天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

女子会(笑)なんて…

30代以上

どうも、最近ひょんな事から幹事をやる羽目になってしまったくりすですこんにちは(*'-')ノ

先日旦那様の仕事の都合で引っ越す事になった為退職されたEさんの
送別会も兼ねた飲み会…なんですがね?
いや、最初はね私が幹事ってわけじゃなかったんですよ?

そもそも最初は5/29に近所の底値のメニューが揃っている居酒屋行って
Eさんの送別会も兼ねた飲み会をしようって話だったんですよ。
今まで散々飲み会の話が出て(Eさんが)店予約してたにも関わらず
毎回毎回誰かしら直前に都合が悪いとか体調崩したとか言い出して
一度も実現しなかった飲み会です。
だから、今回は誰が来れないって言っても
とりあえず行ける人でやろうじゃないかって事になってたんですよ。
でも、よりによってその日は主役であるはずのEさんが行けないと言い出した為なのか
いつの間にか6/12に変更していたのですよ。

…で、たまたまウチの館長がワインの美味しいお店の話をし出したところ
館長を囲んでワイン会したいね~という話になり、
それにEさんが食いついて、できればワイン会にしてほしいという流れに。
じゃあ館長にその旨聞いてみるよと、軽く私が言って実際に聞いてみた所、
たまたま館長おススメのお店が私が知ってる(というかデートでよく使ってた)お店で
確かそこ、移転したはずだから場所調べておきますよ~とか言ったところ…
いつの間にか幹事に祭り上げられていたっていうね…(´・ω・`)

つかね、幹事をやるだけならまだいいんだけどね。
何が嫌ってこの連中、やれ子供が居るから、やれ体調崩しただ、
そんな理由で今まで3回位話が出て
お店の予約までしていた段階の飲み会をドタキャンしてるんですよ。
ああ、その時幹事していたEさん可哀そうに…。
なかなか電話に出ないお店に散々リトライしてようやく予約取ったのに
2度もドタキャンされちゃって…。
後で聞いたらやっぱりアレでもう二度と幹事はするもんかって思ってたみたい(ノД`)

そんなんだから幹事するのすげー気が重かったのに
直後に館長が同じ日に正職員との焼肉会もあると分かったら
館長来るまで待ってると遅くなるから
別の日にしようとか言い出す人が現れてもうね…('A`)

いや、別に館長もこっちにはちょっと顔出す程度でいいっていってるし
アンタも帰りたければ最後までいる義務ないんだから日付変えるとか気軽に言うなよ。
つか、そのたびに他の人の日程調整すんの面倒なんだよ。
しかもその件について自分で他の人に聞いておくつったのに
後日くりすがどうなった?って聞いた時点で
大して聞いてないとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?(´・ω・`)
意見をまとめておくこともできないならせめてすっこんでてくれ。
いや、本当にね。正直そういう奴が1番邪魔です^^;

○日にしますって言われたらそれに従え。来れないなら来なくていい。
それでもどうしても来たいってならテメエの日程を調整しろ。
そうでなくたってシフト勤務で休日にバラつきあんのに
全員にとって都合のいい日なんて存在するかい。
むしろくりすなんかその日本当は休みなのに
夕方から交通費掛けて職場の近くまで出て行かなきゃならんのだぞ?
何が悲しくて貴重な休みを半日潰してまで職場の飲み会の幹事やらにゃならんのだ。
そんなくりすの心情も察しろ。

こんなこと書くと一部の方々にとっては不愉快になられるかもしれませんし
色々と誤解が生じるかもしれないけど敢えて言おう。
女子会(笑)をするなら同じ立場の人同士でやるのが平和だと。

というかね、未婚既婚小梨子蟻が入り混じると本当収集つかねぇのです。
特にバツイチ子持ちが曲者です。
結婚はしてないけど子供がいるからあまり遅くなれないとか
この日はやれPTAだのなんだのでなかなか日程が合わない。

そうすると比較的融通が効く未婚者や既婚でも子供が居ない人なんかが
日程を調整してあげる事になる。まあそれはそれでいいんだけどさ。
その上で更にドタキャンとか日常茶飯事なんだからやってられん。
日程都合してもらえるの当然とか思ってんじゃねぇの?コイツ?とか
正直疑心暗鬼にもなってきます(´・ω・`)
しかもこういう事する奴らは大概幹事はやらないんだよね。
人が立てた計画に乗っかるだけのくせに
日程の変更お願いだけは人一倍するとか何様だと。

まあこういう人はごく一部の方で中にはそのへんちゃんと分かってる
常識あるお母様方も沢山いるのは承知ですが…。
こういう人多いと幹事なんてやるもんじゃないって思いますよね(;´Д`)

  • くりす

    くりす

    2012/06/11 05:58:35

    >こころ様

    あぁ~、ここたんの中の人は人が良さそうだからねぇ(´・ω・`)
    くりすも頼むと断れなさそうな人に見られてるとは思うけれど
    幹事はあまり頼まれた事ないです。
    多分、適当でいい加減な性格だから
    幹事には向かないと思われてるんだと思いまs…

    ああいうのは本当、全員の都合を全て聞いていたらいつまでたっても実現しないので
    ある程度強引に話進めて割り切る所は割り切らないと駄目ですよね。
    ドタキャンとかも事情が事情なら仕方ないけど、
    ちょくちょく体調崩す人が居て、大概その人のおかげで潰れてるっていうね(´・ω・`)
    なんつーか、体調なら仕方ないのかもしれないけどあまりにも多すぎて
    その人に関してはまず社会人として失格だろって言いたくなります。

    …というか、その人つい先日も出勤日だったのにいきなり具合悪くなったとかで
    本当はその日休みだった人に真夜中に電話掛けて仕事変わってもらってました^^;
    なんつーか、体調管理出来なさ過ぎもさることながら、
    真夜中に電話ってのもビックリでした(--;)
    そんなわけなんでその人がまたキャンセルとか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
    でもキャンセル料掛かるならここたん見習ってお金貰っちゃうよ?←全員取りやめる気はないらしいw

    とりあえず幹事やるつもりもないなら好き勝手言うなって事で~ヽ(´-`)ノ

  • こころ

    こころ

    2012/06/10 19:20:16

    こころも幹事になることは多々あるんですが
    というかいつの間にか祭り上げられてってパターンがほとんど…

    ドタキャンも事情が事情ならやむを得ないこともあるかもですけどね(´・ω・`)
    そうそうみんなの都合なんて聞いてられないしっていうことで
    当日に関しては予め「参加しなくても参加料いただきます」って
    確約作って幹事やってますw

  • くりす

    くりす

    2012/06/09 12:56:14

    >サビ猫様

    まさかのとばっちりですよ(ノД`)ウッウッ…

    しかも日程変える事に同意する人達は”理解ある優しい私^^”とか思ってるから性質悪いorz
    無理に日程強行突破しようとするこっちが悪者みたいじゃんよ~(´・ω・`)

    ああ、ウチの(脳内)アルテミスのお熱ですか!!
    スイートハニーちゃんのお熱だなんて…そんな大変な事態なら
    飲み会なんてしてる場合じゃないですね!!(*´Д`)

    ナイスアイディア♪いざとなったらその手を使わせていただきますwd(。ゝд・)

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/06/09 12:45:26

    くりすさん、以前にもこの飲み会の状況について語ってらっしゃいましたよね~。
    その幹事になっちまうなんて・・・・。  

    くりすさんもイザとなったら「ウチのアルテミスが急に熱を出しちゃって~」って負けじとドタキャンするとかは?