リリアン

パワー不足(x_x)

日記

駅前の自転車置き場を、たまに利用するんだけど(バスでないとき)

遅めの時間だったからか、めずらしく下と上と駐輪できるとこに置くよう言われた。
(いつもは平置きのとこ。)

で、当然のように下にガチャンと入れてみた。

「?(゜o゜) 奥まで入らない…」 よく見ると、カゴが大きいのか、ひっかかってて奥まで行かない…。

…ということは……上に置くのかよっっ(-_-;) えーーーーーっっ!!

シルバーのおっちゃんが来ないかな~って、キョロキョロしてみる。…来ない…。

仕方がない。己の力でやるしかないっっ!!

とりあえずスライドを下ろして…、さて自転車を乗っけますよ。

前輪を持ち上げて……「重っっ(x_x)」 乗っけれるまで持ち上がらない……。

何回かチャレンジして、やっと前輪を乗せる。これでもう一仕事終えた感。=3

さてさて、これからですよっ。

斜めになったスライドに、自転車を全部乗っけますよ~っ!!

って、上がんないしっ!! こんな坂登れないよっ!! って言いたいっっ。

必死で乗せ上げるっ! しんどっっ(x_x)

……でーーーっ、これからが本番っ!! 

このスライドに乗っかった自転車様を、上に持ち上げますよ~っ!!

気合いだ、気合いっ!! 「よいせっっ!! 」 

もーーっ!! こんな重たいもん持ち上げたの、久しぶりだよっ!! 自転車って重いんだね~(>_<)

なんとか乗せ終えることができたっっ!! (^^♪ いや~、力使い果たしましたよ(^^;

って、これから仕事なのに……すでに充分疲れてるんですけど…(x_x)ゼィゼィッ 

学生の頃は、すんなり乗せ上げれたのにな~っっ(>_<)

どんだけ、力落ちたんだよっっ(x_x)


…というか、この二段式の自転車ラックって、こんなに大変なもんだったっけ??

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 16:57:52

    ◎虹さん
      ありがとう!  
      そうそう、か弱き女の子にっっ!! って……言ったら反論きそうだよっ(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 16:56:26

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      自転車なら、一旦乗れるようになっていたら、最初はぐらぐらするかもしれないですけど、
      すぐ感を取り戻して乗れますよ♫
      自転車は、エコな乗り物ですよ~♫

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 16:54:26

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      たぶん、普通の人はそこまで大変じゃないのかもしれない(^^;
      もっと、力をつけなきゃね(・_・;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 16:52:44

    ◎あずなさん
      ありがとう! 
      こちらこそ、誘っていただいてありがとう♪
      お祝い言えて嬉しかったです♪ onpuさんはよいお友達をお持ちなんですね♪(^^♪
      これからもよろしくです♫

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 16:50:50

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      結構駅前とかそういうタイプの増えてるみたい。
      下ろすときもこれがまた大変で、
      後輪をスライドのから下ろした途端、自転車が「おろおろろ~っっ(◎o◎)」って坂を勝手に下ってきて、おいおいっ(・_・;)って感じでした!
      
      後カゴ付や電動自転車は、専用の場所があるみたい。さすがに重たすぎるもんね(-_-;)
      
      
     

  • あずな

    あずな

    2012/06/10 14:56:42

    いきなりのご案内、申し訳ありませんでした。
    これからも、よろしくお願い致します♫

  • 虹

    2012/06/09 23:30:37

    え~、そんなん女の子にさせるなんて~
    おつでした☆

  • かずま

    かずま

    2012/06/09 21:51:57

    こんばんは!自転車で二段式ラックの駐輪場ってあるんですねえ。。
    私は自転車、全然乗ってないから、乗れと言われても乗れるかしら?^^;

  • 凛花

    凛花

    2012/06/09 19:24:19

    こんばんは^^

    都会で見たことあります~。
    どうやって乗せるのか、興味ありましたが・・・
    そんなに大変だったとは(>_<)

    朝からお疲れ様でした^^;
    お互い、体力つけなきゃですね。

  • あずな

    あずな

    2012/06/09 17:10:21

    今夜0時から「onpuさん」の、

        ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ Birthday Partyヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

           お誕生会を,私のお部屋で催します.

    是非、ご参集頂けますよう♪

                 お願い申しあげます。

    お祝いのお言葉を♡

    .:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス ♡

    ∑d(・ω・*)ネッ!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/09 14:34:36

    へえ。。そんなスライド式のがあるんだ。。。下すときは、怖くないのかなあ。。。
    電動自転車なんかもっと重たいから、女性には無理だよね。。。そのスライドタイプ。。。。油圧式位にしてくれんと。。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:09:23

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      そうなんですよ、上はやっかいですよね(>_<)
      確かに平面も、そこまでつめたらあかんやろって感じになってたりして……
      何のためのおっちゃんなのかわからんときがあるね(^^;
      
      やっぱり鍛えるべき? えっ?! 自転車リフティングで?!

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:05:45

    ◎翠くん
      ありがとう!  
      翠くんなら楽勝なんだろうけどね~(^^;
      
      そうだよ、私のようなシルバーがいるんだからっ!! 
      っていうか、無理せず助けを呼ぶべきだったのか…(>_<)
      利用者の声、なんてのあるんだね~。知らなかった。
      ……で、売店のパンはどうなったんだろう?おいしくなった?(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/09 10:00:21

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      忙しくないときとか、たまにおっちゃんが手伝ってくれたりするんだけど、
      めったにラックに置かないものが置いたときに限って、手伝いに来てくれなかったりする(^^;
      自転車者ラックってたくさん置けて、いいんだろうけど……私が非力なだけなのか…?(x_x) 
      

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/06/09 09:31:19

    上の段は厄介ですよね。
    私は柵に囲っただけの平面を使ってましたが、
    混んでくると係りのおっちゃんが勝手に詰めて行くので、
    帰りに自転車同士からまってて出せない事がよくありました。

    自転車リフティングで鍛えなおしますか?^^

  • 翠

    2012/06/09 01:48:24

    ・・・俺、見たことはあるけど使ったことない(・。・)
    平面に突っ込むタイプしか俺の近所ない(駅の向こうにはあるらしい)

    今は、利用者もシルバーが多いんだから改良した方がいいですね。
    仕事前から、疲れると1日長いから~
    駅の、利用者の声に投稿してみては?
    俺、中学の頃売店のパンがマズイって入れてみたよ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/09 00:53:32

    自転車ラックって有料駐輪場が増えてから、よく見かけるように
    なったよね。
    本当は力がなくても、乗せられるようにすべきだと思うよ^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/08 22:59:34

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!
      まっまさか、無様なカッコを見られてましたかっ(゜o゜)!!
      
      疲れるから、やんない方がいいよっ(x_x) 女性向けじゃないと思うっ!!

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/08 22:46:12

    大変な気がします。。。
    自分は、実行していませんが。。。。
    電車内より、頑張ってた人を見かけました。
    え?もしかして、リリアン様でしたか??@@ノノ