リリアン

ボードゲーム♪

ゲーム

         「人生ゲーム」
今はゲームといえば、オンラインゲームやテレビゲームとかが主流だけど、

昔は家族みんなでやっていた、ボードゲーム♪ 

その中でも、私は人生ゲームが好きだった(^^♪

どの職種につけるかドキドキしたり、止まりたいところでとまれないくやしさ、

お給料をもらってお札を数える感じとか、楽しかったな~♪

どんどん子供が生まれて、車に乗り切らなくなってて

「あれっ?!誰かの子、落っこちてんで~(^^;」 みたくなっていたりして…(^^♪


人生ゲームはどんどん進化を続け、平成版とか関西版とかも出たみたい。

今は、ケータイゲームでもあったりするらしい。すごいね♪

最近はめっきりそういうのしなくなったけど、なんかちょっとやりたくなってきたな( ^∇^ )


  • 翠

    2012/06/12 21:46:37

    今も有りますよ♪ (ドンキで、買ったのが・・・何処かに?)
    俺のやったのは、車なかったぁ・・・

    俺、いっつも【 ビンボー子沢山 】で上がりでした・・・(--;)

  • かずま

    かずま

    2012/06/11 21:56:38

    こんばんは!
    人生ゲーム懐かしい(^^♪
    色々な意味で子供心に人生の厳しさを教え込んでくれたり。
    ちなみに億万長者ゲームも好きやったな。

  • onpu

    onpu

    2012/06/11 01:56:24

    ボードゲーム
    みんなでやると楽しいですよね
    人生ゲームは
    人数が多くてペアでやったこともあります
    そのほうが面白かったかも^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/10 22:30:22

    やったね^^
    家にもあったね^^
    あとオセロとポンじゃん(*^。^*)

    電池のいらないゲームが一番!!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/10 20:24:31

    おおー懐かしい
    昔、子供が小さい頃に、やりましたねぇ~

    でも、家族でしたとき、はまりすぎちゃって
    お互い、つぶし合いとかで、険悪状態になってしまうので
    御法度になってしまいました。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/10 19:30:01

    私はいまだに人生ゲーム持ってるよ。

    子どもにしてみるとお金の数え方が勉強になった気がするね(笑)

  • 凛花

    凛花

    2012/06/10 19:10:08

    こんばんは^^

    人生ゲームしたことないです~
    家族なかいいんですね^^
    (うちも仲良いけどしたことないな~)

    リリアンさんとやりたいね^^
    あとメンバーそろえて・・・

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 17:51:00

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!
      おお~♪そうなんだ(^^♪
      1位とは、さすがフィーさん♪ やっぱり最後の選択は大切ですね~(^^♪
      やっぱり、ボードゲーム、いいですよね~♪
      

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/10 17:27:40

    昨日、旅先でwii版を楽しんできました。。。
    最後の選択(賭け)で、手堅く冒険!
    成功して1位(^-^)v

    ボードゲームは、負けません!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/10 17:10:13

    ◎よださん
      ありがとう!  
      そうなの~??今でも活躍中??
      誰がどの職につけるか、まずはそこで「人生の筋道」が決まりますよね~♫
      私はパイロットか医者につきたかった~(高収入だったから(^^;)
      でもずっとバイトだったりして、あかんかったりしたわ~。
      
      私もピカソか何かだったような…買いたくもない絵画とかを買わされ、
      お金がなくなったような気がする…(^^;
      
      うん。たぶん今のはだいぶ内容違ってんじゃない?
      今のやってみたいな~(^^♪

  • よだ

    よだ

    2012/06/10 16:55:02

    いやいや、今でも十分大活躍ですよ!
    あのボードを取り囲む時の空気は独特のものがあるよね(笑)
    うちの人生ゲームはピカソの絵が地雷だった気がする。
    多分、今売ってる奴は内容が全然違うんだろうなー