kumiの徒然日記。

kumi

つれづれ書きます。
主に本かゲームのことを書く予定☆

椎名林檎さんのテレビをみた。(byNHK)

日記

彼女の音楽は独特だ。
ファンも多い。
私も嫌いじゃない。
でも初期の曲は正直よくわからない。
メロディーは好きだけど歌詞が理解できないのです。
だけど初期のアルバムは250万枚を越えているそうだ。
わたしもレンタルしてMDにはおとしてある。
歌詞が聞き取りにくいのでPVでみてはっとさせられることが多い。

(ん~私は何が言いたいんだ?疲れて頭がもやもやだな。)

かなり多くの人に指示されているってことは、皆内容に共感してるのかな?
歌詞は皆理解してるのかな?
それとも音楽だから感じればそれでいいのかな?
彼女のステージは確かにそれだけでもう魅力的だし。

と、深夜にものを考えると理屈っぽくなりがちな私の悪い癖。
すみません、もう寝ま~す☆

  • kumi

    kumi

    2009/06/25 12:21:17

    <みゃお★さん
     本当、林檎さんの歌は日本的な懐かしさがありますよね^^
     なんか最近いわゆる昭和歌謡をよくみかけるから、現代の音楽が失ったものと得たものは何かな~なんて
     考えることがあって、林檎さんも同じようなことで悩んだらしく深夜カオスに突入しちゃいました(笑)
     昭和歌謡の歌詞もよくみると相当いいかげんだなこれっ!みたいのも多くて。
     
     やっぱり理屈なんかじゃわからないんですね。
     うん、聴いて良ければそれでよし!!
     師匠!ありがとうございましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

  • みゃお★

    みゃお★

    2009/06/25 07:38:13

    きっと雰囲気っすよ!!
    あの空気が独特だけどどこか日本的ななにか懐かしさがあり・・・的なね(*'ー'*)ふふっ♪

    歌詞なんてその雰囲気をもっと知りたい人が覗いて、
    そっかこの人エロイな・・・みたいな感じで後で気付くんじゃない?

    音楽なんて理屈なんて関係ないっす!
    聴いて良ければそれでよし!!v(。・・。)イエッ♪