天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

お嫁に行っちゃった

ペット/動物

はい、大方の予想通り勿論私ではありません。

以前ここで散々騒いでいた某大型ショッピングセンター内ペットショップにいらした
リアルアルテミスさんこと、
アメリカンカールの真っ白仔猫?の白ちゃんがです(´;ω;`)ウッ

しばらく忙しくてショッピングセンターに行けてなかったのですが
先日久々に行ってみたらとうとう…と言うか、やっとと言いますか
お嫁(注:男の子です)に行ってしまわれてました(ノД`)

あぁ~、白ちゃん最後にもう一度だけもふもふしたかっt…orz

その心の傷を埋めるべく、新入りのラパーマの正真正銘仔猫ちゃん(1ヶ月半位?)を
思いっきりもふらせていただきました(*´Д`)←浮気者

白ちゃんは目つき鋭さとは裏腹に、結構大人しくてクールな子だったのですが
このラパーマちゃんはとにかく元気できかんぼさん。
白ちゃんは抱っこされると大人し~くお喉鳴らしていたのに
この子ったらよじ登ったりジタバタしたりとにかくやんちゃさん。
だが、それもいい!!(`・ω・´)
…というか、むしろ猫なら何でもい(ry

くりすに抱っこされながらくりすの顔にくしゃみ掛けるわ
洋服のボタンやネックレスにじゃれ付いて店員さんに怒られたり
とにかく仔猫特有の可愛さ120%って感じでもうカワユス(*´Д`)
白ちゃんが居なくなってしまった直後にも関わらず既にラパーマちゃんにメロメロですw
しかし抱っこするのに夢中になりすぎて写メらせてもらうのすっかり忘れてたw

あ、因みにこの子は直毛でしたがラパーマという種類は
成長するに従ってちょっと縮れ毛になる子が多いそうです^^

いや、でもね。
白ちゃんは本当かなり惚れこんでた子なのでもう会えない事がちょっと寂しいです。
でも、あの白ちゃんの良さ(店員さんの反応からしてやっぱり売れ残り気味だったらしい)を
理解かってくれる人に見染められてお嫁に行ったのなら
それはそれで良かったと思います。

どうか白ちゃんが嫁ぎ先(違)のご主人様の元で
たくさんたくさん可愛がられて、幸せになりますように。
白ちゃん、お幸せにね(´;ω;`)ウッ!!

  • くりす

    くりす

    2012/06/12 11:22:57

    >sakino様

    はい、白ちゃんは自分が気に入ってただけでなく売れ残りも心配していただけに
    新しい家族とのご縁があったのは喜ばしい事で何よりです。

    愛されて元気にすくすくと育つことを祈ってやみません。

  • くりす

    くりす

    2012/06/12 11:19:42

    >サビ猫様

    はい、この度目出度く?白ちゃんの嫁ぎ先が決まったようです(ノД`)グスン…

    太郎君、まさに馬鹿な飼い主に見染められた被害猫ですもんねぇ…(´・ω・`)
    そういう人はごく一部だと信じたい…けど、
    白ちゃんはそんな人に飼われてない事を祈るのみです。

    ラパーマちゃんの無邪気さに白ちゃんを失った(そもそもくりすの猫ではない)哀しみも癒されそうで
    思わず後先考えずウチの子にしてしまいたい衝動に駆られますが
    お迎えした後に、ラパーマちゃんに受けさせるワクチン代やらご飯代やら別途病院代だのを考えると
    今の私の手取りではとてもじゃないけど幸せにしてあげられる自信がございません(´;ω;`)

    可愛がる自信なら人一倍あるのですが、
    幸せに、大切にする為にはある程度の経済力も必要、というのは結婚と一緒ですよね。
    好きで結婚したいけど、金銭的に幸せにする自信がないからプロポーズできないっていう
    最近増えてる三十代前後の男性の気持ちが分かるような気がします。

  • sakino

    sakino

    2012/06/11 15:21:57

    なんか気になってた仔の嫁ぎ先ってきになりますよね^^
    きっとそこのご家庭から愛されて そだちますよ^^

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/06/11 11:46:51

    ああ、白ちゃんとうとう新しい家族が見つかったんですね。おめでとう、白ちゅわ~~ん!!

    ペットショップのケージの中のコ達を見てると
    「このコ達、ホントにみんなちゃんと幸せになれるんでしょうね?大丈夫ですよね?」
    と店員に詰め寄りたくなる時ありますね~!

    ウチの実家の太郎くんも最初はバカな女に飼われたせいで1年間ケージ生活で
    あわや爪まで除去されるとこだったっていう・・・。

    日本も海外みたいに信用できるブリーダーさんをさがして譲り受けるという方法でしか
    犬猫を買ったり売ったりできなくなればいいのになあ~と思ってしまいます。
    だっていつまでも売れないコ見てると心配で心配で、ねえ?
    何度そういうコを衝動買いしそうになったことか。

    元気なラパーマちゃんも良いご縁があることを祈っております。
    というか、今度こそくりすさんちのコにしちゃえば~?