おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

幸せの影に‥‥‥

日記

幸せの連続の影には悪魔が潜んでいる
     油断するなっ!!
                んっ!デビオの目線の先は?
      
なんだ^^お腹すいてるのか^^      お肉♪ 食べて良いよ❤^^

幸せが永く続くと当たり前になってしまう
  そんな隙を悪魔は見逃さない
      いつもの幸せに感謝しよう

当たり前は 努力の先にあったのだ^^
                  好事 魔  多し
  
先人は知っていた^^

              デビオは 愛より お肉が いいのだっ♪

  • 那由他

    那由他

    2012/06/26 21:34:16

    立派な技術者の親方が、お人形遊びの小芝居とは、
    すっかり、幼児に戻られて・・・・あぁおいたわしいや(T_T)/~~~
    とか嘆きながら・・・・そうっと去り、やがて6月もお終いに。
    改めて読むと、独立独歩で昭和平成を生き抜いた男の達観
    及び感慨がそこはかとなく、今頃になって感じられるように。
      幸せを話したら5分あれば足りる~
      不幸せ話したら一晩でも足りない~(ToT)

  • しょこん

    しょこん

    2012/06/09 20:42:45

    おかぴーさんもお友達と一緒に写真を取れば完璧でしたのに。。。
    残念ですね~(笑)

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/06/09 17:04:41

    煌翡芽さん^^
    ♪幸せを数えたら片手にさえ余る 不幸せかぞえたら両手でも足りない‥‥‥♪
    人それぞれに幸せも不幸せも抱えていますね しかし幸も不幸も自身の考え方一つで
    どっちにでもなるんですね  幸せも おすそ分けすれば大きく育っていくんですね

    当たり前のようにあった仕事が どんどん減っていき明日は明日はと心配している日々
    仕事のありがたさを感じている今日この頃です 忙しいともういらねぇ はははっ 反省^^

    身の丈が分からない人が多いのか 目立つだけなのか  ねっ!^^

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/06/09 14:31:26

    幸せだなぁって思うとなんかフラグが立って、不幸へと落ちていくように思えてしまうのは、
    ゲームのやりすぎでしょうかwwww
    (…なーんてのは冗談ですがww)

    幸せというのは、何気ないことを自分が満足している中に存在しているものだと思います^^
    人それぞれ幸せの大きさは違うと思うので、自分にとって過分なる幸せが訪れてきてくれた時には、
    慢心せず、色々な人におすそ分けしたいな…と思ってます^^
    リアでもニコタでもね…^^

    今の生活ができること…私にとっては痛くない・辛くないだけで十分幸せだと思ってます^^
    自分の身の丈に合った幸せが一番ですよねww
    人間、欲をかいちゃいけませんw(*uдu))ウンウンソダネ((uдu*)

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/06/09 13:51:27

    ミレディさん^^
    努力してきたからある幸せなんですね
    僕もそう思います 
    それが踏みにじられてしまった原発問題なのかも知れませんね
    日々の幸せに感謝することを忘れないように 
    自らの戒めとして書いてみました

    日々の感謝を忘れた人は 109万円のあの方ではないでしょうか^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/06/09 09:31:35

    最近、母に言われたこと(テレビか何かの受け売りのようですが…)

    「自分だけ幸せだと悪いかもなんて、思わなくていいのよ。
    その幸せは自分の努力に基づいているのだから」

    努力の先の当たり前→当たり前の幸せ→いつもの幸せに感謝
    日常の中で忘れがちな感謝の気持ちは、時々思い起こしたいものですね^^



    うん?「花よりだんご」の話でしたっけ??

    デビオのゲームやるのを忘れてました…
    イベントが複数になると頭がついていきません^^;

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/06/09 08:18:48

    があこさん^^
    おはよう~♡ 早いねって 朝のことじゃなくもうキャンドルタワーですか?
    3日でやっとデビオですよ 何点たたき出しているんですか? んん~~ん
     
    どうも 色気より食い気のようです 堂々と 食べに行けば良いのに はずかしいーってさっ^^

  • があこ

    があこ

    2012/06/09 08:05:45

    そうね、幸せに酔いしれてると、大きな落とし穴が・・・。
    何度経験したことか。

    ウチにやってきたデビオ君は、ハラペコじゃないよ。
    ロマンチストだからね、一人で海を眺めてる。
    私が一人で歌ってたら、ニヤニヤ笑って「お前、バカかっ」って。

    魔界の背景とキャンドルタワー、ゲットしたけど、使うのが難しいの。
    ちょっと、季節が違う感じ。