天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

女三人寄れば…

30代以上

姦しいと言いますが、勿論ウチの職場も例外ではないのです。

色んな立場と年代の女性が居るので話題は多岐に渡りますが
やはりどの世代でも内心興味があるのは他人の恋愛事情なのかも知れません。

ウチの職場のCさんは近々結婚予定という事で何故か婚前同棲を始めましてね。
そういう新婚…もとい、同棲始めたばかりのカップル特有の
惚気だか何だかよく分からん彼氏に対する不満とかをいちいち語ってくるわけですよ。
で、一緒にいるのが面倒になると今日は実家に帰る~とか
割と気軽に実家に帰ってみたり。
つか、よく分からんのだけど、
結婚するのを前提に彼の会社名義で部屋を借りたとかで
とりあえず同棲してないとまずいとかなんとか。
え?だったら結婚してからor結婚直前に部屋借りりゃいいんじゃね?(´・ω・`)

やれ洗濯物の干し方について何か言われてムカついただの、
眠りが浅い上今まで1人で寝てたから、
彼が寝に寝室に入ってくる音で目が覚めて嫌だの。
…もうお前結婚やめちまえって言いたくなるのはくりすだけですか?^^;
つうかぶっちゃけ行き遅れたくないからまだ結婚したいわけじゃないけど
焦って彼のプロポーズに乗っかった感アリアリなんだよなぁ…。

極めつけは夜の生活についてのご相談。
「私性欲って殆どないんですけどぉ~彼は肉食系でぇ~云々」
知るかそんな事。つか、そんな話仕事中に職場で言われても困るわ(´・ω・`)

つか、マジレスすると色々叩かれそうだから発言は控えてるけど
ぶっちゃけあんたに性欲がないんじゃなくて単に彼氏が下手とかなんじゃね?
とか言いそうになるのを堪えてるのは内緒だ(/ω\)

まあ私に相談しても行き遅れアラサー未婚者なんぞからは
参考になる意見は聞けないと思ってるのか、
Cさんは殆ど私には相談してこないんですけどね~w
…いや、それはそれで癪だな(ぉ

他人事だからどうでもいいんだけど、
このカップル近い将来高確率で離婚するか旦那さんが浮気するだろうなぁと
今からちょっと心配になってしまいます(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/06/12 12:11:32

    >♪ひな♪様

    ブログ広場からようこそいらっさいまし~(*'-')ノ

    若い時はそういうもの…と思おうとしましたが、
    こういうタイプって年齢関係なく頭の中は恋愛の事でいっぱいなんですよね。
    多分そういう人にとってはものすごく重大な事なんでしょう。

    多分ひなさんにご相談された後輩の子も本当に重要かつ真剣に悩んでいたのでしょうけど
    答えに困る内容や、解決策は考えずとも一択しかないじゃないって悩みを
    真剣に相談されても答えに窮しますよね^^;

    私も顔に出やすいタイプなので基本的には話は聞いてない振りしてスルーしていますが
    席が近いってのもあるんですがこういう人の声って何故か妙に耳に入ってくるんですよねぇ^^;

    まあ向こうとしては私に対して直接相談してなくとも
    スルーされるのもそれはそれで面白くないんでしょうけども(´・ω・`)

  • ♪ひな♪

    ♪ひな♪

    2012/06/12 11:49:52

    ブログ広場からこんにちは^^
    吹き出してしまいました^^

    本人は話すことがそれしかない・・・頭の中が彼氏でいっぱいなんでしょうね^^

    私もむかし、仕事の後輩に
    「本当に悩んでるんです、相談してもいいかな~きいてくれます??」
    って言われて、それはさぞ大変なことなんだろうと思ったら、
    「友達がお金持ちで、毎週遊びに付き合ってると自分のお金が無くなる、どうしたらいいんでしょう?」
    って言われました・・・唖然、です。

    私もそのあと、その子から相談はされなくなりました^^;
    顔に出てたんだろうな、と^^;

    放っとけばいいんだけど、イラってくるのは正直なところですね。
    私は、それが顔に出なくなるよう精進したいです・・・・^^;

  • くりす

    くりす

    2012/06/09 14:16:42

    >サビ猫様

    Cさん、仕事している時はそれ程嫌なイメージないのですが
    こと、こういう彼氏話になると何か女の計算高さが垣間見えるキャラなんですよねぇ…(´・ω・`)
    この子何の為に結婚したいの?と考えた時、
    彼氏の事が好きだからってのは一応あるとは思うのですが
    それ以上に結婚する優越感を味わいたいだけ、
    ともすれば近くにいる悪い見本(くりす)みたいになりたくないだけっていうのが見えてしまって…。

    見た目は小柄で美人という程ではないけれどそこそこまずくない水準の顔で
    喋り方もちょっとおっとり語尾伸ばし系だから
    多分同年代の男性にはすごくウケが良さそうだなぁ…というタイプですね。
    くりすの勝手な憶測で申し訳ないですがサビ猫さんにとっては確かに嫌いなタイプかもしれません。
    ていうか、機嫌悪い時だとくりすもたまにイラッとします^^;

    性欲ないアピは本当ワケわからんです。
    ないならないでこっちは全然困りはしないけど
    性欲ない=生娘ってわけでもないのに
    しっかり同棲までしといて清純ぶるのはいかがなもの?っていうのはサビ猫さんと同意見です。
    それでいてそれをさも重大な悩み事として”人生の先輩方”にご相談してくるのがね。

    正直、何ヶ月もおあずけ食らった挙句、
    そんな相談を勝手に職場でおおっぴらにされて
    全く縁もゆかりも面識もないくりすにまで
    下手くそか包○かと勝手に憶測されている彼氏さんに同情してしまいます。
    いや、そんな憶測する側の人間に同情されても彼氏さんも困るでしょうけども^^;

    とりあえずこの彼氏は一度浮気してみてもいいと思うよ、うん(`・ω・´)

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/06/09 13:47:10

    こういう自分が性欲のないのをアピってくる女って何なんでしょう。
    自分は清純だとでも言いたいんでしょうか。こういう女って話してるとイライラします。

    性欲ないと言いつつこのタイプは、草食男子と違って「異性に興味がない」とか言うんじゃなくて
    しっかり男つかまえてやることやってるくせに「性欲ない」とか言いやがるのがあざといっていうか~!

    ただの猛禽女じゃないすか!!

    私は旦那が浮気よりも先にこの女性が浮気に走ると思います。
    こういう打算だけで結婚するタイプは旦那の友達とか相手でも浮気とか平気ですると思いますよ。

    なんか知らない人相手にボロクソ言って申し訳ないですが
    私はこういう人すごく苦手です。そばにいたら超ウザイと思います~!!