね^^
このところ、ガーデンにいろいろと改革があるようです☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/10 07:48:25

    >818さん
    私もこのゲームではよくF5のお世話になっています^^;
    低い時は100点にいかないことがありますからね…。
    818さんはモグラ叩きのタイムも凄かったし、ゲームは得意なのかと思っていました。
    お役に立てたのであれば嬉しいです☆ぜひ活用なさってください^^

    私も一日目はそれくらいの点数の時がありました><
    モグタとろいんだもん^^;
    このゲームは6000点に到達した後も2000点ごとに500コイン貰えるようなので、
    F5は結構活躍してくれるかもしれません^^

  • 818

    818

    2012/06/09 12:53:33

    F5が必要なのは、
    たとえば私みたいにおっちょこちょいでゲームができないタイプですわ(^_-)-☆
    凄い朗報です、ありがとうございます!

    ちなみに、、、今日の最低点数は71点でした。ツボに当たり過ぎ(笑)
    今日でようやく、キャンドルタワーゲットです _| ̄|○

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 08:16:47

    >カズさん
    私のブログが少しでもお役にたっているのであればとても嬉しいです^^
    F5はマジカルツアーではあまり必要ありませんでしたが、
    このゲームの場合はなかなか使えると思います。
    1回でも壺に当たってしまうと100点以下になることもありますからね…。
    確かに判断が難しいですが、壺に当たってしまった時は私は使ってしまっています^^;

    今回のガーデンの変更はP種を購入されている方にとってはちょっと困った部分がありますね。
    「お花ごとの「級」が上がるにつれて」ではなく、「ガーデンレベルが上がるにつれて」であれば、
    この前の「経験値の獲得が出荷時→収穫時」と重なって言うことなかったんですけどね…。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 08:16:10

    >六文銭さん
    デビオ歩くの遅いですよね><
    なんであんなにとろいんでしょう、またそこがかわいいんだけど←

    2日目で特にうまくなったのではなく、リセットできることに気付いたので
    あまりにひどい回はリセットしたんです^^;

    いやぁ、壺に当たった時のデビオのかわいさには参ってしまいました≧‿≦
    練習モードで壺にぶつかって星を出しまくっています←
    確かにあざといですがw 良いんですよ、あざとくたって^^

    マジカルツアーではあまり使いませんでしたが、このゲームではF5は結構便利ですよ。
    プログラムは使い回しかもしれませんねw
    もしかして、メカモグラ叩きでも使えたかもしれませんw

    最近発表があったガーデンの変更は六文銭さんには朗報ばかりですね!
    おめでとうございます^^
    P種を購入している人にはまた違った言い分があると思いますが、
    C種で楽しんでいる人にとっては全般的に良い変更のように思えますね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 08:15:23

    >ぷ~さん
    デビオは歩くのが遅いので、壺に当たらないようにするので私も精一杯です><
    デビオは翼があるんだから飛べば良いのにw

    ニコットのゲームは条件が厳しくないのがありがたいですよね^^
    Pアイテムを買って参加した人を少しだけ優遇することは忘れず、
    Cアイテムの参加者も毎日参加していれば必ず全部のアイテムが貰えるようになっているのが
    なかなかよく考えられていて良いと思います。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 08:14:32

    >ぽぷらさん
    デビオ遅いですよね><
    これはもうみんな同じ感想だと思いますww
    確かに一時的に動きが早くなっても時間短すぎるし><

    デビオには本当に参ってしまいました≧ ≦
    こっそり泣いているデビオを想像しても萌えますが、
    壺に当たって目を回している姿だけで心奪われてしまって大変なことになっています←
    私は「ちょっぴり萌える」どころの話ではありませんw

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 08:14:08

    >おのさん
    たぶんおのさんと私は今のところ同じくらいの腕ですね^^
    2日目からはうまくなったのではなく、
    リセットできることに気付いたのであまりにひどい回はF5を使ったんです^^;
    デビオの可愛さには負けてしまいます≧ ≦
    デビオが目を回すの見たさにわざとツボに当たったりしてw
    ランキングの最高は350点くらいでしたね。
    500点はさすがに言い過ぎでしたが^^;、350点もとれる気がしませんね><

    ガーデンのメガ化率は、P種を購入している人には違った言い分があると思いますが、
    C種で楽しんでいる私のような人にとっては良い変更のように思えます^^

  • カズ

    カズ

    2012/06/08 18:08:18

    yumenoさんのブログいつも、事務局の報告と同じように見させてもらっています^^
    それにいろいろ、気付いたことも書いてくれているので、とても為にまります♪♪
    やっぱり、魔界の扉が開かないとおかしいですよね。プレゼントだけでは。
    F5ですか、いいですね、時々、うまく赤い炎がえられなくて、100点を下回ることがあるので
    そうなりそうな気配の時はF5いいですね。30秒ですから判断難しいですけど^^;
    急に応じてのメガ化率アップというのは大きな切り替えですね。級をアップするには、出荷しないと
    いけないですよね。これはPコインものの場合問題ですよね。普通物の鉢植え作りがしにくくなって
    しまいます。ま、でも郷に入らば郷に従えで、なんとかなるでしょう^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/08 17:41:37

    そこらじゅうで言われてることですが、あえて僕も言います。
    「デビオ歩くの遅いよ!w」

    その背中の羽は飾りか?w
    歩きが遅いのなら飛んでくれ!
    そう思ったのは、僕だけではないはず^^;


    >2日目でなんとか3000点に到達できたのでこの背景をいただくことができました^^

    おめでとうございます☆
    2日目でえらく上手くなりましたね!
    10回で2,000点超えは凄いです。


    >壺に当たった時、デビオの頭から星が出るのに萌えまくってはいますけれど←

    あー、これは絶対そうだと思っていましたwww
    ここの萌え度が、異常に高いですからね。
    ニコタの中の人、かなり狙ったのでしょう。
    あざとい、実にあざといw


    >壺に当たってしまったりして得点が伸びずやり直したい場合、
    >時間が無くなってしまう前にF5を押すと最初からやり直すことができますよ。

    またF5キャンセルできるんですか?w
    多分、そこの部分のプログラムは、使いまわしてるのでしょう^^;


    >お花ごとの「級」が上がるにつれて、そのお花が咲いた時の「メガ化確率」が少しずつアップします。

    これ、かなり朗報なんですよ。
    全種マスターの後に、メガ花鉢を合成しようとしているので…w
    非常にいいタイミングでの仕様変更です^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/06/08 13:17:17

    こんにちは。
    とってもニブイぷ~は壺に当たらないように逃げるので精一杯です。
    日付が変わったところで2日目トライしましたが
    あと1点足らず、ぬいぐるみは明日までおあずけです。
    この手のゲームはとっても苦手なので、不利だな~
    でも、ニコタのゲームはどんなにトロくても
    毎日トライしていれば、かならずアイテムがもらえるように設定されているんですよね。
    そこはなかなかニコタのやさしいところだと思います。
    まあ、今回はホントに大丈夫なのか?と不安がよぎりつつ
    きっと最後には全部もらえるはず?と信じて、気長にがんばります。

  • ぽぷら

    ぽぷら

    2012/06/08 09:28:17

    デビオ遅いですよね!www
    赤い炎をどれだけ集められるかが特典を伸ばすポイントなのに~
    動きを速くするアイテムもあるけど、
    持続時間、短っ!!!(笑)

    でも、みんなから「遅いよ、デビオ!」って怒られて、
    影でこっそり泣いてるデビオを想像すると
    ちょっぴり萌えます^^

  • おの

    おの

    2012/06/08 05:32:16

    私は一日目終了で600点程度です><
    Cアイテムなので同程度の腕でしょうかw
    yumenoさんは、二日目でずいぶんとうまくなられたのですね!
    私もがんばらないと^^
    デビオの可愛さに負けないよう頑張ってくださいw
    裏技はなるほどです。でもなるべく自力でがんばります^^
    最高は私も230点程度でした>< ランキングも楽しみですね^^

    ガーデンの変更もこれでメガが作りやすくなると思うと嬉しいですね!^^