やまちの気まぐれ(?)日記

やまち

気が向いたときに更新?くらいのブログですw
多分ゲーム内の事がメインかな~
でもまぁ
今までの経験からすると・・・
更新は週1がいいとこくらいになりそうな・・・

ホタル~♪

日記

先々週
去年と同じところへ
ヒメボタルを観に行って
一眼欲しい~って欲望が再燃w
そして
いろいろあってとうとう買っちゃったw

http://blog-imgs-55.fc2.com/y/a/m/yamati2008/201206092355263a1.jpg

写ってる・・・

写ってるよ・・・(泣)

まぁ・・・

ノイズが入ってたりとか
ピントはこれでいいの?っとか
いろいろありそうですがw

また機会があったら試してみよう^^

にしても
ゲンジボタルの名所、
行ったの何年振りだろうww

  • みっこりん

    みっこりん

    2012/06/21 15:05:57

    やまちさんの写真館が増えていきそうだね^^
    しかしあんなにホタルがいっぱいなんて・・見たことないなぁぁ~
    すごいね~(✪∀✪)

  • のら

    のら

    2012/06/10 23:29:16

    今から色々覚えて、7月頃に鹿野に行くといいよ
    あそこは寒いから、7月前半に乱舞してるはずww
    見たのはずいぶん前だから、保証はしないが
    マジで凄かったぞww

    鹿野は面白いところだと思うww

  • しの

    しの

    2012/06/10 10:48:39

    すごい!@@
    うちの近所でも蛍が飛ぶけど、こんなにたくさんはいないわ~
    素敵な写真、ありがとうヾ(✿❛◡❛ฺ)ノ❤

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2012/06/10 10:04:59

    写真 見たよー♪
    まっくらな中 ぼーっと光るホタルを撮影するのは
    そりゃー大変だろうと思うわ
    綺麗だねぇ❤
    あの独特のふんいきを持って帰りたいって思うもん
    また見せてもらうねーっ♪

  • ちこ

    ちこ

    2012/06/10 09:23:47

    おはよ~♪

    これは露光時間どれくらいかしらぁ?
    高めのレリーズ買って露光時間伸ばして
    天体ぐるぐる撮影も楽しいよw

    あとは手っ取り早くクローズアップレンズでしょ~
    CanonならEF50mm F1.8Ⅱ 必須ね~~

    あらゆる沼にハメてしまおうっていう・・・
    悪魔のささやきでしたww

  • ありしあ

    ありしあ

    2012/06/10 09:07:40

    あぁ!買い換えたのって一眼レフだったんだっけw
    でもまぁそれもまた運命w
    階段落ちのおかげだね♪
    大事に使ってあげてねーw

  • teresa

    teresa

    2012/06/10 00:42:47

    一眼レフ買っちゃったのね~

    私も買っちゃいそーだったけど、自分の性格を把握してるので
    使いこなさないのは明らかだと思ってがまんした!ふんがっ!
    シャッターオスだけのオートなのに、最近ほとんど写真撮ってないしww
    カメラ本の山の下に埋もれてたしっww
    あ、一眼レフだったらかさばるから、埋もれにくい?(そういう問題?www)