yumeno

お部屋におけるキャンドルタワー☆ニコット農園

イベント

「魔界のチャペル」で4000点に到達し、「お部屋におけるキャンドルタワー」をいただきました^^
結構大きくて存在感があります。
「お部屋におけるキャンドルタワー」をご覧になりたい方はご自由にお部屋にお入りください^^

「デビオの魔力キャッチ」の3日目は、私は最高点251点(30点×6、5点×10、1点×21)でした。
現在の合計点は5260点です。
1日目のランキングの上位を見ると、1位の人が348点でした。
どうやったらこんなにとれるのやら…^^;
デビオの歩く速さはみんな同じですよね??
赤の炎は落ちてくる速度が速いですし、反対側にいたら急いでもデビオの足では間に合いません><
このゲームは運の要素が大きいと思います(´・ω・`)


それから、昨日事務局ブログでまた大きな発表がありました☆

【予定】ニコッと農園/19日(火)リリース予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=40954829
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
農業をしてお庭を飾ろう♪ 「ニコッと農園」
──────────────────────────────
 <ニコッと農園の基本的な流れ>

  1.「どうぶつ農協」で、作物の苗を購入。
   ⇒新しい専用通貨「どうぶつメダル(=Dメダル)」を使います。 ※無料の仮想通貨です。

  ↓

  2.お庭で作物を育てて収穫します。
    ⇒収穫じた作物を、農協に出荷すると、Dメダルが貯まります。

  ↓

  3.貯まったDメダルで、お庭に置けるテーブルやイスなどのアイテムが購入できます。

 <ニコッと農園の仮想経済>

  作物の売買は、Dメダル専用ショップ「どうぶつ農協」でおこないます。
  「どうぶつ農協」では、毎日、作物の価格が変動します。

   ・前日の野菜の売上により、「苗の価格」は変わります。
   ・その日の出荷量によって、「出荷時の買取の値段」も変わります。

  購入や出荷のタイミング次第で、売上増大のチャンスです。

  ※価格の変動タイミングは1日1回となります。

 <追加情報> みんなで農協に貢献すれば、タウンに農協が?

  仮想タウンに住みつく「どうぶつ達」が商売をしようと立ち上げた「どうぶつ農協」。
  どうぶつ達は、タウンにも農協を出店したいと考えているようです。

  農協にたくさん作物を出荷して、どうぶつ達の商売に協力してあげれば
  タウンにも何か変化が起きるかもしれません。

 ≪ 詳しい内容につきましては、今後、順次ご案内していきます ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
引き続き、アイデアなど「ご要望ポスト」で受付中
──────────────────────────────
 「ニコッと農園」へのご感想や要望、アイデアなどにつきましては、
 引き続き「ご要望ポスト」にて受け付けております。

  ▼ご要望ポストはこちら
  http://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex
  (送信の際は、「ニコッと農園」のカテゴリを選択してお送りください)

 ※ご要望ポスト
  ・返信を必要としないご意見やご要望を送るためのポストです。
             (右上のヘルプの中のリンクからも行けます)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これ、長くなるので貼ろうかどうか迷ったのですが、以前予定の時の発表と内容が変わっていたことがあったので、
(「モグラのお宝探し」で貰えるアイテムが予定ではきせかえアイテムだったのにお部屋アイテムに変わっていました)
できるだけこうした発表はブログにコピペしておこうと思います(`・ω・´)

「ニコット農園」は今年のお正月に春頃から開始予定と発表があったようですが、
ようやく「テスト版」としてリリースということですね。
Cコインとは別のDメダルという仮想通貨が新しくできるみたいです。
このところ、ガーデンの方に変更が多かったのは「ニコット農園」のリリースが関係していたんでしょうね。
19日というと再来週です☆また、来週あたりにもっと具体的な発表があるでしょう。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/10 07:41:09

    >六文銭さん
    長くなりますが続きです。

    プルシェンコの編曲が変曲なのは通常のことでw、
    ソルトレイク五輪の時のカルメンの編曲なんかは笑ってしまうくらい凄いです。

    「【プルシェンコ】 2002 オリンピック FP 【やけくそカルメン】」(4:53)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm94558

    ↑これも凄い変曲なんですw もしお時間があればどうぞ^^
    プルシェンコは2002年のソルトレイク五輪ではSPで滅多にないジャンプミスをしてしまって、
    自力での金メダルの可能性が絶望的になってしまった後でのFSの演技です。
    (この時彼は怪我をしていたようです)
    金メダルが絶望的になってしまったことで動画の題にあるようにやけくそ感が漂っています。
    最初に飛ばし過ぎてしまい、最後の方はバテバテです^^;
    それでも尚、彼の才能のきらめきが溢れんばかりの演技です。
    この解説で興奮しているのはスコット・ハミルトン、口数の少ない方がディック・バトンです。

    フィギュアスケートの海外解説は面白いんですよ^^
    国によって違いはありますが、フィギュアの技術的な説明もちゃんとしてくれるし、
    解説者の興奮もよく伝わってきます。

    下の動画はとにかく笑えますよね^^
    私はトリノ五輪で男前のプルシェンコを見た後にこの動画を見つけたので
    最初同一人物とは思えなくて驚きました≧ ≦
    ↓これが下の動画のフルバージョンです。お時間があればどうぞ^^

    「プルシェンコ2001WorldEXアンコール付き」(9:49)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm662658

    ↓ついでにプルシェンコ15歳、世界選手権初出場で3位になった時のEXです。
    プルシェンコはこの頃からプルシェンコでしたw お時間があれば(ry

    「プルシェンコ1998ワールドEX 当時15歳」(3:54)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm406860

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/10 07:39:48

    >六文銭さん
    「デビオの魔力キャッチ」は運ですよね><
    350点もとれている人がどういう風にゲームをしているのか見てみたいものです^^;

    「ニコット農園」は始まってみないことには分かりませんね…。
    ニコットの運営さんのことですからまたいろいろ変更がありそうですしw

    下の動画、わざわざご覧になってくださってありがとうございます☆
    楽しんでいただけたようで嬉しいです^^

    私がこういった動画に求めるものは「なんだか凄いものを見ている!」という興奮です。
    プルシェンコ選手は調子の良い時はそういった興奮を十分味わせてくれる一人です。
    フィギュアスケートは、選手の寿命が非常に短いスポーツで、
    一般的に男子はピークが20代前半くらいだと言われているようです。
    もちろん個人差があって一概には言えないのですが…。
    高橋大輔選手は20代後半になってもまだまだ成長し続けていますし。
    でもプルシェンコは2003年の夏に半月板を損傷してからずっと怪我に悩まされることになるので
    たぶん体のピークはこの頃だったのではないかと思います。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/10 07:33:20

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    既にCコインという仮想通貨があるのに、
    わざわざ新しい通貨を作るのには何か意図があるんでしょうね。
    何だか価格変動があるようで…、正直面倒くさそうですね^^;
    私は今の状態で手一杯なので、これ以上やることが増えると
    訳が分からなくなる可能性が大いにあります(笑)
    お庭はたぶん広がるか増えるんでしょうね…。
    小島を使うにしても、今のままではちょっと狭いような気がします^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/10 07:32:41

    >ぷ~さん
    私がフィギュアスケートに興味を持ったのは、
    トリノ五輪でのプルシェンコのEXが最初なので、やはりプルシェンコはずっと好きです^^
    それから動画をいろいろ見るようになって、
    なぜヤグプルの頃にフィギュアを見ていなかったのかと後悔しましたorz
    1998年というと、プルシェンコが最初の世界選手権に出場した頃ですね。
    初出場で3位になった時のあのEXも動画で見ましたが凄かったです@@
    15歳なのに肝の据わり方が普通じゃありません。あの頃からプルシェンコでしたね。
    私はフィギュアを見始めてまだ日が浅いので、帝王風なプルシェンコしか知りませんが、
    長くご覧になってこられた方はまた違った見方があるんでしょうね^^

    アルバン・プレオベール選手はスケートよりお仕事を優先されて、実質引退みたいですね。
    なんだかフランスのスケ連にはいろいろ問題があるようで…(日本のスケ連にもありますが)
    確か昨年のGPFの高橋大輔選手と羽生結弦選手の演技の時ユーロスポーツで解説をしていました。
    これからはフィギュアには解説者という形でかかわっていくのかもしれないですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/10 04:33:03

    >おのさん
    最高点310点とは凄いですねΣ@@; おめでとうございます!
    私と同程度の腕だなどと申し上げてしまって失礼しましたm(__)m
    私も2回くらいは高速化になるアイテムを取ったことがありますが、
    とてもそんな高得点にはなりませんでした^^;

    農園は春ごろ開始予定だったようですが、実現化まで時間がかかりましたね。
    しかもまだ「テスト版」ということですからこれからまだまだ手直しがあるでしょう。

    動画は何だか無理やり見せてしまったみたいですみませんm(__)m
    見てくださってありがとうございます^^
    先週ご紹介したハーモニカやバイオリンもそうですが、こういったエンターテインメントは
    見ている(聞いている)人を興奮させる力があるかどうかが鍵だと思います。
    プルシェンコ選手はジャンプも凄いですが、
    ある時期から取り入れ始めた高速ステップが観客を沸かせてくれます。
    ただ、フィギュアスケートは選手生命が短い上に、彼は背中と膝を怪我していて、
    頻繁に手術しているので、最近は以前のような物凄い演技を見ることは難しくなりました。
    それでも、彼の年齢でまだ現役で4回転を跳べているというのは本当に凄いことなのですが。
    海外のフィギュアスケート解説は、技のこともちゃんと説明してくれるし、
    それぞれのお国柄が出ていて聞いているだけで楽しいです^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/09 17:21:37

    「デビオの魔力キャッチ」は確かに運の要素が強いですね^^;
    先読みといいますか、この辺りに赤の炎が落ちてくるだろうみたいに考えてやる感じです。

    「ニコッと農園」はようやく話が進みましたねw
    なんか無駄に市場経済の仕組みを導入していますしw
    更なる続報待ちですね。


    そして、フィギュアスケートの動画も見させていただきました。
    フィギュアスケートは全くわからないのですが、これらの動画は楽しめました。

    上の動画の技術は凄まじいですね。
    「4-3-3ってサッカーのフォーメーションかよwww」みたいなコメントがあって笑いましたw
    これで20歳とか恐ろしいですね…。

    「曲の編曲が変曲」も納得です。
    なんかいきなり魔王が登場したみたいな曲になって、ビックリしましたw

    解説の方も大興奮していましたねw
    でも、その割には聞き取りやすい英語だった気がします。


    下の動画は大爆笑しましたwww
    確かにこれは解説不要ですね。
    最高のエンターテインメントです。
    (しかもステップなどの技術は、割りと高度っぽいです…。)
    これで18歳って…物凄い才能です。

  • カズ

    カズ

    2012/06/09 16:33:45

    4000点達成、キャンドルタワーゲット、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    ボクも達成しましたが、yumenoさんのほうが合計得点は多いです^^
    Dメタルという新しい通貨が出たということは、何か意図があるんですね。
    いろいろ、価格が変わったりすることに対応する、お金ですか。
    yumenoさんのように頭のいい人が有利みたいな気がします^^
    お庭というのは、自分のガーデンのことですよね。ということは、もうひとつできるのか
    今のお庭で育てるのか、今のお庭だとせまいなぁ^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/06/09 14:29:56

    yumenoさんは、プルシェンコがお好きでしたか?
    私は長野五輪で、ビールマンを決めてる頃がおちゃめで良かったな~
    最近の帝王風なプルシェンコは、ちょっとイメージが違いすぎて(-"-)
    おちゃめといえば、アルバン・プレオベール選手の個性的な演技が大好きなんですが
    最近みかけませんね~引退しちゃったのかな?
    と、今調べてみたら、明言せずに実質引退状態みたいですね。
    う~ん、残念だな~

  • おの

    おの

    2012/06/09 13:15:15

    やはりPは早いですね!背景もまだです><
    2日目は最高点310点で63位に入りました^^
    運良く高速化を2回取れたことが勝因だったと思いますw
    でもこれが限界です><

    農園もついに来ましたね!
    Dメダルとはまた新しい楽しみ方ができそうです^^

    ↓の動画の紹介、ありがとうございます^^
    フィギュアスケートはあまり興味がなかったのですが、
    去年ぐらいからニコタのお友達に教えていただいて勉強中ですw
    でも無知でプルシェンコ選手を知らずでした^^;;
    TやLoが何かも分かりませんが、すごいことは分かります^^
    ジャンプもステップも身体の柔らかさも何もかもすごすぎて、解説の方も笑うしかないですよねw
    下の動画は別の意味で笑いましたが、ニコ動の大百科で「世界一スケートの上手い芸人」
    と紹介されていたのにまた笑いましたw

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/09 09:44:41

    ニコットとは関係ありませんが、先週に続き超絶技巧の動画です。
    フィギュアスケートのエフゲニー・プルシェンコ選手の動画なのですが、
    興味ない方はスルーしてください。

    「【プルシェンコ】 4T+3T+3Loコンビネーションジャンプ 【宇宙人】」 (7:19)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm73238
     
    「プルシェンコ フィギュアスケート」 (3:54)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12529

    長いのでひとつだけにしようかと思ったのですが、プルシェンコというと、
    どうしても下の動画もセットで紹介しないといけないような気がして^^;

    上の動画はプルシェンコ選手がISU公式戦で
    世界で初めて4T+3T+3Loの連続ジャンプを成功させた時の動画です。
    この連続ジャンプはISU公式競技会では今でもプルシェンコ選手しか成功していません。
    (非公式のカナダ選手権ではカナダのケヴィン・レイノルズ選手が成功させています)
    2002年のグランプリシリーズロシア杯、プルシェンコ選手20歳の時です。
    プルシェンコ選手は曲の編曲が変曲のことが多くw、これもつなぎが変なのですが、
    この動画は解説の興奮ぶりが楽しいので選びました。
    解説で興奮しているのはアメリカの往年の名選手、ディック・バトンです。

    下の動画はプルシェンコ選手18歳、2001年の世界選手権で初優勝した時のEXの動画です。
    この動画に説明はいらないと思いますw 上の動画と同一人物です。
    18歳でこの度胸! ただただ脱帽です。