ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

ワーキング

日記

プログラムが好きですね

パソコンとソフトウェアは、
楽器と楽譜です


例えばメモ帳を立ち上げてこう書いて下さい


WScript.Echo "Hello!"


そのメモ帳を一旦保存して、メモ帳の拡張子を
.vbsにして下さい
そのファイルをダブルクリックすれば、実行結果が返されるはずです。


こんな感じです

PC一個あれば、本当にだれでもOK
他に何もいらない


でもね、色んな仕事をさせるプログラムとなると、
楽譜の仕上がりに書き手の腕や癖が出てきて
なかなか面白いです


だからね
今の仕事は、わりと好きなんです


あんまり言うとガンガン仕事ふられて、そのうち殺されます
だから、言わないけど…
内心は「待ってたぜ…」くらい思ってますよ


仕様書や設計書、説明書がしんどいです
つまんないからねぇ
言い回しも決まりがあって
「値を設定します」ではなくて、「値を入力します」って書きなおして…
とか、ドキュメントのフォントサイズが違うとか言われると
死にたくなる…。

それで、文章の意味がわからなくなるの?
とは言い返せません。

そんなこんなで
今は楽しかったり、死にたかったり
色々忙しいです。

どんな仕事でも楽しいところと
消耗するだけなところがあるとおもうけど
そんなもんだよね仕事ってゆうのは、
結構なお金が動いてるから。。。

  • ネル

    ネル

    2012/06/09 23:08:36

    >チロルさん

    どうか死なずにって ww

    ありがとう!
    吹いちゃいましたw チロルさん、得意だなぁ。。そゆうの^^

  • チロル

    チロル

    2012/06/09 22:59:38

    私には絶対出来ない仕事なので、
    本当に尊敬します!カッコイイっす!!

    ネルさんと同じような仕事をしている友達がいるので、
    死ぬほど大変なのはわかりますが・・・

    どうか死なずに頑張ってください!
    陰ながら応援してますからね^^