LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

デビオゲーム・・・

イベント

デビオのゲーム、
難しいですね・・・^^;

ランクインするには
300点を超える点数が必要なようですが、
200点もままなりません^^;

このゲーム見て、
ふと、昔あった、
「COTTON」という
シューティングゲームを
思いだしました。
ほうきに乗った魔女っ子が
敵を倒す、コミカルタッチの
ゲームですね^^;

COTTONでは
各ステージのボスを倒すと、
空から湯飲みが落ちてきて、
それを拾うと、拾った数だけ
ボーナス点になるものでしたが・・・

デビオの動きが遅くて
なかなか思い通りになりませんね・・・^^;

※デビオって、「ビデオ」の言い間違いみたいですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/12 23:53:58

    たまごさん
    うちのデビオは、下に落ちた花瓶に
    しょっちゅう躓きます^^;

  • たまご

    たまご

    2012/06/12 09:27:10

    うちのデビオは、頭を打ちすぎておかしくなるのではないかと心配してしまうくらいよく当たってます><。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:27:58

    pisaさん
    デビオの動きが遅いので、
    思う通りに行かず、もどかしいですね^^;
    難易度高いです・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:26:14

    クロネコさん
    あははは^^;
    確かにビデオゲームって題名に
    見えちゃいますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:24:54

    うさSさん
    デビオの動きが遅いので
    思わず肩に力が入っちゃうのでしょうね・・・
    でび夫と書くと、デビィ夫人に見えますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:22:20

    おのさん
    偶然でもハイスコア取るのは
    大変ですね^^;
    COTTONはかなり昔のゲームですからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:20:41

    くりんさん
    200点もままならないのに、
    300点なんてはるか遠くです・・・^^;
    COTTONって、
    20年前くらいのゲームですからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:14:57

    リラックマニアさん
    カノンの宝石箱のスペシャリストの
    リラックマニアさんでもさすがに
    苦戦しているのですね・・・
    かなり難易度が高いですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:12:49

    ユニさん
    デビルンルン・・・ですか・・・^^;
    なんか楽しそうな名前ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:11:51

    はーぷさん
    鐘(花瓶?)の当たり判定が
    かなり大きいですね^^;
    やり過ごしたと思ったら、当たるし・・・
    赤い炎もなかなか拾えないし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:07:29

    美枝子さん
    難しいですね・・・^^;
    ランクインなんて夢のまた夢・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:06:50

    妖刀 さゆきさん
    マネーウォーズですか・・・
    弾は花瓶みたいなものでしょうか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/06/11 23:04:40

    和哉さん
    学生時代の友人で、
    ビデオをデビオと言い間違えたやつがいます^^;
    誤読しやすいですね・・・^^;

    COTTON、PCエンジン版を持ってます^^;

  • pisa

    pisa

    2012/06/11 20:08:13

    デビオくん遅いから・・・
    赤・時計は取れない・花瓶には当たる・・・
    あー。もっと早く動いて~~

  • クロネコ

    クロネコ

    2012/06/11 18:12:11

    私もそれ思いました^^

    このブログの題名すら先ほど「ビデオ」と読んでしまいましたorz

  • うさS

    うさS

    2012/06/11 17:56:50

    デビオのゲーム、すごい肩に力入っちゃって疲れますよー^^;
    反射神経が鈍いのか思う方と反対に動いちゃったりして、高得点はありえないですぅ><
    デビオってでび雄とかでび夫みたいな感じなんですかね^^

  • おの

    おの

    2012/06/11 05:32:21

    良い点を取るのは難しいですね><
    私は偶然の一回のみ^^;
    COTTONはやったことがないです^^;;
    よく打ち間違えてビデオになりますw

  • くりん

    くりん

    2012/06/11 05:14:52

    難しいですね…

    290点台が最高です…
    どうしても300点台に乗りませんね… (^_^;)

    COTTON、なんとなく見たことがあるようなないような… (;^_^A アセアセ・・・

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/06/11 00:47:50

    今回のイベントに関して、当方もかなりの苦戦を強いられていますが、
    他のゲームと比べても難易度がかなり高めに設定されているみたいですね。

  • ユニ

    ユニ

    2012/06/11 00:04:53

    デビルンルンが良いです(希望)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/06/10 23:10:13

    難しすぎて、ぜーぜーいいながらやってました^^;
    鐘がもう落ちきったかな?と思っていくと、踏んでしまって動けない~みたいな。
    鐘と鐘の間に、赤い炎もよく落ちてくるし。
    欲望と麻痺の間・・あ~釣られてます(^o^;)

  • 美枝子

    美枝子

    2012/06/10 22:57:17

    難しいです><

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/06/10 22:44:17

    8ビットのゲームで マネーウォーズ というゴミみたいなゲームを彷彿とします。
    雨のように降ってくる弾?に当たると1ミスで画面を一回左右に往復するとクリアという雑なゲームでした。

  • 和哉

    和哉

    2012/06/10 22:36:05

    そうそう、デビオとビデオを誤読しやくて、パッと見でタイトルがビデオゲームに見えました(;´∀`)
    そういえばありましたね、COTTON。
    プレイしたことはないけど、キャラクターは結構印象に残っています(*´∀`)