ⒶⓍⒾ@熊猫

昨日の夜遊び

日記


ここのところ不定期巡回でごめんなさい

昨夜は相方の申し出でホタルを見に行ってきました♪

3年前にそこを訪れた時はホタルの乱舞が素晴らしくって

今年も期待して行ったのですが、暗くなりかけているのに姿は見えず

え~今年は少なくなってしまったのかな?と思っていたら

辺りが暗くなるのと共にあかりがぽつっ ぽつっ と見え始め

日が暮れて暗くなった頃には たくさんのホタルたちに会えました

木に鈴なりになって光る蛍は クリスマスツリーのイルミネーションのようで

かえるの鳴き声と田んぼの水路の音しか聞こえない静かな山里で

ぜいたくな時間を過ごす事ができました



そのあと、もう1か所ホタルのよく飛ぶポイントへと移動しましたが

ホタルの数は最初のところの方が多かったですね(^^ゞ)

でも、ここで素晴らしかったのは満点の星たちでした

雲1つない夜空だったせいか、余計な灯りがない夜空は

北斗七星がはっきり見えて、その周囲に無数の星たちの輝きがあり

ひさしぶりにこんなに美しい星空を見る事ができました



少し遠い山里へのドライブだったので帰宅したら遅い時間でしたが

昨日の夜遊びは贅沢な時間でした(●^o^●)

  • モロコシのヒロシ

    モロコシのヒロシ

    2012/07/30 00:10:16

    うーむ、情報ありがとうございます。 花火はかなーり厳しそうですね・・・。 あきらめるか・・・orz

  • モロコシのヒロシ

    モロコシのヒロシ

    2012/07/28 18:06:24

    宮島は、花火大会があるというので 行ってみようと思っているのですよ。
    どーせ青春18きっぷを5回分使わないといけないので・・・w

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/06/24 19:25:53

    熊猫さん、こんばんは☆

    サークル掲示板の確認よろしく!です。

    それじゃあ、熊猫さん、まったねぇーっ☆彡

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/11 22:43:11

    >おももさんへ
     相方はリアのパートナーですだw
     どうも『主人』とか『旦那さま』とかは呼べませんニャ~
     (そんなにうやまっていないからかも^^;)

     生ホタルいいですよ~
     手で簡単につかまえられますよ~^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/11 22:39:39

    >みるくるるさんへ
     虫よけスプレーはしていったほうが安全かな~
     今回は1か所しか刺されませんでしたが
     しておけば安全です^^
     ホタルは草むらにいますが、自分たちが見るのは
     普通のあぜ道からだったりするので
     そんなに蚊の心配はないですよ~^^
     ぜひ、みてほしいな~^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/11 22:36:59

    >わにこ@甘辛姉妹さんへ
     そうなんですか(^◇^)
     いいですよ~この時期のホタル☆彡
     1匹2匹もいいですが、乱舞するのを見たら
     また、見たい~って思います^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/06/11 22:35:42

    うわ~~ステキ!!
    ホタル堪能してきたんですね、
    実は、生でホタル見たことありません。
    そういえば、ホタルの墓とかでしか、見たことないっけな~。(笑)
    相方とは誰だろう、旦那さんかな?
    ステキな時間を過ごせてよかったですね。
    日頃の疲れが、少しは癒えたかにゃ~

  • みるくるる

    みるくるる

    2012/06/11 22:33:39

    こんばんわ!

    ホタルに星空、癒されそうですね(#^.^#)

    みるくるる、実はリアでホタルを見たことがないんです。

    いいなぁ~。

    ところで、虫刺されは大丈夫ですか?←自分が行く時の為のリサーチ?(笑)

  • わにこ@甘辛姉妹

    わにこ@甘辛姉妹

    2012/06/11 22:33:25

    ホタルですか~!
    スゴイですね~(✪ฺД✪ฺ)
    わにこは生まれてこの方一度もホタルを見た事がありませんが、文面からとても幻想的な光景が
    目に浮かびます~^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 21:31:04

    >ちょこちゃんへ
     はい。水がとってもきれいな場所です^^
     清流の音にも癒されましたよ~♫

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/06/10 21:27:52

    蛍か~ 水がきれいなところなのね^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 21:27:41

    >霹靂火さんへ
     健全な熊猫さんは暴れたりしません
     確かにマイクを持ったら3曲連ちゃんは当たり前かもしれませんが・・・って
     何を言わせるんですかっ(笑)
     初夏の夜を堪能しましたよ~(●^o^●)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 21:25:11

    >鷹さんへ
     そうなんです。自然相手なので夜でないとね^^
     プラネタリウムのように星空がきれいでしたよ~♫

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/06/10 21:23:55

    ホタルの乱舞に、美しい星空♪
    いいですねぇーっ♪

    タイトルを見た時には、
    「 カラオケに行って、お酒を飲んで暴れてしまった…^^; 」 というような内容だと
    決めつけていたのですが……
    ああ、これは一昨日の夜の話でしたか!? (笑)

  • 鷹

    2012/06/10 21:05:38

    楽しい夜遊びですね。
    プラネタリウムだと、昼でもいけますが、蛍は夜。

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 20:21:45

    >みらいさんへ
     1匹2匹が飛んでいる光景も素敵ですが
     数え切れないほどのホタルが乱舞する様は
     本当に素敵です☆彡
     感動しますよ~(●^o^●)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 20:20:00

    >ぴちょん✿⊰さんへ
     本当に夜空を見てたり、ホタルを見ていたら
     時間が過ぎるのを忘れてしまいます~(*^_^*)
     つくづく『自然っていいな~』って思いました♫


  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 20:18:00

    >cologneさんへ
     ふふふ(●´艸`)それも狙ったタイトルだったりして
     健全な大人のお遊びですよ
     この良さは、子どもにはわからないかもしれません^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 20:16:07

    >のえ@甘辛姉妹さんへ
     心身ともにリフレッシュできますよ~^^
     昨日の滞在時間は2時間くらいのものだと思いますが
     しばし別世界に行った気分です♪

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 20:14:13

    >‡朱雀‡さんへ
     はい。ホタルの光に癒されました~^^
     それから田舎の自然の音以外何も聞こえない事にも
     癒された気がします(*^_^*)



  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 20:12:10

    >山鳥さんへ
     そうなんですよ。昔はめずらしくなかったホタルですが
     年々減って行くのは淋しい事ですね

  • みらい

    みらい

    2012/06/10 19:09:50

    いいですねぇこれからは蛍の季節ですかねぇw

    キラキラ光る蛍!!子供の頃以来見ていない蛍w
    きっと素敵な光景で綺麗なんでしょうね^^
    悪用のために捕獲されることなくいつまでも楽しませて欲しいですね♪

    (o´∀`o)ニコッ

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/06/10 18:37:26

    熊猫さん、こんばんはぁヾ(*^▽^*)〃

    ステキですねぇ ホタルを見にドライブ(。◠‿◠。)☆

    街頭の灯りもなく 都会のビルの灯りもない夜空は
    時間を忘れちゃいますよねぇ

    子供の頃はホタルを見に行こうなんて思わなくても 
    近くの田んぼなどでピカピカ光っていたものだけど
    ぴーちゃんの下のお子は ホタルは知っていても実際に見たことはないんですよねぇ

    心癒せるステキな夜遊びでしたね☆彡

  • cologne.

    cologne.

    2012/06/10 12:43:41

    夜遊びとの事だったので 不健全な方を想像しちゃいましたよ(←笑)。
    良いですね ホタル。

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2012/06/10 12:01:13

    ホタルに星に良い景色が楽しめる場所があるんですね~^^
    心身共にリフレッシュしそうな(*^▽^*)♪
    人生で一度くらいは見に行ってみたいものですw

  • ‡朱雀‡

    ‡朱雀‡

    2012/06/10 12:01:05

    お久しぶりですw
    少し生活に余裕ができました♪

    いいですねー
    癒されそうです!

  • 山鳥

    山鳥

    2012/06/10 10:16:30

    いいなぁ~
    ずいぶん前に
    志賀高原に行ったとき源氏ホタルの乱舞をみたきりです

    子どもの頃は、近所の田んぼで平家ホタルをみかけたのだけど
    生れ育ったあたりでもホタルみなくなったようです

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/10 09:03:26

    >真冬さんへ
     隣の県の錦町に行ってきましたよ
     本当にきれいでした☆彡
     真冬さんもぜひ^^あと2週間くらい楽しめそうですよ

  • レイシス@真冬

    レイシス@真冬

    2012/06/10 07:52:47

    すごいですね♪
    蛍の乱舞ですか~幻想的ですね~

    蛍の光に星空・・・・

    イイですね~